野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 迷った時こそオーダーシュミレーション グラブ・ミット > 迷った時こそオーダーシュミレーション

スポンサーサイト


迷った時こそオーダーシュミレーション

皆さんこんばんは。



今日はトレーニング、ちゃんとしてきました!


素振り30分。
ランニング3~4Km
チューブトレーニングは・・。
上半身を5分×2SET。
下半身を5分×3SET。
バランスボールに座り続けるを3分間。





うんうん。
グッジョブ!!
おれっち!!






明日もサボらずにやろう。
頑張ろう!!
オレ!!


最近サボりがちだったので、重たいケツを叩いてトレーニングしました。(笑)



あ!どうも野球マニアです。




今日は・・・・。




外野用のグローブと、ファーストミット2ヶを・・・・。



オーダーしてきました♪




まず、オーダーしたメーカーさんとグラブスタイルを紹介させていただきます。




外野用グラブ・・・。(SSK)

・フリーフレクションタイプ。
・Uロック逆巻き。
・グラブの硬さは普通・
・芯部分は硬め。
・ワイドHMパッド。
・レンスクロスウェブ。
・ブラックとMブラウンのツートンカラー。
・紐はレッド。
・外野用なので背面紐通しと、小指2本入れ設計。



ファーストミットその1・・・。(ZETT)

・アメリカンスタイル。
・グラブ紐逆巻き。
・芯部分は硬め。
・オールブラックのカラーリング。
・紐のみブラウン。
・指当て付属。



ファーストミットその2・・・。(アシックス)

・イデホモデル。
・グラブ紐通常巻き。
・カラーはシェリーブラウン。
・芯部分は硬め。
・ミットの硬さは普通。
・紐はオレンジ。
・指当て付属。(こちらはメーカーさんに問い合わせ)






以上の3つを、本日いつもお世話になっているスポーツ店で注文してきました。



あ、そういえば、いつもお世話になってるスポーツ店は、去年はミズノプロを扱っておりませんでしたが・・・。


今年からKーKLUBミズノを取り扱うようになったそうなので
ミズノプロのオーダーグラブ&ミットが軟式でも注文できるようになりました!



ここで問題が・・・・。


軟式用ミズノプロがオーダーできるようになったのですが、予算の都合上、諦めてミズノのグローバルエリートで
2つ目のファーストミットをオーダーしようと思っていたら・・・・。


ふと、アシックスのカタログを見つけたので注文する前に
オーダーグラブのページをパラパラ見ていたら・・・。


「あ!イ・デホモデルあるじゃん!!カッコイイ~。これにしよう♪」



イ・デホモデルは即決で決めました。

アシックスのサイトはリニューアル中で使えないので・・・。
ZETTのオーダーシュミレーションでカラーリングを決めておりました。




ある読者さんから・・・。

「アシックスのグラブはミズノのグローバルエリートに近い感じです。」




と、教えていただき、少し迷いましたが・・・。

イ・デホモデルは2~3年後には無くなってそうなので、山﨑武司モデルでオーダーする予定でしたが
諦めました。




いやぁ~。
もう、満足です!




しばらくはオーダー中毒から抜け出せそうです。(笑)



あ、ミズノでオーダー木製バットで日本ハムの中田翔モデルをオーダーしました。(笑)

長さは86cm・重さ920gにしました。(メイプルで硬式用でミズノプロ)

もう1個ZETTでラミレスモデルのオーダー木製バットも注文しました。(笑)

長さは86cm・重さ900gにしました。(ホワイトアッシュで軟式用です)




臨時収入で儲かった分が、わずか1日で無くなりました。(笑)




2014年シーズンは暴れまくってやろうと思います!!







なぜ??
野球の道具をオーダーするとこんなに楽しいのでしょうか・・・・。






到着が待ちきれないですねぇ~。はい。




その後は、家に帰り、型付け途中のグラブたちをひたすら型をつけておりました。


もう、グラブをパンパンしすぎて右手が真っ赤っかです。(笑)





さて、そろそろ終わりにします。









ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております。

グラブやバットを購入されたとの事。
おめでとうございます!!

私も「物欲」が凄まじいので、
物色している最中や、購入した商品が届くまでが
非常に楽しみでなりません♪

モチベーション・・・・もっと単純に
「テンション」上がりますよね~w

グラブもバットもいい仕上がりになるといいですね!


話はかわりますが、
最近自分は更新が滞っています。
多忙であったり、疲れであったり、
家族の体調不良であったり・・・

色んな事が襲ってきまして、なかなか「筆」ならぬ
キータイプが進まないこの頃です^^;

更に本日、人生に大きく影響するであろう事案も舞い込んできました。

なので、更新は更に遅れ気味になるかもですが、
頑張って更新されているマニアさんは素晴らしいと思っています。

私は人に教えてあげれるほど物事を修めていませんので、出来事を日記的に綴るだけですが、
マニアさんは「経験値」から語れる部分があるので羨ましい限りです!

今日も更新する予定でしたが、このコメントが精一杯になると思われます。

少し時間が出来たら更新したいと思いますので、
あきれず遊びに来て下さいね♪

それではまた♪

恋司さんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。



お久しぶりです。

私は、忙しいと言っても・・・。
まだ、独身ですし、恋司さんのように家庭を持っていると色々大変だと、思われます。



最近、私のしょーもないような記事を楽しみにされている
と、いう読者さんが増えてきまして、
私も楽しみに待っているであろう、読者さんのために記事を更新しております。



読者さんあってのブログです。

読者さんなんかいらねぇ!!

っていう気持ちになったら、さっさとブログを閉鎖して、1人でノートに
書き綴っているほうがマシです。



記事の内容よりも、読者さんを大事にすることが、私のなかでは重要視しているところです。


私の「経験値」・・・
と、言ってもただの野球での経験です。


読んでくださる読者さん、全ての方に当てはまらないと、私はそう思っております。


10人中1人でも
「野球マニアが教えてくれたやり方で打てるようになったわ!サンキュー♪」


と、言ってもらえれば御の字と、思っております。



私は好き勝手に自由気ままにブログを更新しているだけです。


生意気を申して恐縮ですが・・・。


記事ネタに困ったら自分のエピソードを綴っていくとなかなか面白いと思いますよ。


例えば・・・。

「私が野球をやろうと思ったキッカケ」
「俺の学生時代・・・」


などなど、恋司さんのエピソードを綴っていくのも面白いと思います。


が・・・。


書きたくない場合は書かなくても大丈夫です。
あくまで、私自身が記事ネタに困ったときのネタに使っているだけですので・・・。




これからも頑張ります!!

恋司さんのブログもチェックさせていただいております。


またのコメントお待ちしております



ありがとうございました。

No title

返信ありがとうございます。

明日は早朝から仕事ですが、寝付けないので
書かせていただきますw


「忙しい」は確かに理由の一つではありますが、
言い訳にしたくない気持ちはあります。
ただ、私のブログは比較的「写真」が多く、
撮影、編集(大した事してませんが^^;)等を
行うと、結構時間掛かるんですよね^^;

ただ、手抜きするくらいなら、遅れてもしっかり書きたい!
と思っているので、うまく調整できない事が多いです。


「読者さんを大事に・・・」

これは私も同じです。
「備忘録」とはいえど、読んでくださる人が居ての
ブログだと思います。
私はノートに綴るという事も行っていますが、
これはまさに備忘録であり、自分が分かればいいだけのものなので、世に出すには値しません。

それを世に出せるまでに昇華させ、様々な人と交流できたら・・・と思っているので、読み手の事も意識しながら書いているつもりです。

が・・・

多分読者さんからすると、「更新しない」のが一番NGなのでしょうね^^;
この辺りは見直す必要大いにありだと思っています。

ネタについて

私も基本は「書きたいことを書く」スタイルですが、
(リクエストが無いだけとも言うww)
「昔話」は・・・^^;
大した事してきてないですし、余り人様に見られて平気な事でもなかったりorz 

私のブログも「軸」は野球ですので、野球に関しての記述はすごく興味深いです!
ただ、私がそれを理解するレベルに達していないだけ。

素振りして・・・振り込んで振り込んで、血豆が破れてタコになって、やっと1年前に監督から言われた一言が理解できたりするこの頃です。
野球マニアさんの仰っている事は、頭で理解できたつもりでも、「体が本当に理解できる」のはまだ先の話になりそうです^^;

なので、正しく理解できていない私如きが、意見を述べるのはおこがましく思え、コメントできずにいる事も多いです。


野球の腕も自由に出来る時間も・・・

中々手に入らないから面白く貴重なのかもしれませんね!

またコメントできそうな記事があれば、お邪魔させていただきます♪

恋司さんへ。

こんばんは。


再びのコメントありがとうございます。



コメントをいただいたので、返信してから寝ます。(笑)



記事ネタのほうは、私のくだらない意見として申しましたので、気に入らなければ、聞き流していただいて結構です。

野球の技術は基本あっての技術です。
私もオフシーズンなので体作りをメインにトレーニングしております。
(なのでサボりがちになってるのかもしれませんが・・・・w)


詳しいことはまた記事にて更新致します。


シーズンイン。
シーズン中。
オフシーズン。


で、やっていくトレーニングが変わるスポーツが野球です。

野球を始めたばかりの恋司さんにとっては、つまらない記事かと思います。

しかし、上手くなるのに近道は無いのです。
上手くなる近道があれば、野球やってる人のほとんどがプロ野球の世界に行けます。


私も初心者の方、野球を始めたばかりの人が読みにくいような記事ばかり書いてきたのかもしれません。

失礼ばかり申してすみませんが、私も記事の更新のほう、もう少し工夫して恋司さんが気持ち良くコメントができるような記事を書き上げたいと思います。



が、残念ながら・・・・もう、今日ですね。(笑)


仕事が朝からありますので、家に帰って記事の内容が浮かんできたら、更新していきたいと思います。



とても参考になるコメントをしていただきありがとうございます。




またのコメントお待ちしております。


それでは、おやすみなさい。




ありがとうございました。


プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
