野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 気持ちの持ちよう・・・。 野球マニア流トレーニング > 気持ちの持ちよう・・・。

スポンサーサイト


気持ちの持ちよう・・・。

皆さんこんにちは!


今日は仕事が休みなので、ランニング主体の自主トレをしてきました。

朝の9時起床。
朝ごはんを食べて朝の10時30分ごろに家を出る。
車で球場へ。(約20分)
貸し出しをしていないそうなので、球場の周りをぐるぐるとランニング。(ゆっくりと約1時間)
芝生の広場で素振り。
坂道ダッシュ。
階段ダッシュ。
素振り。(約1時間くらい)





明日はフットサルの大会があるので公園に行ってサッカーボールを1人で蹴っていた変なヤツです。(笑)
リフティングも練習しました。
最高記録5回でした!(笑)
諦めて、公園の周りをぐるぐるランニングしておりました。
冬休みを満喫しているであろう子供たちに追いかけ回され、ある意味良い練習になりました。(笑)

子供って、元気だなぁ〜。


自分が年老いていくことを痛感させられる今日この頃・・・・。
疲れたので、帰りました。




いやぁ〜。
走った走った。
学生時代から走るのが嫌いで嫌々練習メニューをこなすだけでした。


だから下半身の故障を抱えるんですね・・・。(汗)



冬ってトレーニングとか練習やランニングをする気力が無くなってしまうんですよねぇ。

野球はシーズンオフ。
忘年会と新年会の季節。
寒いから外に出たくない。
冬にやる唯一のスポーツはフットサルかサッカー。



どうしてもコタツで丸くなってしまうんですよねぇ。

私の師匠の火の玉ボールさんの記事を読ませていただきました。

心の持ち方でヤル気が変わる。

本当にその通りだと思います。


確かに私が野球をやっていなかったら練習も素振りもランニングもしてないですし。
仮にサッカーをやっていたとしても、ロクに練習もしないでチャラチャラしていたと思います。


なので、来年の目標を設定させていただきます。


レギュラー奪取。
4番の座を取り戻す。
サラマンダー→ゴジラに変身。
草野球シーズンフル出場。
チームの優勝に貢献。



今年は新しいチームで打ちまくって優勝もしてかなりイイ思いをさせていただきました。
しかし、今シーズンの終わりごろに自分でも知らぬ間に傲慢になってしまい、自分で勝手に崩れました。



来年はそうならないために、読書をして。
練習もして、素振りもしてランニングをして「4番打者野球マニア」
として、有終の美を飾れるように頑張りたいと思います!



来年の今頃は背番号「3」を貰ってることでしょう!

よし!
来年は清原さんのようにライトスタンドへのホームランを打つぞ!




気分を一新するためにトレーニングウェアを探す旅に出たいと思います。


皆様のオススメのウェア等ありましたら、アドバイスも込めてコメントしていただけると嬉しいです。








ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

トレーニングウエア

こんばんは!
私もトレーニングウエアを新調したばかりなので、
気になっちゃいましたw

「トレーニングウエア」といっても、その種類は多岐にわたり、用途や欲しいアイテムが具体的だとアドバイスも多く貰えるのではないでしょうか。

私個人のおすすめとしては、
やはり、アンダーアーマー!
これは自分がハマってるというのもありますが、
品質も中々だとおもいますよ!

ナイキはマニアさん御自身が気になってらっしゃる様なので、これもアリだと思います!
やはり自分が気に入るものが一番だったりしますしね♪

あと、ブログを拝見する限りではランニングをされる事が多い様なので、その観点からアシックスはどうでしょうか?
個人的に、アシックスで走り込んでる人を見ると、
「やってる感」がハンパないっすw
私もシューズはアシックス気になってます♪

サッカー(フットサル)も野球も両立されていらっしゃるので、どちらかに偏りすぎると使い難い場面も出てくるかと思います。
なので中間どころが宜しいのではないかと思う恋司でした♪

恋司さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます!

恋司さんのコメントを読ませていただき大変勉強になりました。

私が「トレーニングウェア欲しいからアドバイスくれ。」
って言ったとしても読者さんから見れば。
「トレーニングウェアって何に使うんだよ??」
「ピステのようなヤツ??防寒対策のようなウェアなのか??」
「室内用かな??野球のヤツを使えばいいじゃん。」

と、私が欲しいウェアや使う用途を言わなければ読者さんは分からないですよね・・・。

私はつい3ヶ月前に初めてブログを立ち上げた初心者です。(汗)
なので、ブログの内容とかもぐちゃぐちゃで分かりにくくてつまらないブログかもしれません。

恋司さんのコメントのおかげでブログの記事の改善が出来そうです。
ありがとうございます!

トレーニングウェアはナイキをネットで探してましたが・・・。
サイズが無くて断念・・・。

恋司さんがオススメしているアンダーアーマーとアシックスをネットで探して自分の気に入るトレーニングウェアを見つけたいと思います。

ちなみに私が欲しいトレーニングウェアはピステのようなウィンドブレーカーです♪

私自身走るのが嫌いですが、以前火の玉ボールさんに「素振りとランニングをすると打てますよ。」
と、言われて1~2kmほどランニングをしていたら・・・。

その次の試合で3安打くらい打ちました♪
そこから短い距離でもランニングをするようになりました。(基本的に2~3km)

今はオフシーズンなので、足腰を鍛え直すためにこの冬は多めにランニングをしております。
サッカーもフットサルも冬のみやっている唯一のスポーツです。(笑)

コタツで丸くなる日を減らすように努力します。(笑)

今後、私の記事で変なところや気になる部分がありましたら遠慮なく言ってください!
より良いブログを作っていくためには色んな方からのアドバイスや意見が大事ですから。

恋司さんのブログは分かりやすくて読んでいて楽しいです。



今後もブログ初心者なりに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


最後に。
ブログのリンク、OKしていただきありがとうございました。
私のブログのリンクにも恋司さんのブログを載せてもらいました。



またのコメントお待ちしております。



ありがとうございました。

No title

こんばんは・・・
いや、もうお早うございますかな^^;

ブログは私も全くの無知で、レイアウトや編集など、分からない事だらけで苦心しております。
コメントのやり取り一つでも、今の方法で正解なのか良く分かっていません。
「勉強しないとなぁ~」
とは思うのですが、つい他の事を調べてしまいます^^;

ウエアについて。
購入頻度にもよると思いますが、ある程度長く使う前提であれば、あまり流行にとらわれず、シンプルなものが飽きがきにくくて良いのではないでしょうか?
特に柄や、カラーに流行や年式が強く反映されていると、その年は良くても次の年に「型落ち」を着ている感が強くなりますので・・・


ランニング(トレーニング)について。
私は自身のブログに書いた様に、大怪我をしてしまいまして、現在は通常の歩行も困難な状況です。
本当は弱点である「走力」を補いたいのですが、それもままならず・・・
なので、足が完治するまで筋トレメインのトレーニングになると思います。
やりたい事が出来ないというのはもどかしいものですね^^;

お互い、怪我には十分注意してスポーツライフをエンジョイしましょう♪

恋司さんへ。

こんにちは!

お疲れ様です。
コメントありがとうございます!

ブログも私自身このブログが人生で初めて立ち上げたブログなので、分からないことだらけです。(汗)
野球用品のサイトのURLの貼り付け方も知らないですし・・・。
ブログを更新しながら徐々にステップアップしていければいいかな??
って思います。

ウェアもカラーリング迷ってしまいますよね。
ナイキのウェアがシンプルでかっこ良くて尚且つ型落ち感を感じさせない・・・。

欲しかったんですが・・・無いので来年まで我慢です。(笑)
私は今、体重が79kgの筋肉質のデブです。(汗)
なかなか自分に合うサイズが無くて困っています・・・。

トレーニングについては・・・。

長くなるので記事ネタにさせていただきます。

恋司さんは夜勤対応をされているので、この時間帯はこのブログやコメント返信も読まれていないと思いますが、時間がある時に読んでいただければ、大丈夫なので安心してください。

足の怪我、良くなるといいですね。
お大事にされてください。


ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
