FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > フットサル本格化。 日々の出来事 > フットサル本格化。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル本格化。

皆様こんばんは。


今宵も寒いです・・・。

今日は久しぶりに呑み会に参加して参りました!
(来週末に開催するフットサルのメンバー達で)

まぁ、楽しかったかな。(笑)
途中でスルスルスルっと抜けて勝手に帰りました。(爆)



あ、どうも野球マニアです。


寒い冬。
雪が降ります。
スキーやスノボー等のウィンタースポーツの季節ですね。

私ですか??

そんなもんやってません!!

何故か??
お金無いし、するつもりもないし、野球だけで充分だからです。


しかし・・・・。

そんな私も野球をやっていなかったら、サッカーをやりたかったくらい、サッカーも好きです。
(正直に言うと、サッカー観戦にはあまり興味がありませんが・・・)

そんな私は冬になるとサッカーやフットサルをやります。

去年は主に冬はサッカーをやっていて、中学時代のサッカー部の友人に誘われて参加しておりました。
フットサルはサッカーの練習感覚で遊びでやっておりました。



そんな私もサッカーチームに加入するよう、毎年のように言われてますが・・・。
私は草野球選手(笑)なので、冬のみ参加しております。
↑冬は基本的に草野球チームはオフシーズンに入るので冬だけの限定です。


冬になると中学時代と高校時代のサッカー部の友人から毎年オファーが来ます。(笑)

ちなみに私、サッカー経験は遊び程度しかありません。(笑)

しかも、私がオファーを受けて参加するサッカーとフットサルチームは全員サッカー経験者の強者ばかりです。(汗)

何故オファーを受けるのか??

それはですね・・・。

ゴールキーパー(S.G.G.K)がどうやら上手いらしいので、オファーを受けてもらえるのです。
↑SGGKを知ってる人は知っている。(笑)

経験者の方に「君、サッカーやってたの??」
「いいえ。小~中~高と野球部でした。」
「いやいや。キーパーめっちゃ上手いじゃんか。経験者よりも上手いくらいだよ。」
「いや、そんなことないです。本当に野球部だったんですよ。」
「野球辞めて本格的にキーパーやったら絶対うまいよ君。」


と、サッカー経験者の方にそう言われました。

確かに、考えてみれば・・・。
サッカーは、ど素人の私が何故、サッカー経験者だらけのチームに誘ってもらえるのか??
初心者やサッカーをかじった程度のお遊びでやるようなチームではありませんでした。
やはり、経験者の目から見れば私のキーパーとしての能力は高いのだろう・・・。

と、思い込んでおきます。(笑)

リフティングはたったの4~5回くらいしか出来ない下手くそです。(笑)

12月に入ってからサッカーとフットサルのオファーが3件来ました。
フットサルは来週あって。
サッカーは年明けにあるそうですが、その内の1件は仕事のため断ってしまいました。


今日はその参加するフットサルチームの呑み会があったので、参加してきました。
本当は参加するつもりは無かったのですが、新しいメンバーが加わったとのことで、挨拶がてら参加してきました。

居酒屋に行ったら・・・。

今回は高校時代のサッカー部の友人達と。
女の子が3人いました。

あ・・俺、騙されて合コンに参加させられたのか・・・。

と、思い込んでしまったほど綺麗な子たちでした。

女の子3人とも私と同い年だそうです。

友人A「よぉ!野球マニア。ありがとな!参加してくれて。」
友人B「野球マニア久しぶり!てか、お前痩せたな〜。ゴールキーパーとしてかなり期待できるぞ!」
友人A「確かに痩せたな。彼女にケツでも叩かれてんのか??(笑)」
「10kg近く痩せたでなぁ。彼女にケツなんか叩かれてないわ!」
友人B「まぁまぁまぁ。ほれ、綺麗な女の子たちもさぁ、フットサルの試合に出てくれるからさぁ。軽く挨拶しとけ。」
「へ??フットサルって女の子も試合に出れんの?!」
友人B「お前は本当に野球しか知らんなぁ〜。フットサルはサッカーと違って女の子も試合に出場出来るんだよ。」
「そうなのか!?知らんかったわ〜。まぁ、皆さん初めまして!野球マニアと申します。よろしくお願いします。」
友人A「こいつ、野球部で、サッカー経験者じゃないけど、キーパーめちゃくちゃ上手いから!俺らのピンチを何度も救ってくれたウチの守護神だから、仲良くしてやってね!」
女子A.B.C「野球マニアくんよろしくね!」
「はい。よろしくお願いします。下手くそですが足を引っ張らないよう、頑張ります!」
友人B「聞いて驚くなよ??こいつ、ウチの高校の野球部で4番張ってたんだよ。しかも、2年からレギュラー。」
女子A「へぇ〜。すっご〜い。」
女子C「野球マニアくん実力者じゃん。」
女子B「だから冬限定のヤツなんだね??」
「ん??冬限定のヤツ??」
女子B「あのね、友人Aくんがそう言ってたの。『冬にしか来ないヤツ。』って。」
「おいおい。友人A。そんなこと言わなくたっていいじゃないか〜。」
友人A「だってさ、冬以外に野球マニア誘っても『仕事ある。草野球。彼女とデート。』って言って来てくれないじゃないか。冬限定のヤツ。って言われても仕方ないぞ。」
「まぁ、そうだけど・・・。草野球やってるからよほどヒマがある時じゃないと参加出来ないんだよ。仕事も土日出勤するようになったし・・・。まぁ、平日なら参加出来るけど。(笑)」
友人B「しょうがないじゃんか。野球マニアは本職の野球やってたって。野球部で参加してくれるのは野球マニアだけなんだからさ、文句言うのはやめて楽しく飲んじゃおうぜ〜!!」

と、なんやかんやで2時間くらい楽しくトークをしながら飲んでおりました。

まぁ、なんだか合コンっぽくなってましたが・・・・。(汗)

今回のフットサルに参加してくれる女の子と結構親しくなりました。
↑変な意味じゃないですよ。(笑)

その1人の女子Cちゃんと結構トークしましたね。はい。
地元が近い。
野球も好き。
その子の元カレが中学時代の野球部の友人だった。
まぁ、席が近かったこともあって結構話せました。


その子と話した内容が面白くてついつい聞き込んでしまい、時間があっという間に過ぎてしまいました。

いやぁ〜。
俺、なーんにも喋ってねぇ〜。(笑)
ただ、お酒を飲んでガールズトークを聞いていた2時間でしたね。

その後は・・・。
もう1軒行って。からのカラオケ。


だったそうなので、バレないように逃げてきました。(笑)

しかし、ブログを更新している途中に電話がかかってきてしまったので・・・。
「ごめん。急に気持ち悪くなったから帰っちゃった。」

と、いうことにしておきました。(笑)

明日は午後からフットサルの練習をやるみたいです。


・・・まぁ、ぜったい二日酔いかカラオケで歌い過ぎて声がガラガラかもしれませんね。



みんな時間通りに来るんだろうか??
フットサルの練習って、グダグダになりそうだなぁ・・・。
明日は予定が詰まってて久しぶりに充実した日曜日になりそうです。


フットサルの練習がありますので、この辺で失礼させていただきます。




ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。