野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > こんなことってあるんだね。 日々の出来事 > こんなことってあるんだね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことってあるんだね。

皆さんおはようございます!

今日も良い天気です。
青空が綺麗です!
そして、夜勤明けで今日で終わりです!
気分爽快で浮かれているただのアホです!(笑)



あ、どうも野球マニアです!



おはようございます!

いやぁ〜、今日の朝、仕事終わり目前で自分でもびっくりするようなことがあったんですよ。


以前、私はムカつく先輩がいてちゃぶ台をよく心の中でひっくり返していた・・・。

その先輩が悪いワケではありません。
私の心の鏡が憎しみ、イラ立ち、悲しみを映し出していたからこうなった・・・。


だから、心の鏡に映ってるモノを変えようとしましたが・・・。

私は未熟者なのでなかなか上手く行かない・・・。

その先輩は私の3歳年上の方で、色んな人に対して悪口、陰口、暴言を吐きまくっている。
自分が担当しているラインのリーダーにさえ、ハッキリと文句ばかり言っている。


私は仕事ができないせいでその先輩からの悪口や小言、嫌味を言われまくっている・・・・。


なんだコノヤロー!張り倒すぞバカヤロー!!

って、心の中でこう、いつも言ってます。(汗)
まぁ、多分表情にも思いっきり出てると思います。(笑)


私なりにも色々試してみました・・・。

リーダーに教えてもらったことをその場でメモして家に帰ってから、すぐさまノートに書き写して教えてもらった仕事の内容を忘れない。

自分のラインを担当している人の性格や仕事のやり方をリーダーに教えてもらって、その場でメモ。
家に帰ってまたノートに書き写す。

書いたノートを仕事の現場に持っていて分からなくなったらノートを見て「あぁ、そうだった。」
と、分からない仕事もノートのおかげで少しずつだが、出来るようになった。



リーダーに限らず、ペアを組んだ仕事が出来る人に教わったこともメモに書いてまたノートに書き写す。
最近はメモ帳が欠かせないです。

なんでノートに書き写しているのか??

これはリーダーと一緒に仕事をしている時にこう教えてもらいました。

「おい、野球マニア。仕事をより一層出来るようになりたいなら、仕事が出来る人のマネをして、教えてもらったことを紙切れでもなんでも良いから書いて忘れないようにしろ。ノートに書いて頭で覚えて、実際の現場で試して失敗を重ねて体で覚える。俺はそうしたおかげでラインのリーダーになれた。やってみるか??」


こう言われて私は、2週間くらい前かな??
そのくらいの時期からやっております。

私のメモ帳はグチャグチャでたまに自分でもノートに書き写す際になんて書いてあるかわからない時があります。(笑)


その先輩と一緒に仕事をする時に、その先輩から仕事のことを教えてもらっていつものようにメモ帳に書いていたら・・・。

「何してんだ?オメェ??」
「あぁ、自分、頭悪いんで○○さんから言われたことを忘れないようにメモしてるんです。」
「お前は本当にバカだなぁ。死ねや。底なしのアホだなぁ。」
「すみません・・・。学生時代は野球に明け暮れていたもので・・・。」
「お前みたいなバカと一緒に仕事してるこっちの身にもなれよ。教えんのめんどくせーのによぉ。」
「すみません。早く仕事覚えて迷惑かけないようにします。」
「ったく、リーダーと一緒に仕事してるくせにまだ覚えられねぇのかよ?カスだなお前。」
「はい。すみません。自分はカスです。(イライラ)」
「はぁ〜。お前、今日も残業やってけよ。俺は定時で上がるから。」
「はい。残業やっていきます。てか、○○さんいっつも僕とペアを組む時は定時であがってますけど・・何か予定でもあるんですか??」
「あぁ!?オメェの知ったことかよ?テメェは黙って俺の言うことを聞いてりゃいいんだよ!バカのくせに生意気なんだよ!死ね。」
「・・・すんません・・。(イライラ)」
「いいか?俺はテメェと違って忙しいんだ。俺のプライベートに口出しするな。」
「はい。すみませんでした。」



もう私はブチ切れる一歩手前まで来ていたのでトイレに行って、心を落ち着かせておりました。
流石にまだムカついていたのでタバコを1本吸ってから戻りました。
↑これは夜勤での話です。


今週の火~水曜日辺りでしたかね??

その先輩からまた悪口を言われて私はまたイラついておりました。
もう暴言やら悪口やらボロボリーナにされるまでその先輩から言われてました。

もう限界だ・・・。
本気でコイツ張り倒してやろうか。
口なら負けるが喧嘩なら絶対に勝てる・・・。
俺よりチビでヒョロヒョロのクセに生意気なんだよコノヤロー。
お前結婚もしてないくせに何が俺は忙しいだ?コノヤロー。



そこで私は気がついた。

あ!そう言えばムカつくおっさんの時もイラついてメラゾーマ唱えて痛い目にあってるわ!
いかーん!あの失敗をまた繰り返すとこだった!



以前、私はリーダーと一緒に仕事をする前は今は何してるか知りませんが44歳のおじさんと一緒に仕事をしていました。
もう、言ってることとやってることがめちゃくちゃで私にはやたら説教をしてくる・・・。

このことは以前、火の玉先生に相談しました。
理由は・・・。
あのおっさんムカつくからなんとかしたい。

火の玉先生の答えは・・・。

「ムダだよ諦めな。会社の上司をなんとかしたいって、無理だから。」

納得出来なかった私は火の玉先生の言うことを無視してそのムカつくおっさんにメラゾーマを唱えました。


見事に大失敗♪(笑)

そのおっさんのムダな説教と係長&部長のカミナリをみーっちり浴びました。

そのおっさんとはまぁ、なんとか離れましたが・・・。


もうイライラも限界・・・。
暴言をやたらと吐きまくる先輩・・・。


私はどうしたか・・・??

神様にお願いしました。

仕事中に私はブツブツと独り言で、こうお願いしました。

「神様。私は幸せになりたいです。○○さん(ムカつく先輩)と一緒にいると気分良くいれません。私は幸せになりたいので私から離れてください。神様、ワガママ言ってすみません!ありがとうございます。愛してます。許してください。ごめんなさい。~~~~~~~(あとはなんて言ったか忘れました。笑)」



とりあえず、こんなことを言って勝手にスッキリしてました。(笑)


昨日の夜から仕事で今日の朝で終わりました。
本当はその先輩と一緒に仕事をする予定でしたが・・・。

後輩くんがやってきました。(草野球の後輩くんではないです)

「あれ??何でお前なの??」
「野球マニアさんおはようございます。なんでか知りませんけど、係長から電話があって、今日の夜出てくれって言われたんで来ました。」
「ふーん。まぁ、いっか。」


今日の朝になり、いつものように朝のミーティングに出たら・・・。


そのムカつく先輩は昨日、部署の異動を命じられていたのです!


そこで私はすぐさまブツブツと。
「神様ありがとうございます。おかげで私は幸せになりました。気分もサイコーです。ありがとうございます。愛してます。ごめんなさい。許してください。大好きです。~~~~~~~~~(なんて言ったか忘れました。笑)」

引き寄せってスゲーな。


また1つ勉強できました。
また美しい男になれたかな??(笑)

来週はペアを組む人は分かりませんが、感謝と自分の心の調整を忘れないように頑張りたいと思います!





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわわ。

マニアっち!!!!

あなたは素晴らしい。自分だったら二秒で
張り倒しているところを、よくぞ耐えましたね。

いや。手を出す気も失せてしまうかも
ですね。存在が目に入らないかも
しれませんねぇ。はい。

といいますか、世の中には、超ド級のアホが
いらっしゃるのですねぇ。生理痛がひどいのか
痔がひどいのか知りませんが、キングオブアホ
というのは、おそらく自然と淘汰されていくこと
でしょうね。

最近、本気で忙しい人たちの仕事を
見せてもらいました。その人たちは絶対に
忙しいなんて言葉を使いません。

飲み会の席であるにもかかわらず、
5分間隔で、電話がかかってきて、
ipadを出して、電話に受け答えして、
指示を出しながら、言う言葉がスゴイ。

「最近ヒマすぎてしょうがないんよね」と。

で、2件目いきます?その前に一本
電話してからでもいいですか?と。

夜中1時をまわっているのに、
どこかしこに電話しています。

明日は休みなんですか?と聞いても
いや。会社の大掃除やね。明後日は
忘年会だし、あ。○○さんの誕生日会
もあるね。その次はゴルフだよぉ。

うんこちゃんが、やりがちな俺、
寝てないんだよね♪なんて口が
さけてもいいません。

マニアっち。メモはいいですねぇ。
メモ魔好きです。自分も若いうちは
メモをしまくりました。

ひとつギアがあがると、本気で
傾聴するので、メモをする時間が
もったいないので、死ぬ気で聞く
ようになります。

こちらが、メモをとっている時間、
相手の言動をストップさせてしまう
ので、時間があるときに質問を
する形式で自分の言葉に変えて
再確認をします。

例えば、○○は、△△するんだよ。

と教えられたら・・・・。

△△するために、○○を使うのですね?と。


東大生のなんちゃら、とういう記憶法の
記事を読んだ時に、とにかく復習する
こと。これに全神経を注ぐこととありました。

ちなみに自分は記憶の達人です。
ポイントは7つあります。

まずひとつめは・・・・。忘れました♪

とりあえず、まとめ方も忘れましたので、
また、遊びに来ます。ありがとうございました。

TERU先生へ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

自分でもよく耐えたなぁ〜。
って思えます。
実際はかなりイラついていたので、表情に思いっきり出てたことは間違いないですね。(汗)


お褒めの言葉ありがとうございます。

これも、火の玉先生とTERU先生のおかげです。
実際、私はその人にムカついていたので、振り回されないために火の玉先生に。
「清原さんのDVDを見ながら通勤しても良いでしょうか??」

と、質問させてもらった次第です。

本当に忙しい人や仕事が出来る人は確かにそーゆーことは言いません。
仕事の師匠と仰いでいるリーダーと一緒に仕事をしているとそう思えます。

メモに関してですが。
これは私の頭が悪くて教えてもらったことを忘れてしまうので、リーダーに言われたこともあって、最近始めました。

私は出来たらその場でメモをしたいのですが、なかなかその場でメモを取ることができないことが多いので、リーダーに教えてもらって、レポートや資料に記入するついでに一緒にメモに取ります。

あ、間違えてレポートにメモに書く予定だった内容を書いてしまったことはナイショです。

その教えてもらったことをメモするのは自分の中で30分以内。
と、決めております。

もっと仕事が出来るようになれば、3分以内とか3秒以内にメモに取ることも出来ると思いますが・・・。
その時の自分はTERU先生のおっしゃるとおり死ぬ気で必死に耳で聞き入れてると思います。


今後も自分を振り回したくて仕方がない人が現れると思います。
しかし、そんなことで俺様は振り回されないぜぇ??

と、思える人間になりたいです。
まだまだイラついている時点で未熟者です。

自分のステージが高い人ならば、そんな悪口とかを気にしないで聞き流してると思うので・・・。

今日も勉強、感謝。
明日も明後日もいつでも一緒。

自分がやれること、出来ることに変わりはないと思います。
時間がある時で構いませんので、記憶の7つのポイントまたご教授くださいませ。


もう1つ。
このイライラを解消するために仕事の休憩中はずっとスマホにて火の玉先生の記事を読んでいました。(笑)

スマホでポコパンとかパズドラをやってる連中よりマシだと、自分で勝手にそう思っております。



いつもステキなコメントありがとうございます!
私もさらに美しい男になれるように頑張りたいと思います。



またのコメントお待ちしております。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。