FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > あぁ・・・身体がぁ・・・。 日々の出来事 > あぁ・・・身体がぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ・・・身体がぁ・・・。

皆様こんばんは!

12月の半ばになってきました!
そろそろ今年も終わってしまいますね・・・。

寒い日が続きますので、うがい手洗い。
マスクの着用を忘れずにして、風邪とインフルエンザにかからないよう、頑張っていきましょう!



どうも野球マニアです。


今日は1人でトレーニングジムに行って参りました!
私、ここ最近寒くてコタツにこもってトレーニングをサボっていたせいで太ってしまったので、軽く絞るためにトレーニングジムに足を運びました。
(本当は寒くて外でやりたくないのと、綺麗なお姉さん目当てです(爆))

昨日新しく購入したナイキのウェアを全身にまとって(昨日必死こいて洗濯して干して乾きました)いざ、トレーニング・・・。

を、する前にサボってて身体を動かしてなかったので、ストレッチをしておりました。

着ていたウェアは。
白のTシャツ。
アンダーシャツ。(ピチピチ系)
ハーフパンツ。
ロングタイツ。
白の靴下。

ええ、全てナイキです。

まずはルームランナーで約4~5kmくらい走って汗を流して。

身体がイイ感じになってきたので、機械系トレーニングを開始しました。

ベンチプレス→角度が調整出来る腹筋台で腹筋→スクワット→背筋→ダンベル。

あとは、上腕二頭筋で機械を前に持っていって重りを持ち上げるのも、やりましたし、色々やりましたが、名前とどこを鍛えているのかイマイチ分からなかったので、書けませんでした・・・。(汗)

約2時間くらい思いっきり汗を流して鍛えておりましたが・・・。
綺麗なお姉さんはいませんでした・・・。(笑)

受付のお姉さんが綺麗だったくらいでしたね。
次も来よう♪

(理由はかなり不純ですね・・・)

ジム内にあるシャワールームで汗を流して、そのままの足取りでスポーツデポに行きました。

アディダスのシャカシャカの上着が半額で売ってたので買っちゃいました♪(笑)


プロフェッショナルシリーズでテカテカしてたけど、中々良かったです。



家に帰って、彼女が来るまで読書をしたり、ブログのチェック等をしていたら、いつも通り30分くらい遅れてやってきました。


そこから、野球マニア流のグローブの型付けを彼女と一緒にやりました。


私が型付けで使う道具は・・・・。

20131025134402fb1.jpg
201310251344373f2.jpg
20131216012705ef4.jpg
20131216012703186.jpg
2013121601270283a.jpg
2013121601270093a.jpg


コチラの道具一式を使って型付けと手入れを行います。

まずは、グラブハンマーでグローブのポケット部分とグローブの周り、ウェブ先を叩いたら。
自分の手で揉みほぐします。

私は、今所有している。
久保田スラッガーの外野用オーダーグラブ。
久保田スラッガーのファーストミット。
ウィルソンの外野用オーダーグラブ。
ナイキのサード用オーダーグラブ。

の4つを型付けと手入れをしておりました。

彼女には手入れと型付けのやり方を1から教えておりました。

彼女が「ねぇねぇ!オイル塗っちゃう前に軽くキャッチボールしようよ!」

と、言ってきたので公園まで車を走らせキャッチボールをしておりました。
カッチコチの硬いウィルソンのオーダーグラブでキャッチボールをしましたが・・・。

硬くて全然捕れない!


彼女も全く捕れてませんでした。(笑)

1時間くらい笑いながらキャッチボールをしておりました。


「ねぇ、マニアちゃん。このグローブ、チョー硬いんだけど・・・。」
「んな、新品のグローブがすぐに使えるワケ無いっしょ??」
「あたし、新品のグローブ、どうやって柔らかくなったんだろ・・・??」
「まぁ、しっかり型付けて、使ってれば柔らかくなってくよ。」
「でもさぁ、マニアちゃんグローブいっぱいあるから大変だよね。」
「まぁ、ゆっくり型付けして自分が納得できるようなグローブを作るさ。」
「でも、よくあんなグローブの手入れの仕方?知ってるよね?」
「あそこのスポーツ店の店主と仲良いからさ、教えてもらったんだよ。」
「へぇ〜。じゃあ、お姉ちゃんのグローブもあるから、教えてあげないとね♪」
「あぁ〜。そうだったわ。また今度家に遊びに行くよ。」
「うん!寒いからもう帰ろ・・・。」
「帰りましょ・・・。」


家で彼女と仲良くコタツで丸くなってました。(笑)

その後、私は自分のグローブ4つと、彼女のグローブのオイル塗りをやっておりました。
彼女が「ねぇねぇ!あたしもグローブにオイル塗りたい!」
と、言ってきたので私のZETTの外野用のボロボログローブのお手入れをさせていました。

うーん・・・。
エミさん・・・オイル塗り過ぎでしたね。(汗)

彼女に「このグローブいつから使ってんの?ボロボロじゃん。」
「そのグローブは高校1年の頃から使ってるよ。」
「こんなになるまで使ってたの!?じゃあ、早く新しいグローブを使えるようにしなきゃね。」
「まだそのグローブ使えるから大丈夫だよ。」
「使えるって・・・あちこち破れてるよ??」
「それは直してもらったから大丈夫だよ。てか、そのグローブもう何回か修理に出してるけんね。」
「マニアちゃんって意外と道具を大事にしてるんだね。」
「それは親父に教えてもらったことだからね。てか、そのグローブじゃないと不安でレフトの守備なんか出来んもん。」


と、まぁなんやかんやであっという間に時間が過ぎて、彼女が帰る時間になってしまいました。

やはり、楽しいと過ぎてく時間のスピードが早い!


彼女が帰って、風呂に入りベッドへ横になった時に・・・・。

身体が悲鳴をあげました。

筋肉痛です。(泣)

ブログを更新している今も痛いです・・・。


この記事の更新が終わったらサロンパスを身体中に貼って筋肉痛を和らげます。


トレーニングをサボっていきなりやるとこうなるんですね・・・・。

明日は起きたら軽く走ってきます。


そろそろ終わりにして、身体が筋肉痛で痛いので寝ます。







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。