野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > バスケットシューズって高いなぁ・・・。 日々の出来事 > バスケットシューズって高いなぁ・・・。

スポンサーサイト


バスケットシューズって高いなぁ・・・。

皆様こんにちは!


午前中雨がひどくて洗濯物が干せず、コインランドリーで済ませ、洗濯物を畳むのに一苦労しておりました。

いやぁ、全国の主婦(主夫)の皆さん凄いです!
皿洗いもコップとお皿を1枚ずつ割ってしまいました。(爆)

母親のカミナリは確定ですね。(笑)




どうも野球マニアです。


今日も仕事が休みでしたので、家事をやっておりましたが・・・。
見事に失敗こきました。(笑)



さて、話に入らせていただきます。


実は、昨日部屋で読書をしていたら弟から電話がありました。

「おう!もしもし?アニキ今日は仕事??それとも夜勤??」
「俺は今日は仕事休みだ。なんかあったか??」
「おー!休みかぁ!ちょっと実家まで来てくれよ。」
「何があったか言えよ。」
「ちょっとアニキに話があるから実家まで来て。そこで話すよ。」
「ったくしょーがねぇなぁ。今から向かうで待ってろ。」
「はいはーい。母さんに言っとくわ。」

夜の7時くらいでした。

私はハイエースを走らせ、実家に向かいました。

家に上がり、懐かしい感じをしばらく堪能していたら・・・。


「おーい。アニキー。このシューズ見てくれよ。」
そこで弟のバスケットシューズを見せられました。


私の弟はバスケットボール部に入部しており、今はレギュラーで副キャプテンを務めております。
弟は小学校までは野球をやっていましたが、私の実力と比較されるのが嫌で中学からバスケットボールを始めました。
バスケを始めた理由がスラムダンクを読んで始めたのが面白くてずっと笑っていたのを思い出します。(笑)

「このバスケットシューズさぁ、中学のときから使ってるんだけど・・・おとといの試合で破れちゃったんだよ。」
「あちゃー、ボロボロだな。これじゃあ、使えんなぁ。」
「アニキさぁ、明日仕事??」
「俺は明日も休みだぞ。」
「じゃあさ、バスケットシューズ買ってきてくれよ。」
「母さんに買ってきてもらえよ。」
「母さんさぁ、バスケットシューズの種類分かってねぇから普通のハイカットのスニーカー買ってくるんだよ。」
「いいじゃん。スニーカーで試合に出たら。ハハハハ!(笑)」
「アニキなら母さんより分かってそうだから、アニキが買ってきてくれよ。」
「ったくしょーがねぇなぁ。どこのメーカーが良い??足のサイズは??」
「出来たらアシックスが良いな。足のサイズは27.5cm。」
「アシックスだな??バスケと言ったらナイキだろ??」
「ナイキはウチの部ではみんな履いてるから嫌だ。俺、ナイキのバスケットシューズ履いたことないし、アシックスのやつだって親父がケチって買ってきたやつだもん。」
「そっかそっか。しょうがない!買ってきてやるよ。」
「サンキュー!とりあえず、色はアニキのセンスに任せるから。買ってきたら持ってきてよ。」
「あぁ。明日、スポーツショップに行って見てくるわ。」
「あ!ついでにアンダーシャツと靴下も買ってきて〜。」
「あのな・・・それは母さんに買ってきてもらえ。さすがにアンダーシャツと靴下なら間違えないだろ??」
「あのさ・・・。それも前に頼んだら、アンダーシャツと靴下、野球用のやつ買ってきたんだよ。アンダーシャツはまだ大丈夫だけど・・・さすがに靴下は・・・・。」
「・・・・分かった。買ってくるよ・・・。」
「ごめんな。アニキ・・・。」


と、いうことでスポーツデポさんに行ってバスケット用品と野球用品を見てまいりました!

バスケットシューズコーナーを見て。
「まあ、バスケットシューズなんか5,000円くらいであるだろ・・・。」

と、調子に乗っていたら・・・。

?!


どれも高かったですね。(泣)

野球のスパイクより高いって・・・。(泣)

アディダスとナイキとアシックスとミズノとリーボックのバスケットシューズがありました。

私は弟がスパイクを破ってしまうことを恐れて練習に身が入らなくなるのが嫌でしたので、それなりに高いやつを選び、壊れても大丈夫なよう、2足購入しました。

弟が愛用していたアシックスのシューズ。(¥16,500)
アディダスのバスケットシューズ。(¥13,680)


そして、アンダーアーマーのアンダーシャツ長袖とミズノのアンダーシャツ長袖(ピチピチタイプ)とナイキのバスケット用の靴下を購入しました。

計、¥38,000円くらいしましたが、頑張って練習してレギュラーになった弟を応援やりたいので、このくらいの出費なら安いもんです。


家に帰ってバスケットの試合を少しスカパーで見ていましたが、リストバンドも欲しいだろう。
と、思い。
私が使っていないリストバンド3つを弟にあげようと思っております。

アンダーアーマー×2
ミズノ。

これの白と黒を弟にあげます。

高校生もリストバンドってアリかな??
まぁ、練習ならいいだろう。


さて、これから部屋の片付けをしてまいりますので、これで失礼させていただきます。

夜は実家に行って弟にバスケット用品を渡しに行きます。





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
