野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 私もプライドが邪魔する時だってある。 未分類 > 私もプライドが邪魔する時だってある。

スポンサーサイト


私もプライドが邪魔する時だってある。

皆様こんばんは!

寒いですね〜。
街中はクリスマスで盛り上がってますねぇ。

今年こそサンタさんからプレゼント貰えるようテレパシーを送っておきます。(笑)

欲しいものですか??
ヴィトンの財布。


高校の入学祝いで親父からもらった財布がボロボロになったんで財布が欲しいですねぇ。


どうも野球マニアです!


火の玉先生に私の悩みを相談してきました。

火の玉先生からこう言ってもらえました。
「マニアっちは素直で素晴らしいよ。普通プライドが邪魔して『俺は悪くねぇ!』って俺の話を聞かないから。」

↑実際はこんな雑に言われてないですが。(汗)

TERU先生にもこう言ってもらえました。
「火の玉師匠に諭られ、彼女にもボロボリーナにされたみたいだけど、ちゃんと受け入れて聞こうとしているマニアっちに73点あげる♪普通の人なら、なんだちきしょー!!って言って怒るから・・・。」

↑コチラも実際はこんな雑に言われてないです。(汗)


ただ、もうぶっちゃけて言ってしまいますが・・・。

彼女からのキツい言葉が無かったら、なんだちきしょー!!って怒ってました。


私だってプライドが邪魔する時もあります。
言われてイラつくときもあります。

皆さんはそんなことは百も承知だと思われます。

ただ、実際、スタメンを外されて私は怒っていた。
代打起用の途中出場が納得いかなかった。


悔しかったので、私はただ、彼女に甘えたかっただけでした・・・。

もし、彼女が・・・。
「スタメン外されたんだ・・。野球マニアちゃんかわいそう。それ絶対監督が悪いよ!許せない!(怒)」
「そうだろ??俺は悪くねぇんだ。出さない監督が悪いんだ!」

となり、火の玉先生のあの記事を見ていたら私はきっと怒ってたでしょう。


「何を言ってんだよ!火の玉先生!俺は悪くねぇ!言わないで勝手にスタメンから外した監督が悪いじゃないか!・・・・・火の玉先生が監督だったら7番だと??分かるかぁ!そんなもん!」

きっとこうなってました。(笑)

私の彼女は違う・・・。

「今日の草野球負けちったんだ。しかもさぁ〜、俺スタメンから外されたし。」
「負けちゃったんだ。残念だねぇ・・。なんでスタメンから外されたの??打ってたのに。」
「んー。知らねぇ。監督の気まぐれだろ??俺なーんも悪いことしてねぇし。凹んでるからなぐさめて〜。(笑)」
「チームの底上げのために監督さんは敢えて野球マニアちゃんを起用しなかったんじゃない??仕事で来れないときのために戦略でも練ってるんじゃない??監督さんは悪くないよ。いいじゃんか。前のチームより試合に出れてるんだから。」
「まぁ、そうだけどさぁ〜。そこまで言わなくたっていいじゃんか。」
「じゃあ、日頃の行いが悪いからでしょ??」
「そんなことは無いさ。ただなぁ。監督に『お前を4番で起用するつもりは無い』って言われたし、今日の試合だってスタメン落ちで負けて今シーズン終わっちゃったから凹んでるんだよねぇ・・・。」
「もう!そんなんで凹んでるから外されんのよ!バカ!悔しかったらもっと練習しな!」
「・・・・・」


私はショックを受けて見事にボロボリーナにされました・・・。(笑)

そして火の玉先生のあの記事を読んで納得がいきました。


素直に聞き入れられるのは自分の能力ではなく、全て彼女のおかげです。

私だってちっぽけでくだらないプライドが思考を邪魔するときがあります。

「そんなキツいことを言う彼女となんで付き合ってんの??」


それはですね・・・・。

彼女のキツい一言で救われたことが多々あるからです!


彼女はただやみくもに言ってるわけではありません。
私の性格と私のことを考えて言ってくれる。

私はあーだこーだガミガミ言われるとすぐ凹むタイプなので、彼女は必要以上にキツいことを言ってきません。

ビシッと言ったら。
おしまい。

これで私の不安が解消されます。

火の玉先生の下で勉強している今はプライドを一旦離すことが出来ます。


んー。彼女と結婚したら絶対かかあ天下になりそうですね。(汗)


私は彼女のそういうところが好きになった要因でもあります。
かわいいだけじゃなくて、自分のことを考えて、しっかり指摘してくれる。
テキトーに生きてる私には彼女が必要不可欠ですね。
もちろん、火の玉理論も必要不可欠です!


さて、これ以上語るとオパオパさんからの嫉妬がハンパないと思うので、そろそろ終わりにします。(笑)







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
