野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 悔しさをバネに・・・。 試合結果 > 悔しさをバネに・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しさをバネに・・・。

皆様こんにちは!


野球マニアでございます。



今日も草野球の大会でしたので、報告させていただきます。



今日はベンチスタートでした。


出番は6回表と、遅めの出場でした。


代打で出場しましたが・・・・。

初球いきなりのデッドボールでした。(泣)

その後の結果は・・・。

空振り三振に倒れてしまいました。


代打で出場し、そのままライトの守備に就き。
守備機会はライトフライ3つを処理しました。


結果は、1-5で負けてしまいました。

今シーズンが終わってしまいました・・・。


有終の美を飾りたかったのですが、まぁそんなに甘くは無かったですね。はい。


今日は遅刻もしてないし、人数もギリギリに関わらず私はベンチスタート・・・・。


外野陣が少ない中、普段あまり外野を守らないキャプテンが外野を守っておりました。

今日は、今年最後の大会でしたので、途中入団の私ではなく、本メンバーの方を試合に出したかったのかもしれませんが、やはり一言くらい言ってくれないと私は納得いかないですね。はい。


ただ、昨日の試合後に監督に言われたことが引っかかっているんですよねぇ・・・。

「本当はお前を4番に固定するつもりはなかった。」
「調子が良いからとりあえず4番に置いていたら思ってるより打ってくれるから。」

試合後にみんなの前でこう言われました。


納得いかないですからここでプラスに考えて「監督は俺のことを思ってこう言ってるんだな。」

って思ってもただの苦しいやせ我慢です。

私は監督に問い詰める前に自分なりに帰ってから考えてましたが、やっぱり納得いかない!

俺は4番にふさわしくないのか??


私が4番に座る前までは、企業チームでバリバリやってきた方が長年4番を打っていた。
その方は36歳です。

企業チームでバリバリバンバンやってたから技術も知識も経験も豊富です。

私なんかとは比べものになりません。

実際は、その方がスランプに陥ってそのときバッティングが絶好調だった私が4番になった。


チームのクリーンアップは。

3番  オオムラさん。(この方が長年4番に座った方。)
4番  私、野球マニア。
5番  エース。(ピッチャーじゃない時。)


4番に座らせてもらった私はすぐに外されないように素振りも走り込みもティーバッティングをやり。
結果を出して4番に置いて良かった。


と、言われたかっただけなのに。


三冠王にも輝いたのに。



もう戦力外通告を受けたくない。


ちょっと今日は凹んでますので、彼女になぐさめてもらってきます。







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やぁ!!

まいど。TERUでございます。

監督に叱られて、火の玉さんに諭されて、
彼女にもボロボリーナにされたようなので、
自分がなぐさめに・・・・来ません♪

おめでとうございます。

普通の人なら、なんだちきしょう!!
と、恨みつらみをぶちまけて、腐って
いくでしょうが、火の玉師匠ってすごいでしょ。

はっきり、日本刀のようにスパッと切ってくれる。
普通だったら言いにくいことだって、教えてくれる。

すばらしい師匠です。そして、それを理解し、
受け入れようとする、マニアっち。73点あげる。

なぜ、73点か?心底、理解と行動を今はできない
だろうから。73点あげます。

あ。ちなみにうちのチームのMVPは・・・。
Kさんです。彼は、ほとんど試合に出ません。

しかし!!!

片道50キロの距離を高速飛ばして出席率1位。

どしゃぶりの雨以外、やってきます。微妙な雨など
彼にとっては、いい天気じゃねぇか?とのこと。

これから、仕事なんだよね・・と言いながら、
スーツでやってきて、5分後に50キロの距離を
帰宅・・・・。神です。

打数は年に数打席、ほぼ全部バント。職人です。

グローブは持ってきません。守備につかないから。

ランナーコーチにはマッハで走りますし、ファール
を誰かが打とうものなら、誰かが気がついた瞬間
「座ってればいいよ。俺行ってくるから。」と。

打率がなんぼあろうが、ホームランどんだけ
ぶっ放そうが、得点圏打率が高かろうが、
出塁率が高かろうが、盗塁どんだけしようが、
ファインプレイ大将だろうが・・・・。

うちのチームでは満場一致でKさんがMVPです。

数年前、自分が、酔っぱらった時に言いました。

KさんやAさん。Nさんが元気にベンチから
送り出してくれるし、エラーしても声かけてくれる。
誰よりも速く、ファールボールを取りにいってもら
えますし、身体も気づかってくれる。自分はこの
チームにいてよかったです。と伝えました。

話しながら、自分、感謝のあまり泣き出してしまい
ました。酔ってましたしね。

バカ野郎・・・といいながら、彼らもうるうるして
ましたよ。

草野球の世界において、絶対に勝たなければ
ならない試合なんてないと、火の玉さんは教えて
くれました。

どんだけ三振だろうが、ホームランだろうが、
ええ歳こいた、おっさんたちが白い玉
追っかけて楽しければそれでいいんです。

またまた、いい勉強しちゃいましたね。

マニアっち。来年も笑顔を絶やさないように
がんばっていきましょう!!!!

あじゃした!!!

TERUさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


素晴らしいコメントありがとうございます!
私はやっぱりバカでした。(笑)

調子に乗るな。
と、知らない間に伸びていた鼻を火の玉先生に折ってもらいました。(笑)

結果が全てじゃない。
監督との話し合いでよーく分かりました。

そのことは一応記事にて更新しましたので、時間がある時に読んでいただければ嬉しい限りです。

野球に興味がない彼女でしたら「マニアっち残念だね。監督が悪いんだよ。」
「うんうん。そうだろ?俺は悪くないんだよ。」

ってな感じで悪口メラゾーマを美味しく頂いてるところですが。

私の彼女と火の玉先生のお言葉で気がつきました。

また1つ学べました。
ありがとうございます!

来年は笑顔で気味悪がられるくらいの笑顔で楽しんで素敵な人生を彼女と共に歩んでいきたいと思います。

あ!もちろんTERUさんや火の玉先生、色んな読者さんとも歩んでいきたいと思っております。


ステキなコメントありがとうございました!

今後もまた勉強させてくださいませ。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。