野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 楽しかったな♪パート2 日々の出来事 > 楽しかったな♪パート2

スポンサーサイト


楽しかったな♪パート2

皆様こんばんは。

「楽しかったな♪」の続きです。


私の家でまったりしていたら彼女が私の野球道具を触っておりました。

「これがウワサの久保田スラッガー??カッコいいね!これかった〜い。」
「それは来シーズン用に今グローブの型付けしてる所だからまだまだ硬いよ。」
「なぁーに??このグリップエンドがデカいバット??」
「あぁ。それは俺が前にオーダーした木製バットだよ。」
「このバットって使いやすいの??やりにくくない??」
「ノンノンノンノンノン。そのグリップエンドがイイんだよ。」
「ふーん。なんか、野球マニアちゃんの道具の趣味ってヘンだよね??」
「そうか〜!?」
「うん。弟の野球道具見てても野球マニアちゃんと全く違うもん!」
「そりゃ、俺と弟くんのプレースタイルは違うからねぇ。使う道具も変わるよ。」
「だってあたしの弟はこんな履き口が高いスパイクなんか履いてないもん。これ、バッシューみたいなスパイクだよね。」
「あのね、俺はそのハイカットスパイクじゃないとダメなんですよ。」
「ユニフォームパンツとか、アンダーシャツとかなんか変なパンツとかやたらあるよね??」
「変なパンツじゃないよ。それはスライディングパンツって言って、スライディングする時にくるお尻の衝撃を和らいでくれるんだよ。」
「スパッツとは違うの??あたしソフトん時はよく履いてたけど。」
「スパッツとは違うタイプだね。それは下着感覚だもん。」
「このお尻のパッドとか違和感感じないの??」
「ん?俺は中1の頃からのスラパン愛用者だからどうもしないよ。」
「ふーん。野球に対するこだわりが凄いね。」
「草野球でも、それくらいは用意しとかないとやってけんからねぇ。」
「てか、野球マニアちゃんの部屋はキレイだけどさ、いっつも机の上は汚いよね。」

話が変わって・・・


私の血液型はA型です。
実はO型じゃないのか?
って言うくらい大雑把です。(笑)
火の玉理論で言う私は中国の方のA型ですね。(笑)

彼女の血液型はB型です。
自己中って言うより、マイペースなほうです。

よく、TVや雑誌とかで血液型の相性とかってありますよね??
私も中学の頃はよく血液型の相性とか気にしておりましたが・・・。


結果、そんなもんどーでもいい!!

お互いのフィーリングが合って、幸せならそれでいいじゃないですか。

これは私が女遊びをしていた頃の話ですが・・・。

A型、B型、O型、AB型の女の子と偶然遊べましたが。
そん時の私は可愛ければいい。
遊んでくれて、デートの誘いに乗ってくれる女の子ならOK!!


そんな感じでした。
ですが、血液型関係無く、イヤな子はイヤで、イイと思った女の子と遊んでいく内にその子の本性が分かってしまう・・・・。
こんなことばかりでした。
ちなみに私、3股掛けられそうになった経験もあります。
当然、私が本命なワケじゃないですよ。
私と遊んだり、デートをしていた時点ですでに2股掛けていた・・・・。
そんなことを知らずに遊んでいて、イイ感じになった時にそのことが分かり、私から離れていきました。
その時は悲しかったですね・・・。
確かにその子は可愛かったので2股はあるのかな??
って思えましたね。


これは、私の経験からして言うことですが・・・・。
AB型の女の子は可愛い子が多いですが、その子が持っている世界観にはとてもじゃないですが、ついて行けません・・・・。(汗)


私はA型なので、相性の良い血液型はA型かO型らしいです。
ちなみにB型はO型と相性が良く。
O型は、A型B型O型とどの血液型とも相性が良いらしいです。
AB型はB型とO型との相性が良いらしいです。

良く聞く話が「A型とB型って相性悪いみたいだよねぇ。」

そんなことは無いですよ。
現に私の彼女はB型ですし、私がA型ってことも彼女も知ってます。

相性悪いなら毎日ケンカですよ。(笑)

ここ最近は全くケンカしてませんし。
あ!今日、プチケンカはしました・・・・。(汗)

私は彼女に100点は求めていない・・・。


これは女遊びをしていた経験を踏まえた上で言えることです。

現に私が100点じゃないから・・・。

私は点数で言ったら55点の男です。

太ってるし、野球バカだし、イケメンじゃないし、ドラマとかあんまり観ないから話題作りも出来ないし。

こんな男です。
彼女はこれを言ったら失礼ですが。(汗)

点数では私の中では、89点です。
美人だし、華奢だし、優しくて可愛いのですが・・・。
気が強くて物事をハッキリ言ってくるとこ。
時間にルーズなとこ。

この時間にルーズなとこは火の玉理論を新たに勉強する前までは結構イラついてました。

時間通りに来ないし、遅れたことに対して怒ると逆ギレするし・・・。
「この日は11時くらいまでに駅に迎えに来てね〜。」
と言っておきながら、だいたいデートの時は30分~1時間くらいは平気で遅れてきます。
私は待つのが嫌いなので、時間通りに来ない彼女にイラついてました。

しかし、火の玉理論を学ぶことにより、このイライラが解消されました。

「いつも30分~1時間くらい遅れるんだから集合時間より45分くらい遅れて行けば丁度良いな。」
と、思えるようになりました。

なので決めた集合時間より45分くらい遅れて行くことにしています。(笑)

何の話をしてましたっけ??




・・・・あぁ!今日の彼女とのデートの話でしたね。


野球道具を見ていた彼女に道具の説明や机の上の汚さを指摘されていました。

机の上はリモコン、灰皿、タバコ、飲んだ後の缶コーヒー、飲んだ後のコップ、雑誌等。

結構ゴチャゴチャしています。(笑)

後、私の部屋にはゴミ箱が5つくらいあります。(笑)
近くにゴミ箱が無いとイヤなんですよね・・・。


部屋はキレイですが、机の上は汚い・・・。
やはり私は大雑把です。(笑)

変なところに几帳面らしいです。
グローブとスパイクとバットは手入れをしたら綺麗に整頓して並べて置いてます。
お手入れ用品もスパイクの段ボール等にそれぞれスパイク用とグローブ用と分けてしまってありますし。


そこを彼女に笑われておりました。(笑)

布団とシーツと枕も今は寒いので、2週間に一回のペースで交換して洗濯に出していますが、暑い夏場は3日~5日のペースで洗濯に出しておりました。

なので、自分の布団とシーツと枕は2つのストックを持っております。
母親泣かせの息子ですね。(笑)
最近は自分で洗って干して取り込んで自分で敷きます。



そこも彼女に笑われました。(笑)

普通は1ヶ月か2ヶ月くらいで交換するらしいですが、考えられません!(汗)
ファブリーズも使ってるらしいですが、やはり日光消毒が1番です!

まぁ、そのおかげで彼女は私のベットに横になりやすいみたいです。(笑)


色んな話をしていたらもう夜の11時を回ってましたので、彼女を家まで送って家に帰ってきて、ブログを更新させていただきました。


楽しいと時間を忘れてしまいますし、何より過ぎるのがとても早く感じますね。



今日のデートは結構楽しかったです。


さて、そろそろ眠くなってきたので、そろそろ終わりにします。



長ーい記事になってしまってすみません・・・。

書きたいことがいっぱいあったので、ついつい書いてしまいました。





それでは皆様おやすみなさい。





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


夜勤対応のため、返信が遅くなってしまいました。


サムバットに関しては前から生産していないことは存じておりましたので、あったらラッキー♪
っていう感じでおりましたので、大丈夫です。

わざわざ私なんかの為に足を運んでいただきありがとうございます。


ナイキのスパイクですか。
私も今のチームの大会用にナイキのスパイクを持っておりますが、私、足幅が広いので、ナイキのスパイクは足幅を狭めに作ってあるので、やはり試合の時は足が痛むんですよね。(泣)

私は今持ってるオーダースパイクで十分です。

なんだか、ワガママばかり申してすみません。


今、木製バットを頭の中で理想を描いてるところですので、ある意味楽しいです。(笑)


このあとは仕事ですので、失礼させていただきます。



またのコメントお待ちしております。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
