野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 来シーズンより・・・。 バット > 来シーズンより・・・。

スポンサーサイト


来シーズンより・・・。

皆様こんばんは。

もう寒いですねぇ・・。
朝起きるのがつらい季節がやってきました。
デーブはこたつで丸くなる~♪
の冬です。(笑)


どうも野球マニアです。


私、今シーズンは今所属しているチームは途中入団でしたが、チーム全員一致で三冠王に輝きました。

前のチームで戦力外通告を言い渡され、引退も考えました・・・。

そして、また草野球をやらせてもらえるチャンスをいただき、見事に結果を出して実力でレギュラーと4番の座を勝ち取りました!
本当にいろいろありましたが、充実した1年でしたね。←まだ今年は終わってねぇぞ!(笑)

そんな中、チームではこんな意見が。

「野球マニアはビヨンドとかハンターシリーズを使ってたから打てたんだよ。」
「複合バットで三冠王じゃあ、なんか納得いかんよなぁ。」
「複合バットのおかげだろ?金属バット持たせたら恐くないだろ?」

あぁ。みんな俺様が三冠王に輝いたから僻んでるだな。

と、思ってましたが・・・・。

「まぁ、来シーズンは相手のマークが厳しくなってくるからそんな打たんだろ?」
「野球マニアの実力が本物なら金属バットでバコンバコン打ちまくってるだろうな。」
「どーせ、すぐ4番はオオムラさんに戻るさ。」

イラついてはいないがなんだろう?
このもどかしさは・・・。


そして私はこう言ってしまった・・・。

「そんなに言うんだったら来年は木製バットで打って僕の実力を証明してやりますよ。」
「これで結果出せたら文句は無いですよね??」

・・・・と、言うことで私は来年から大会以外では木製バットのみで試合に臨むことになりました。

俺の実力をチーム全員に見せつけてやりますよ!
目標のライトスタンドへのホームランは大会までにとって置いて・・・。
まずは木製バットを使いこなして木製バットでホームラン打ってやるぜ!



あの〜。
火の玉先生。
オパ左右衛門殿。
木製バットの良い素材などを私に是非教えてくださいませ。

一応、木製バットは3本所持しておこうかな??
と、思っております。

今持ってるZETTの里崎モデルのオーダー木製バット。
中村ノリさんをイメージしたような細くて長いバット。
ビール瓶型の木製バット。


この3つを使用したいと思っております。
ちなみに今日、仕事帰りに本屋でバット本を軽く立ち読みしてました。(笑)


皆様のアドバイスお待ちしております。




ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、野球マニアさん
呼ばれてませんが小松登場です←

「複合使ってるから~~」のとこは火の玉さんのブログであった気がするのでスルーして…

あれ、木製じゃ逆方向は無理みたいな言い方、私が先に木製で打っちゃいますよ?笑

さて2本とも扱いの難しいバットに行きましたね。
細くて長いバットはノックバットで練習する野球マニアさん
なら問題なしですよね。

ビール瓶型…これは使用したことがないのでまったくわかりません、申し訳ないです。

素材はどれが良いとか私はまだよくわかりません…がアッシュの打感は最高です、メープルお持ちですし1本いかがでしょうか?

失礼しました。

バットについて色々と…

こんばんは、野球マニアさん、そして皆さま、オパオパでございます。
すみません、長くなりますが、ちょっとお邪魔させて下さい。

えっと…
まずは、野球マニアさん、最近「募金」に協力されていると…

火の玉ボールさんも確かにおっしゃってましたもんね、「お金が欲しければ、まずは与えてから」って(^-^)。

それが、なっかなか出来んのですよ…。

確か、TERUさんもガッツリと募金されてらっしゃるとコメントでお読みしたような気が…!

みなさん、本当に徳が高いッス(^-^)!


そして、彼女さんが、意外と華奢…っと…
ふむふむ…。

って!ノロケですやね!?

ギザ羨ましス!

悔しいのでこの話はスルーして…っと(^-^)。(笑)


はてさて、
バットの件なのですが、書き込ませて頂いてもヨロしかとですかね?
(いつも長くなりがちなので、なるべく短めにしますね。)

「素材」
アオタモ・ホワイトアッシュ・メイプル…

わたくし、過去を振り返ってみまして、
タモは8本(内、硬式1本)
アッシュは5本(内、硬式1本)
メイプルは0本(正し、チームの後輩くんが購入した、アシックスの軟式木製と、最近購入した某UA社の硬式木製を打たせてもらった経験有りです。)と、木製バットを使ってきました。

(けれど、未だに下手クソです(^-^)。)

それで、経験談としましては、
アオタモ〉アッシュ〉メイプル

でしょうかね…(個人的に…ですよ?)

ただ、もう…アオタモは、火の玉ボールさんがおっしゃってました通り、我々一般には良いモノは下りてこない(どころか、アオタモ自体、数が少ない)そうなので、購入が中々ムズかしいかと思います。

なので、出来れば…アッシュ………ですかね〜。
(イヤイヤ、個人的にですからね!?そこんとこ夜露死苦ッス。)


「バットの形状」
里崎モデル・中村紀洋モデル・そして、ビール瓶型っと。

里崎モデルは野球マニアさんが持ってらっしゃるのでOKd(^_^o)としまして。

中村紀洋モデル…
まんま、ドンズバのモノ、どうですか?

ttp://item.rakuten.co.jp/ksports/nn99-350/

ttp://item.rakuten.co.jp/ksports/nn99-n330/?s-id=pc_srecommend_01

ただ、ノリさん、アッシュをしならせて、乗せて運ぶイメージだと思うのですが、こちらの商品、「メイプル」なんですよね。

…で、
ビール瓶型、こちらは、過去ですと、西武のカブレラ選手や、近鉄のタフィー・ローズ選手、ちょっと前ですと、横浜の多村選手や、中日のタイロン・ウッズ選手なんかも使っていた気がします。

今、購入出来るトコロあるのかな〜っと思って、考えてみたのですが、コレ、どうですか??(オーダーです。)

ttp://www.ssikoma.com/bat%20mizuno%20pro%20kousiki.html

こちらの、T岡田選手のモデルか、下の方、松井さんのモデルの、二つ有る内の上の方のモデル、この二つはかなりビール瓶していると思うのですが…(^-^)

ッと…
長くなってしまいました。

簡単にではございますが、こんな感じで今回、失礼させて頂きます〜!
長々と失礼しました〜。

物欲…止まりませんよね(笑)。

ではでは〜!
ありがとうございました〜。 オパオパ

小松さんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

すみません!
私ちょっと弱気になっておりました。
小松さんの一言で目が覚めました。
ご指摘ありがとうございます!
木製バットでホームラン打ちまくってやろうと思います。
当然、右方向への長打とホームランも忘れずに。


細くて長いバットは「バット本」にて、中村紀洋さんの実使用モデルを見ていて欲しくなりました。
私、グリップエンドに小指をかける打者なので、グリップエンドにテーピングをぐるぐる巻きにして中村紀洋さんのように豪快にバットを放り投げたいですね。はい。(笑)

ビール瓶型のバット。
こちらはメジャーリーグでホームランバッターの方に多いですかね??
ただ、ボールに当たりやすそうですし、いかにもパワーヒッターぽくてイイな。
と、思っております。

ZETTではラミレスさんのバットが私の中で一番理想なビール瓶型のバットです。
これについてはまたゆっくり考えてみます。

「アッシュ」
これはしなりで飛ばすと聞きました。
なので、細くて長いバットをアッシュにしようと考えております。

とりあえず、今度の試合でオーダーした里崎モデルを使っていきたいと思います。

練習でも使用してますが、なかなか良い感じです!
私の里崎モデルのオーダーバットはご存知だと思いますが、「メイプル」素材です。
反発力があるので、思ってるよりボールが飛びます。


やはり重いバットは飛びます。


またのコメントお待ちしております。


ありがとうございました。

オパオパさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

募金については、3円とか、5円とか少ないお金を入れています。(汗)
しかし、募金に協力しないより全然マシだと思うので、最近やっています。
私の気のせいかもしれませんが、私、最近会社の仲の良い先輩から。
「俺、土日でスロット7万勝ったからコーヒー奢ってやるよ。」
「今週の土日さー、俺パチンコで13万勝ったからお小遣いやるよ。ほれ。」

臨時収入が少しですが、増えております。
私は「おっ!ラッキー♪」
ってな感じでありがとうございます!
と、言いながらお小遣いをその先輩からもらっております。

募金効果ですね。はい。

バットについてですが、記事に書いたように「バット本」を立ち読みしてて、実使用モデルで中村紀洋さんのバットに惹かれ欲しくなりました。
細くて長いバット。
グリップエンドにぐるぐる巻きのテーピング。
私、グリップエンドに小指をかける打者なのでグリップエンドはなるべくタイカッブ型が良いですね。

私がグリップエンドに小指をかけて打つようになったキッカケはまた記事にて更新するつもりです。

タイカッブ型は、私1回左手首を骨折してからハマるようになりました。
バットのヘッドが返りやすいんですよね。

ビール瓶型のバットについては、私が一番理想的なバットはZETTのラミレスさんモデルです。
オーダーしかありませんが、形状と太さは一番マッチしております。

ですが、私指が短いので、グリップはなるべく細めが良いですね。
これもなかなか難しいとこですが・・・。

私、ナチュラル1色カラーの木製バットが欲しいんですよねぇ。
ミズノはブラックかオレンジかツートンカラーしか選べないので今回は候補には入れておりません。

松ヤニでバットの根元部分を汚してメジャーリーガーっぽくしたいんですよ。

オパオパさんなら分かってくれると信じております。(笑)

「タモ」
こちらの素材は使ったことが無いので分かりませんがなんとも言えない感触なんでしょうねぇ。

タモはなかなかお目にかかれないので。

ちょっと楽しみが増えました♪



またコメントお待ちしております。


ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

お察しの通り、忙しくてなかなかコメント返信が出来ずにおりました。(汗)

楽しみにしている読者さんに申し訳ないです・・・。

仕事で設備トラブルが一昨日くらいにありまして、その修理対応や残業等に追われ、記事の更新もコメント返信も出来ず終いでした。

木製バットの情報ありがとうございます。

うーん・・・。
今回は本当に申し訳ないですが、見送らせていただきます。
すみません・・。

決して、キモいとかウザいとか全く思っておりませんので、今後も何かしらイイ情報がありましたらまた教えていただけるとありがたいです。

木製バット買うならオーダーしたいなぁ。
と、思っております。

ワガママですよね?

ちょっと木製バットについて調べてましたが、何やらasicsの木製オーダーバットにて完全に私が欲しかったビール瓶型のバットがあったのですよ!
KY型でしたかね??

もう、グリップエンドが小さくてグリップも細くて少しタイカッブになってて正に一目惚れしてしまったバットの形状だったのです!

あぁ。
欲しいなぁ。

非公開さんも一度は目に通されてると思いますが、あの型のバットが私の理想のバットです。
少しオールドヒッコリーやマルッチ等のメジャー志向の木製バットにも興味があります。

もう少しいろいろ見て、考えながら欲しい木製バットをゆっくりと決めていきたいと思っております。

ウィルソンのサムバットが無くなってて、ちょっとショックです。
あれは清原さんが500号本塁打を達成された時に使用していたバットでしたので、同じやつを買ってテーピングでグリップテープのように巻きたかったです。はい。

この後は、タバコが切れてしまったのでコンビニに行って8円を募金してこようと思います。



お忙しい中コメント&バットの情報ありがとうございました!


またのコメントお待ちしております。



ありがとうございました。

No title

木製ですか。
我々、一般人に良心的なのはMRです。
私はここで3本作っています。
広告が出せずで宣伝できないのが残念ですが木製ならMRをお勧めしています。

オーダーバットで軟式用でも860gぐらいまであります。
私は・・・言っていいいのかな?
わがまま言って930gを作ってもらいました。

そんなこともやってくれるので、ありがたいショップさんです。

火の玉ボールさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

900gの木製バットですか。
流石、火の玉さんです。
私もマネをさせていただきます。

「MR」さんは、バット工房「匠」さんで合ってますでしょうか??
今日も木製バットについて調べてみたらこの工房さんが出てきました。

チラッと見てましたが、我々のワガママを聞いてくれそうな感じでした。
バットの形状までも聞いてくれますかね??

もしよろしかったら教えていただけるとありがたいです。


またのコメントお待ちしております。




ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばーに!(=゜ω゜)ノ

呼ばれてないのにじゃじゃじゃーん。
TERUでーす。

木製バット…。欲しいっす。
めちゃ興味ありますが、なんかこう、
ビビっとビビアン!とこないのは、
なんでなんでしょうか。

いろいろ皆様のご意見を参考に
させてもらいます!

オパオパさんがお元気そうで何より
でございます♪

さて、寄付でございますが、やっても
やらなくてもどちらでもいいと思います。
徳があるとかないとかではないですよ。

コンビニで667円の買い物をして、
1万で払い、おつりは募金箱へ!
と宣言したことがあります。

キレイなお姉さまがレジをされて
いましたので。はい。

ええ。しこたま酔ってました。私。

3日考え込みましたが、ハイパー
自己満足の世界に酔いしれました。

俺ってスゴクネ?って。それだけです。

ただ、毎朝そのコンビニを利用
させていただくのですが、私、
有名人です。

700円以上買うとくじが引けますでしょ?
某コンビニさん。毎回、私当たるのです。

なぜか。

頼んでもないですが、店員さんが勝手に
引いてくれます。当たるまで。

もしくは当たりカードを用意して
くれているんです。ありがたいです。

こないだは、ボールペンを買ったら、
コーヒーくれました(笑)700円いって
ないし!と返しましたが…。

1万をぶっこんだからではありません。

火の玉さんの教えにある「ありがとう」
を絶対に忘れずに言うからです。

今日も朝からありがとうね?

手の包帯どうしたの?痛くない?
無理せず頑張ってね。
 
今日もありがとね。元気に仕事
行ってきまーす!

おっ!ゴミ出し?手伝うよ!


ひとつ言えるのは、他の人からアホ?
と思われることであっても、目の前の
人が、ニヤリと少しでもハッピーに
なれることを恥ずかしげもなく、
言うことです。これにつきます。はい。

寄付も同じです。

誰かの笑顔…。10倍返しで戻ってきます。

私、自己中です。実は寄付は自分のために
してるのです。はい。

ではさようなら。(=゜ω゜)ノ

非公開さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


私が欲しい木製バットの理想の形状はアシックスのKY型です。

アレをナチュラルにして、根元付近に使わないのに松ヤニを塗りたくって(笑)メジャーリーガーみたいにしたいのです。
お分かりいただけて嬉しいです。はい。

サムバットについてはバリーボンズさんが使っていたモノを清原さんがマネして使っていたと聞いたことがあります。

ただ、打球部はブラック。
グリップ側はレッドで白のテーピングをグリップテープのように巻く。

私はこれをやりたいのです!
YouTubeで見ていただければ分かると思います。


教えてくれた情報は私も以前、火の玉ボールさんのブログにて確認済みです。


ちょっと火の玉ボールさんからの情報が入り次第、またゆっくりと考えます。

私も実は逆ポッキーカラーのバットは好きですよ♪
2013年WBCにて鳥谷さんが使っているのを見て、欲しくなり一時期ネットで探してました。(笑)


さらにどのカラーリングにしようか迷ってしまいますね。(笑)

今日も本屋さんに行って「バット本」を立ち読みしてました。(笑)
今から頭の中でどのバットのカラーリングがかっこいいか妄想してきますので、失礼させていただきます。(笑)



またのコメントお待ちしております。



ありがとうございました。

TERUさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


私、チームメイトに「オイラは木製バットで打ってやるぜぇ??」
と、宣言をしてから木製バットに興味を持ちました。

火の玉先生とオパ左右衛門殿に聞いてる次第でございます。

どの材質が良いのか??
オススメのメーカーとショップさんは??

と、お二人に質問させて頂いております。
私の質問に応えてくれる読者さんには本当に感謝しております。はい。


募金については、美しい男になる為にやっていることです。

私、TERUさんのように1万払っておつり全額募金箱へ!

なーんてことはしておりません。(汗)
3円、5円、8円を募金しているみみっちぃ男です。(檄汗)

私もコンビニでレジの店員さんに「ありがとうございます。」
もちろん言っております。
火の玉スクールで勉強していれば当然のことです。

私は今の自分より更に美しくなりたいと思いやっていることです。
TERUさんのコメントを読ませていただくと本当に勉強になります。

私は人に怒られようが、何を言われようが、サラマンマニアっち(笑)として楽しい人生を送っていきたいと思います。


私も某コンビニにてくじ、最近当たります♪

3回くらい買い物して3つ当たったので明日彼女にあげようと思います。
ちなみに私は野菜ジュースとゼリーとアイスが当たりました♪

募金しているのは別のコンビニさんですが・・・(笑)




またのコメントお待ちしております。




ありがとうございました。

そうです。それで合っています。
木のレベルは高校生、大学生の練習用です。
だからと言って悪くないです。
私はたまにですがビヨンドより飛びますし、形状が好みで作るので、振りやすくむしろ打率がいいです。

わがままは電話でもOKですし、ホームページの一番下の問い合わせからメールでもできます。

回し者みたいですが、私はとても満足しているショップさんです。

火の玉ボールさんへ。

こんばんは。

再びのコメントありがとうございます。

情報の提供ありがとうございます!
私は、いつものスポーツ店でZETTのオーダー木製バットしか注文したことが無かったので、火の玉さんにお聞きしたかったのです。

バット工房「匠」さんは、ホームページを見ていてなかなか良さそうなショップさんでしたので、オーダーする木製バットの形状、バランス、カラーリング、材質等。
決まり次第「匠」さんに問い合わせてみたいと思います。

SO工房さんでしたかね??
我々のワガママを聞いてくれそうで、値段も財布に優しいオーダー木製バットのショップさんを以前火の玉ボールさんのブログにて拝見させていただきました。


オーダーする野球道具は尽きそうにないですね。(笑)

ですが、一流メーカーのオーダー木製バットとは違って選手のサンプル品から選んで注文するのでは無く、グリップの細さ、グリップエンドの形を選べるのがとても良いですね。

よーく考えてお金様と相談しながら自分が納得行くような木製バットを造ってもらいたいと思います。

一応、長さは87cmと89cmの2本を注文する予定です。

参考までにですが・・・。

ビール瓶型の木製バット・・・87cm。

私のワガママな注文バットを造れるか聞いてみたいバット・・・89cm。
コチラについてはベイスターズの中村紀洋さんが使用しているバットと同じようなモノを作ってもらえるかメールにて聞いてみたいと思います。(ビール瓶型のバットも・・・)


重さは火の玉さんのマネをさせていただくので900g以上にする予定です。



おかげ様でオフシーズンの楽しみが増えました♪


とりあえず、もう少し寝ます。



またのコメントお待ちしております。




ありがとうございました。

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
