野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > いよいよ・・・。 試合結果 > いよいよ・・・。

スポンサーサイト


いよいよ・・・。

皆様、おはようございます!

寒いですねぇ。
最近、彼女に片想いしてるアホです。(笑)
可愛いんですよ。
彼女に会うたびにドキドキしてる変な奴です。はい。(笑)


あ!どうも野球マニアです。


今日は朝の7時から大会の準決勝をしてきましたので、報告させていただきます。

今日は仕事が早く終われたので、集合時間に間に合いました。


久しぶりの草野球ですよ。

話が変わりますが、一昨日ですね。
弟からメールが来ておりました。

「物置に多分兄貴のバット忘れてるから取りに来いよー。」

バット??
忘れてったかな??
まぁ、見に行くか。
と、一昨日仕事が終わってから実家に行って弟からのメール内容通りに物置を覗いたら・・・。

掘り出し物がありました♪
ビヨンドマックス85cm、800g。
あれはビヨンド初期の初代のゴールドでは無く、初めてミズノからビヨンドマックスが発売された今では貴重なビヨンドマックスでした。黒のウレタン部分が狭いやつです。
多分・・・親父が買ったのかな??

そのビヨンドは中学時代に愛用していたものと同じタイプでした。

しかも・・・全然キレイ♪
合わなくてずっと放置してたんだな。
よーし!親父の為にもサラマンダーで暴れてこよう。


発射準備は整ってます。(笑)
狙いはライトスタンド。


さて、試合結果に戻りましょう。

えー、今日はベンチスタートでした。

仕方ないですよね。
最近土日出勤で草野球に参加できてなくて、来たから「はい4番。」
じゃあ、私の代わりに試合に出てくれた方に申し訳ない。

これは監督と試合前に話をしてお互いに承諾しました。

そして・・・私の愛しの彼女のエミちゃんがやってきました。
「おはよー。エミちゃん今日も可愛いねぇ。」
「おはよー。最近野球マニアちゃんキモい〜。(笑)」
「アハハ。可愛いから許す!(笑)」


まぁ、そんなこんなでプレーボール!


4回の表に私の出番が来ました。

長渕剛さんの「とんぼ」を頭の中で勝手に流して清原さんになりきっていました。(笑)

その打席は・・・・四球で歩きました。

その後の成績は。

空振り三振。
ファーストフライ。
空振り三振。



私、手応えを掴みました♪

その試合の最後の打席ですが。
アウトコース高めをジャストミートしてライトスタンドへ飛んでいきました。(バットはカーボハンターです。)

私、ホームランを確信したんですよ。
両翼88m。
もう、バット放り投げてドヤ顔でダイヤモンドを一周しようと、「とんぼ」を頭の中で流してたんですよ。

♪~あーあぁ、幸せの、とんぼよーろこべー、お前は何処へー、とーんでゆ・・・・

「ファール!」

へ??
うそーん?!


ファールらしいですが、ライトスタンドまで飛ばしました。(笑)
その打席で三振した時は両ベンチから笑いが飛んできましたね。(笑)

清原さんになれる日も、そんなに遠くないな。

その試合では代打で出場し、そのままライトの守備に着きました。

守備機会はありませんでした。

結果は2-0で勝利を収めました。
明日は決勝です。

チーム初優勝に向けて頑張っていきたいと思います!
まずは、明日の試合は4番とスタメンの座を奪取です!!



最後にもう1つ・・・。

私、今日の試合で彼女からペアリングの指輪をもらったのですが、いかんせん、やりにくいのですよ・・・。

彼女に「試合の時は指輪はずしてもいい??」


即、「ダメ!」


どーやらずっとはめてないとダメみたいです。

既婚者や指輪をはめてる人にお聞きしたいんですが、野球とか、スポーツをする時って指輪を外してますか??
それとも、指輪をはめたままそのままプレーしていますか??


何かイイ方法がありましたら教えてほしいです。



もう眠たくなってきたので、終わりにさせていただきます。






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

お疲れさまです。

決勝進出おめでとうございます!!

へさをです。

ライトスタンド惜しかったんですね。

決勝でかっ飛ばしてください!!

今日ダブルで練習試合やったんですが、二連敗してしまいました(´д`|||)

六回くらいまで二失点に抑えてたんですが、ピンチでユニホームを来ていない新人っぽい野球素人?の人にライトに二点タイムリー打たれました( ノД`)…

なめていたつもりはないんですが、魔が差しました。次からは気を付けてワンランク上のピッチャーになります!

指輪…

野球する時は外してます。

僕の場合は奥さんが見に来ることはないので、どっちでも文句は言われないんですが。汗

守ってる時は付けててもそこまで気にはならないんですが、バットを握ると指輪がカチカチなって気持ち悪いんです。
バッセンで打つ時も外します。

指輪付けたままバットを振った時に、これ指輪に絶対ダメージあるわ!!ボール打ったら尚更や!!ってなって、それ以降外してます。

野球マニアさんも指輪を付けてバット振ったら、その違和感を感じてるのかもしれないですね。

僕の指輪はまあまあいかつい値段がしたので結構気を付けて扱ってます(*_*)

彼女さんに気を付けて扱いたいから外すんや!!と言っても受け入れてもらえないかもしれませんが、僕はそうしてます!!

あと逃げ道としては…

ネックレスに指輪を通して、外から見えないように付けておくっちゅうくらいですね(*_*)

ホームラン打って、ホームインの時にメジャーリーガーみたいにネックレスのトップにチュッとしたらカッコいいかも!!

若いっていいですね…(*´∀`)

お久しぶりです〜!

野球マニアさんこんばんは!オパオパでございます。

簡単にではございますが、指輪の件にだけコメントさせて頂いてもイイですか???


ウチの今の自チームの既婚者さんは、指輪をはめたままプレーしてます。非常にやりずらそうッス。

昔、わたくしが高校卒業後にしばらくお世話になっていた、友人のチームの先輩は、プレー中は指輪を外して、シルバーのネックレスに通して首から下げてプレーしていました。


そして、わたくしのオススメの方法があるのですが、
ちょっと前にワンコのお散歩中に見たナイターの試合で、これに通してプレーしている選手が居まして、「コレが答えかな」と思った次第でございます。

ttp://www.phiten-store.com/products/detail142-1138.html
(何かステルスマーケティングみたいですみません。)

このファイテンのネックレスなら、素材が柔らかいので、指輪が傷つく事も無く、しかも肌身離さず一緒にプレー出来るので、彼女さんも納得して頂けるのでは無いかと…(^-^)。

いかがでしょうかね?
御一考下さいまし(^-^)。

それでも彼女さん…
「指じゃなきゃヤダ」とおっしゃる場合は、指輪の収まる部分にテーピングを巻くという手もありますが、いかがでしょうか?

ttp://banzaipictures.blogspot.jp/2013/06/blog-post_24.html
(このページの真ん中辺りに、三浦カズ選手の記事があるのですが、ソレです。)

ただ、汗かくと、グラブの中が「ペタペタ」しそうですね(笑)

以上でございます、失礼させて頂きますです。 オパオパ

こんばんは(=゜ω゜)ノ

ライトスタンドに大ファールとは…。
審判のおめめにおけけがささって
いたのかもしれませんねぇ…残念でした。

はて?最近オパ左右衛門殿をお見かけ
しませぬが、非公開屋敷にいらっしゃる
のでしょうか…。


さて。自分の場合、指輪は練習と試合中
首のネックレスに通します。外国の
選手みたく、ふと思い出したときに、
リングを取り出して「ぶちゅ」と、
します♪ かなりキモイです。はい。

丑三つ時でした。
よい子なのでソロソロ寝ます。
おっぱっぴ!

へさをさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


ほうほう。
ネックレスに指輪を通してプレーする。

イイ方法ですねぇ。

早速今日の決勝戦でやってみます♪

ちょっと今日は高校のクラス会が入っていて参加していましたので、返事が遅くなりました。

さて、朝の10時から決勝戦がありますので、そろそろ寝ます。

決勝でホームランかっ飛ばしてきます。

またのコメントをお待ちしております。


ありがとうございました。

オパオパさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


私もファイテンのネックレス(ダルビッシュ有さんモデル)を持っておりますので、他の方から頂いたアドバイスの通りにネックレスに指輪を通してプレーしようと思っております。

実は・・・私よく手にマメが出来るので実際指とかにテーピングを巻いてプレーすることが多いです。

ただ、指輪の上にテーピングを巻いてしまうとムレてかぶれそうですので、ちょっと遠慮させていただきます。
せっかくアドバイスして頂いたのに申し訳ないです・・・・・。


今日の決勝戦では一発ホームランをかっ飛ばして初優勝を目指して頑張りたいと思います!


またのコメントお待ちしております。


ありがとうございました。

TERUさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


ライトスタンドへの大ファール。
実際は、ライトポールぎりぎりの所に飛んで行ってしまったので、ファールと判定され、その場で崩れ落ちました。(笑)

やはり、TERUさんがバックスクリーンに南極2号のサヨナラホームランをかっ飛ばしたバットだけあって飛距離は最強です。

今日の決勝でまたライトスタンドへホームランを打ってやって審判の腕をグルグル回らせてやろうと思ってます!


目標飛距離は358mです♪

今日の決勝も愛しの彼女が応援に来てくれますので358mかっ飛ばしたらホームインの時に指輪にディープキスをしてやろうと目論んでおります。(笑)


私も決勝がありますので、そろそろ寝ます。


またのコメントお待ちしております。


ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
