FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > どのスパイクがいいかな?? スパイク > どのスパイクがいいかな??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのスパイクがいいかな??

皆様こんばんは。

寒いですねぇ。
バリスタのホットコーヒーが美味しい季節です。

iPhoneは今日SoftBankショップに行って、美人の受付のお姉さんに直してもらおうと思ったら・・・。

感じの悪そうなギャルの化粧バッチバチのぽっちゃり系のお姉さんでした。
「あぁ、これはパソコンを使わないと意味ねぇッす。」
「あのー、僕パソコン持ってないんですよ。出来たらここで直してもらいたいんですが・・・。」
「知り合いとか、家族とか友人の誰かがパソコン持ってればOKッすよ〜。無理ならApple社に直接行ってください。」
「あぁ、はい・・・。分かりました・・・。」
「またよろしくお願いッす!」

私はiPhoneを所有する前はdocomoユーザーでした。
docomoショップのお姉さんは親切丁寧に優しく対応してくれたのに・・・。


気にしてても仕方ないので、本題に入ります。
あ!ちなみにiPhoneは実家のパソコンでなんとか治りましたが、電波が全然出なくて電話が出来ないので、また明日SoftBankショップに行って直してくれるよう今からテレパシーを送っておきます。(笑)



今日は野球のスパイクについてお話しをしていきたいと思います。


皆様はスパイクってどんなものを履いていますか??

私はミズノプロとアシックスのオーダースパイクをこれから愛用していくつもりです。
私はハイカットのスパイクを愛用しております。

私はスパイクにもバットやグローブ同様に私なりのこだわりを入れています。
こだわりを入れてなかったらスパイクとかオーダーしないですもんね。(笑)


そんな私も以前はやっすいスパイクを履いていた・・・。

だいたい草野球をやっている方のスパイクはカラースパイクですよね??
チームによっては学生と同じように黒一色のスパイクでやっているとこもあると思います。


私が良く見かけるスパイクのメーカーは・・。

ミズノ、アシックス、アディダス、ナイキ・・・・。

私も以上のメーカーのスパイクを所有しております。

草野球を始めた頃はカラースパイクを使用しているとのことで、安かったアディダスのミッドカットのスパイクを右足にP皮付きで7~8,000円くらいで購入しました。
SALEで安かったんですよねぇ。

最初の頃はかかとの皮がズルムケになったり、足の裏に良くマメが出来ていた・・・。


ありゃ〜痛かったっす。(泣)
でも、アディダスのスパイクは慣れてしまえば、モノは良いんです!


読者さんにあるメーカーのスパイクのオーダーを教えていただいたんですが・・・。

もうオーダースパイク2足も所有してるくせに欲しくなっちゃいました!(笑)


スパイクにこだわる理由・・・。

私は下半身の故障を抱えております。

右足首の靭帯損傷。
右膝半月板の損傷。
高校時代にホームでのクロスプレーで左膝のお皿が割れてしまう怪我もしました。

このため、ハイカットスパイクでないとダメです。

私の足首は捻挫しすぎて緩くなってしまったので、ハイカットスパイクで固定しないとダメみたいですね。

ハイカットスパイクを愛用するようになったのは、下半身の故障をしていたときに通っていた病院の先生からのアドバイスでした。


あと、私は足も遅い・・・・。


少しでも軽量化を図るために3本歯のスパイクを愛用しております。
3本歯のスパイクは下半身に故障を抱えている私にとってはとても助かる歯のタイプです。
スパイクの歯が多いとスパイクの歯が地面に引っ掛かり、足に負担がかかってしまう・・・。


私はインソール(中敷き)にもこだわりを入れている・・・。

オススメはアシックスのスピーバ。



どのスパイクにもこの中敷きを入れています。
ナイキの大会用で使用していたスパイク。
ハイゴールドのハイカットスパイク。
以前のチームで使っていたアディダスのスパイク。

なぜ、アシックスのスピーバのインソールを推しているのか??

それは高校時代に買ってもらったアシックスのハイカットスパイクに付属していたスピーバのインソールにどハマりしたからです。

今まで履いてきたスパイクと違う・・・。なんだこれは?!

インソールだけで履いたときの感触が変わるとは思ってもなかった・・・・。

これは実際のプレーにも影響します。

それくらい、私はインソールにもこだわりを入れている。


あとは、私は必ず右足だけにはP皮を付けてもらう。

草野球だから別にいらんだろ??金の無駄さ・・・。

はたしてそうでしょうか??

P皮を付けてもらえば、耐久性もUPし、長くスパイクが使える。
スパイクに穴があいたままプレーするのはカッコ悪い・・・。

私のチームでは、スパイクに穴があいたままで、平気でプレーしてる人が2名いる・・・。

「スパイク変えないんですか??」
「ん??お金無いんだよ。それに、カラースパイクに変えるんだろ??お金無いのに弱ったなぁ・・。」

>だそうです。(笑)


私は笑われても構わない。
スパイクにお金をかけて何が悪いんだ??

大人の趣味である草野球・・・。
金にモノ言って良い道具を使ったっていいじゃないか。
ダメならビヨンド禁止ですからねぇ。(笑)


話がM78星雲まで飛びますが。


私、今日付けでもう1つのチームに入ることになりました。
理由は、打撃面での補強らしいです。
あと、外野を守れる人が少ないため、この両方に私がマッチしたようで、以前から声をかけられてました。
このチームには、今所属しているチームの仲の良い人が2人くらいいるので、入団に至りました。
このチームは主に日曜日に活動するみたいですが・・・。

私はここ最近土日出勤が増えているため、参加出来るのか・・・。(汗)

そして、話を聞いてみると使用しているスパイクのカラーが私の持っているスパイクと違うらしい・・(汗)
まぁ、そのチームは負けてしまってもうオフシーズンに入ってるそうなので、スパイクのオーダーはまた考えます。
ちなみにオーダーしないと無いカラーリングみたいです。



是非とも両方のチームで4番を張りたいものです!


さて、素振りをしてから寝ようかな。

今日は寒いので、秋風を感じつつも、風邪を引かないように気をつけて素振りをしてきます!




ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

素振りしてきましたが、寒くて1時間くらいでやめにしました。(汗)

存分に語って頂きたいものですが・・・コメントが投稿出来ない恐れがありますので非公開さんのタイミング、何回か分けてコメント投稿をする。

そうしていただければ、スムーズにコメントが出来ると思います。
めんどくさいブログで申し訳ないです・・・。

私も実は冬のオフシーズンはサッカーやってるんですよ。
これに関してはまた記事にて更新するかも??です。(笑)

冬はサッカー経験者の友達と一緒にサッカーやフットサルの大会に参加してるくらいガッツリやってます。
私のサッカーウェアはアンブロとナイキとミズノです。(笑)

私はサッカーと野球のウェアは完全に分けてやっております。
サッカーのウェアで野球するのはカッコ悪い。
と、私が勝手に思ってるだけです。
なので、私の部屋にあるタンスはいろいろ使用する服を自分で分別して整頓しております。

私はアディダスの練習やアップ等で着るようなウェアは持ってません。
買おうと思っててもだいたい売り切れかサイズが無いの2つです。
以外とアディダスは人気あるんですよねぇ。

スパイクのメーカーですが、私は足幅が広いので、足幅をオーダーの時に設計できるミズノとアシックスにしました。
ZETTのプロステイタスのオーダースパイクがありますが、やはりそれなりの値段もしますし、私、ZETTのスパイク履いたこと無いのでイイのか悪いのか分からないので、スパイクだけはちょっと冒険が出来ない男です・・・・。(汗)

私の個人的な勝手な感想ですが、オーダースパイクはミズノプロが一番フィットしております。
カカトが新品でも痛く無いのが凄いです!
アシックスももちろん素晴らしいですが、私はミズノプロが一番ですね。はい。


P皮は縫い付けタイプにすれば良いと思いますよ。私のオーダースパイクのP皮は両方とも縫い付けタイプのものです。
私はP皮+コバ金を付けてますので。(笑)

私はすり足で打ちますので、スパイクにすぐ穴があくんですよ・・・。
足を上げて打つタイプではありません。
なので、私は左足にもコバ金を装着しております。

やはり、オーダースパイクで値段も高かったので、出来れば長く使いたいんですよ。
ちなみに私が持ってるオーダースパイクの足底は樹脂底ではなく、昔からの革底派です!

ここ最近、樹脂底にも慣れてきましたので、雨の日用のスパイクを既製品で購入する予定です。
ただ、樹脂底の硬さは否めないですよねぇ・・・・。

ただ、紹介してくれたあのオーダースパイクでしたら、値段も多少はしますので、性能もそれなりに良くなってると思います。
私の思い込みに過ぎないですかね??

オーダースパイク2足で7万近くかかりましたので、オーダースパイクはちょっと迷ってるんですよねぇ・・・。
(次にする予定のオーダースパイクはハイカットをやめてミドルカット辺りにしようと思ってます。)


私はアディダスのスパイクやシューズ類は嫌いでは無いので、一応オーダースパイク候補には上がってます。


私もそろそろ布団に入って寝ます。


ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

サッカー用品のミズノは主にサッカーのスパイクとフットサルシューズだけですね。
前に申したように私の足は幅広なので、ミズノかアシックスじゃないと入らないのです。(汗)
ただ、デザインはミズノなので、ミズノのサッカーシューズを使用しております。
サッカーウェアやピステはナイキ、アンブロ、ロット??を主に使用しています。

サッカーは主に下半身を使いますので、体のキレがUPするのかな??って思います。←いい加減(笑)


私のサード用グラブはシュアプレイのグラブを使ってます。
オーダーグラブではナイキのサード用グラブを注文しております。
到着が待ち遠しいです。

私、田中マー君は嫌いじゃないですよ♪
ただ、連勝記録を更新するか破られるかが楽しみでしたので。(笑)


ただ、新しいチームではストレートパンツOKみたいですので、アディダスのスパイクでもイケるな♪
って思っております。

私、昨日より夜勤での対応のため、返信が遅くなってしまいますので、ご了承くださいませ。


いつもコメントありがとうございます。


寒いので体調管理に気をつけてください!


ありがとうございました。

ついに野球マニアさんも

野球マニアさん、こんばんは。Fです。
野球マニアさんも来ましたか!ミズノプロの境地に!
僕は、中学でたった一人ミズノプロのハイカット履いていて
仲間はバカにしてましたが、僕は買って「大正解!!」だと
今でも思っています。言うのがおかしいのですが言わせて下さい。

ようこそ、ミズノプロの世界に!!

僕は買ったときに僕はバカみたいに喜んでいました!!
履いたときもそうです!!
野球マニアさんのハイカットがこれから
とんでもないくらいのプレーを野球マニアさんにさせてくれると
僕は確信しています。野球マニアさんこれからもハイカットの情報
また教えて下さい。よろしくお願いします。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fさんへ。

おはようございます。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

とうとう私もミズノプロユーザーの仲間入りをさせていただきました!(笑)

私もハイカットスパイク・・・今でも賛否両論受けますよ。(笑)

ただ、高いお金を出してスパイクオーダーして良かったと思っております。

ここ最近土日の仕事が増えて草野球に参加できておりません。
野球がしたい!
ハイカットスパイクまだデビューしておりません。(汗)

そろそろオフシーズンに突入してしまいますので、試合がある内にハイカットスパイクデビューさせます。


ハイカットスパイクは私の履き心地や経験等をこれから紹介していきたいと思います。


また時間があるときで構いません。
またのコメントお待ちしております。


ありがとうございました。

非公開さんへ。

おはようございます。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

以前オススメしてくれたメーカーをグラブオーダーしました。
そのグラブを使って恥ずかしくないよう、守備練習に取り組んでいきたいと思っております。
あっ、グラブの型付けも忘れてはいけませんね。(笑)

私、グラブ本の巨人の長野久義さんみたいにグラブを2つ使ってローテーションでやっていこうかな??
って思っております。
シュアプレイ→ナイキオーダーグラブ。(サード用)
久保田スラッガーオーダーグラブ→ウィルソンオーダーグラブ。(外野手用)
ゼットプロステイタスオーダーミット(硬式用)→いつか注文予定のアメリカンタイプのミット。(ファースト)
てな感じで。(笑)


コメントに関しては全く迷惑ではございません!
お忙しい中でわざわざコメントしてくださり本当にありがとうございます!
遠慮はいりませんので、今後もどしどしコメントしてくださいませ。
コメントをいただけて本当に嬉しいです!


1回スパイクをオーダーされて履いてみるととても感動しますよ♪
私が実際そうなので。(笑)

私は完全にオーダー中毒です。(笑)

高いお金を払った分、自分に返ってきますよ。
ただ、どれも良い訳ではありませんので、くれぐれも慎重にオーダーされるメーカーを選んでくださいね。


またのコメントお待ちしております。


ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。