野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 私がまともになれたのも・・・・。 エピソード > 私がまともになれたのも・・・・。

スポンサーサイト


私がまともになれたのも・・・・。

皆様こんばんは。


先程仕事が終わって家路に着きました。

ヘロヘロです。iPhoneは直りません。
明日は休みなので、SoftBankショップのお姉様に直してもらいます。


どうも野球マニアです。
もしくはマニアっちです。(笑)



以前、私が女と酒に溺れていてダメ男だったのは記事にて更新致しました。

そんなダメ男が変われた理由についてお話ししていきたいと思います。



19歳の頃くらいから当然彼女もいませんでしたし、高校時代はモテていましたので、それに浮かれていて合コンなどに週末はよく参加していた。


合コンで仲良くなった女の子を自宅に連れ込んだりしていてよく親父とケンカしていた・・・。

「おい、その子のご両親が心配してるだろう?送って行ってあげなさい。」
「いいんだよ。今日はウチに泊まってくって言ってるからいいだろ?」
「ダメに決まってるだろ!このバカ息子!!」

週末はいつもこんな感じでした。
親父が乗っていたHONDAのエリシオンを借りては居酒屋にレッツゴー!
エリシオンで男友達や女の子を乗せてよくドライブしていた。

ガソリン代でよく揉めていたが、結局は親父がいつもガソリンを入れてくれていた。

遊んでいた帰りに私が最初に乗っていたHONDAのフィットを事故で廃車にしてしまい、親父のカミナリを浴び、TOYOTAのハイエースを新車で購入し、乗り回していたが、たまに親父のエリシオンを借りる時もあった。


20歳になったある日・・・。

いつもの様に男友達から飲み会のお誘いがあり、私が車の当番になったので、親父に車を借りた。
「おい、今日はガソリン無いから飲み会の帰りでいいからガソリンを入れてきてくれよ。」
「あぁ。お安い御用だよ。今月は残業をたくさんして給料も良かったんだ。」
「また女の子連れてくんのか??」
「んー、今日は野郎だけで呑むみたいだけど、女の子も来んのかな?分からん。」
「まぁ、いいわ。飲酒運転だけは絶対にするなよ。」
「おう!じゃあ楽しんでくるわー。」
「あぁ。事故るなよー!」

これが親父との最期の会話になるとは思ってもいなかった・・・・。

今でも覚えている。
夜中の2時くらいに弟からの電話があった。

その時の私は飲み会に来てくれた短大生の女の子がとても可愛くて野郎どもは完全にテンションMAXの上がりまくりで盛り上がっていた。
私は1人の女の子とデートの約束をしてもらい、更にテンションが上がっていた。
その子はとても可愛かった。

母親と弟からの着信がトータルで10件以上きていたが、盛り上がっていたので着信に全く気がつかなかった。
トイレに行った時に着信に気づき電話に出た。

「なんだ?!うっせーな!」
「親父が・・・ぐすっぐすっ・・・。」
「???どうしたんだ??親父がなんだって?」
「親父がいきなり血吐いて倒れて病院に運ばれたんだ!早く病院に来い!バカ兄貴!」
「はーーーーー?!!いつ??今すぐ向かう!どこの病院だ?!」

一目散に親父が運ばれた病院に向かいました。

目の前には酸素ボンベを付けて横になっている親父の姿があった・・・。
出かける前まで普通に会話していた親父が意識不明の重篤・・・・・。
医師にも「お父さんは助からない可能性が高いです・・・。我々も全力を尽くしましたが・・・申し訳ございません。」
私は目の前の光景が信じられなかったが、親父の姿を見ていたら涙が止まらなかった・・・。
その翌朝・・・・。

親父は突然のくも膜下出血により、45歳の若さでこの世を去った・・・。

いきなりお通夜。
葬式。
火葬。
何もかも信用出来なかった・・・。

親父が亡くなったことも信じられなかった・・・。

私の良き理解者であったからだ。

そのショックで仕事もサボり気味になり、忘れようと酒も酔いつぶれてゲーゲーなるまで飲んでいた・・。
ここからダメ男野球マニアへまっしぐらだった。


話が変わりますが、草野球チーム。
私が以前所属していたチームは強豪チームでした。
実力が大したこともなく、三冠王に輝いた今の打撃成績とは程遠いくらい全く軟式に対応出来ておらず、私はたまに試合に出れれば嬉しかったくらいの控えメンバーだった。

休みの日に朝早起きしてそのチームの野球道具を積んで出れない試合に参加する。

やってられなかった・・・。
悔しかった・・・。
おまけに親父が突然亡くなって草野球がある時に葬式だった・・・。
荷物当番だった私は葬式の次の日に監督に電話で怒られていた・・・。
「お前、荷物当番なんだから勝手に休むんじゃねぇよ!休むんだったら前もって連絡しろ!」
「あの・・実は親父が亡くなって・・・。」
「あぁん?!それは残念だが、荷物を他の奴に頼むことくらい出来るだろ??」
「・・・・はい。すみません・・・。」

私は以前所属していたチームはいい人もいた為、好きだったが、この監督だけは本当に嫌いだった。

今は火の玉メンタル法を生かしてあまり気にしてはいないが。

今度は酒と女とギャンブルにハマる・・・。

パチンコとスロットに約30万くらいつぎ込んでいたこともあったくらいだ・・・・。

親父の死によって私はすっかり変わってしまい、好きだった草野球もサボるようになっていった・・・。


そんな私に転機が訪れる。

それは、前の彼女と火の玉ボールさんとの出会いだ。

私は毎度のように合コンに参加して、前の彼女に出会った。
私のどストライクな女性でしたので、一目惚れしてアタックした。
その時くらいに火の玉ボールさんのブログを見つけた。
火の玉理論は素晴らしかったが・・・・。

最初は信用していなかった・・・・。

バカ野郎ですよね??
あんな素晴らしいことを唱えている方はいませんよ。

そんな私に親父からの言葉があった。
これは夢での話ですので、信じてもらえないかもしれませんが・・・・。

「おい。元気か?俺はコッチで上手くやってるさ。お前、しばらく見ない間にずいぶんと太ったな。また酒飲んでんのか??いいか?今のお前だと近いうちに俺みたいになるぞ。お前には俺よりもっと長生きしてほしいんだ。母さんを幸せにしてやってくれ。もっと素直になりなさい。お前は俺がいなくても十分やっていける!お前は俺の自慢の息子だ。また悪さしてたら見にくるからな。じゃあな!」


まるで、親父と家のちゃぶ台でタバコを吸いながら話しているようだった。

とりあえず、人の言うことと火の玉理論を聞き入れることにした。
これで、火の玉スクールのメンバーになった。(笑)

若い私は火の玉さんの言ってることのほとんどが分からなかった。
読書を始めてからは少しずつだが、分かるように??なった。

火の玉スクールでは完全に赤点候補です。(笑)
それでも、分からないなりに火の玉さんのおっしゃってることを少しずつだが実践している。

iPhoneがぶっ壊れて分かったことがある。
今日は天気が悪かったですが、昨日は夕焼けが綺麗だった。
なんだか心がほっこりした気分だ。


火の玉理論が分からなければ、時間をかけて分かるようにすればいい。
火の玉さんも俺が何も分かってないことは百も承知だろう。
親父に「その人の言うことを聞け。」と、言われているような気がします。

焦らず、ゆっくりと火の玉理論を理解出来れば良いと思います。

ダメ男から、少しはマシな男に変われたような気がします。

野球マニア22歳。
まだまだこれからです!
約束された時間は無いですが、日々感謝することを忘れない心を持って生活していきたいと思います。







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

非公開コメントの方にコメント返信をしてもいいものか??
と、思っておりましたが、喜んでいただけたようで良かったです。はい。

その気持ちは私も分かります。
お互いに頑張っていきましょう!!

野球や記事と全く関係ないコメントは大歓迎ですので、お気になさらずに今後もまたコメントしていただければ、嬉しい限りです。

私も火の玉スクールに通っていますので(完全に私は赤点候補ですね。)彼女とラブラブすぎて妬まれるような日々を過ごしていきたいと思います。(笑)

記事も頑張ってバリバリバンバン更新して参りますので、時間に余裕がありましたらまた読んでやってください。

ビヨンドは気にしなくても大丈夫です。

私もビヨンドオーダーの85cmの780g。
私も同じスペックのモノを所有してます。
チームの人が最近やたらと私のビヨンドを借りてボコボコとホームランをかっ飛ばしてきます。

非公開さんも「俺様だって本気を出せばビヨンドで358mくらいかっ飛ばせるんダゼェ??わっはっは!」
という気持ちで臨めれば気持ちもラクになるかと思います。

実際私のビヨンドも三冠王バット。神様バット。と言ってみんな使ってます。

私はカーボハンター2で一発ライトスタンドへカッ飛ばしてやろうと思っています。
(85cm、800g)

もう、浮気はしません。(笑)
もうフルボッコはこりごりなので・・・(爆)


またのコメントお待ちしております。


ありがとうございました。

No title

私との出会いをそこまで大切に思ってくれて嬉しいです。
そうやって人生を変えてくれる方が増えることで私もやる気になります。

悟りは2500年前にお釈迦様が答えを出しました。
それから現在まで、一部の人にしか伝わららないのはなぜでしょう?
考えたことがあります。
そしてわかりました。
釈迦弟子の生まれ変わりにしか伝わらない教えだからです。

もしも違うならば、ものすごくついている人だからとなります。
お久しぶりなのか、つきまくりの人なのかはわかりませんが、そんな野球マニアさん、おめでとうございます。
そして私を見つけてくれてありがとうございます。

火の玉ボールさんへ。

おはようございます。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

夜勤明けのため、返事が遅くなり、申し訳ないです・・・。

久しぶりのコメントありがとうございます!
野球のことのみならず、メンタル法まで教えていただきありがとうございます。
おかげさまでこの1週間は全くイラつきませんでしたよ♪
iPhoneがぶっ壊れましたが・・・・(泣)
明日、Apple支店に行って直してもらいます。

今日は少年野球の大会の関係で早朝野球をして参りました!
結果はまた更新致します。

火の玉メンタル法をまだまだ理解してませんが、辛抱強く見守っていてください。

またのコメントお待ちしております。


ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
