野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 自由気ままに野球しよう! 野球に関する技術 > 自由気ままに野球しよう!

スポンサーサイト


自由気ままに野球しよう!

皆様こんばんは。


今日は草野球チームの仲のいい後輩くんが最近出来た彼女の愚痴を電話で1時間近く聞いてあげていました。

それについては、また後半にお話出来たらします。




どうも野球マニアです。



こうゆう方って多くないですか??

「ここのヒジが下がってる・・・・。」
「腰の開きが早いんだよ。」
「お前のフォーム、その打ち方じゃあ、いつまでも打てんぜ。」


相手や自分のピッチング&バッティングフォームを気にしている人っていませんか??


そんなフォームとか気にするな!


デタラメな投げ方だろうと、砲丸投げでも、140km出れば草野球では通ります。

バッティングフォームだって、あらゆるバッティングフォームがあります。
簡単に言ってしまえば、横浜時代の種田さん。

すっごいガニ股打法ですよね??

でも、種田さんはあのガニ股打法で打っていた。


イチローさんも日本でプレーしてた頃のバッティングフォームは

今のフォームよりかなり動きながら打ってる。


私のバッティングフォームも中村ノリさん並みに構えたところからトップまで上下に動いているらしい。


だから、インパクトの時までに1回寝かせて構えていたバットを立ててからスイングしてます。




そういったムダを省くために構えの段階でトップを作っておき、そのままスイング。
という結論になりました。


私は「なんであの人あんなデタラメなスイングで打てるんだろ??」
「あんな投げ方でよく届くな。」

なんて言っていますが、チームメイトからすれば・・・。

「お前の打ち方もすげぇよ。よく打てんなって思うもん。」


そうだったの?!

自分のフォームは綺麗なフォームだと勝手に勘違いしていた。


人に言われないと分からないこともあります。


私、実は投げ方が悪い・・・・。

小学校の頃から中学までずっと投げ方を矯正するよう指摘されていた。

治ったと思います??

結果、ヒジを痛めて投げ方も直らなかった。


どのフォームでも、打って走れて投げれて守れればいいんです。

結果、野球が楽しければそれでいい!



自由気ままな男が申す勝手な意見です。


皆様の心の中に響いてくれれば、嬉しい限りですね。はい。



話が変わって、冒頭で、書いたように後輩くんからこんなことを言われました。


「僕の彼女、ネイルとか女子会にハマってて僕と全然デートしてくれないんすよ。野球マニアさんの彼女さんのように優しくて、綺麗で、草野球の応援に来てくれるような彼女じゃないんですよ〜。どうしたらいいっすかね??」
「じゃ、別れたら??嫌なんだろ??」
「ちょっと野球マニアさん、ひどくないっすか??」
「お前がその子を受け入れて付き合ってるんだろ??受け入れられないんなら、別れて他の女にアタックだな。」
「いや、彼女にも良いトコはあるんです。」
「いいか??付き合ったら気に入らんこともある。俺だってそうだ。最近はケンカしてないけど、また些細なことでケンカすることもあるだろうな。その彼女の良いトコだけを受け入れて時間をかけて、愛せばいいじゃん。無理だったら他の女にアタックしろ。」
「まぁ〜、野球マニアさんの言うことにも一理ありますけど・・・・。」
「彼女の自由にさせてあげなきゃ、お前も草野球来れなくなるぞ。俺だって日曜日とか、草野球がある時は彼女の好きにさせてるさ。お互いに文句の言い合いばっかしてても禁止事項が増えて面白くなくなるからな。恋愛は自由。って言葉があるように、お互いの生活や趣味も自由にさせてやらなきゃダメだぞ。」
「分かりました。とりあえず、彼女の自由にさせてみます。それで、他の男に行ったらどうしたらいいですか??」
「縁が無かったと思って諦めなさい。大丈夫だよ。案外上手くいくもんさ。気にすんな!」
「はい!なんだかスッキリしました。ありがとうございます!」



これで後輩くんカップルが上手くいってくれればイイですね。はい。


私たちのカップルも負けないくらいラブラブでいようと思います。(笑)




そろそろ終わりにします。






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素晴らしいです!!

こんばんは。

冷えてきましたね。

朝起きるのがつらい。へさをです。

その考え方いいですね☆

結果が出てれば正解!!

その人が気持ちよくやってれば、それが正解!!

人にとやかく言われてもやるのは自分ですもんね。

ただ、できる人には「なんで?」とか「それどうやってんの?」て聞きたくなってしまいます(^w^)

うちのチームには僕とは別にチームのエースを10年張ってる人がいるんですが、

その人のカーブの投げ方を聞いたらが僕と真逆やったんで驚いたことがあります。

素直にすごいわって思いました。

アドバイスする人の気持ちも分かりますし、こうやったらできるようになるんちゃうかなと、思うこともありますけど自分から言いにいくことは僕はしないと決めてます!!

ただ、気分的なアドバイスはしてしまいます。爆

適当に三回振ったらバットに当たってヒットになるで~

前のヒットよかったから、この打席も余裕で打てるわ!!

ここで打点たのんます!!

とか。

ネクストバッターズサークルの隣が僕の第二の指定席やと思ってます。笑

ピッチングに関してはアドバイスできる引き出しが貯まってきてるんでウズウズしてしまうんですが、ピッチャーに候補が名乗りをあげる人が少ないのでモンモンしてます。爆

寒い季節になりますが怪我なく野球楽しみましょー\(^_^)/

こんばんは(゚▽゚)/

はーい。TERU参上でーす。
元気があれば吐くまで呑める!
マーライオンを2度かましました。

以上!さようなら。

ええ。まだ帰りませんけどね。

恋愛で悩むことは、若者の特権です。
あぁ。80代でも恋愛のもつれで人を
刺したりする事件もあるので、なんとも
言えませんが…。

あ!今というのは、1秒後には過去に
なるわけで、ドンダケ過去にラブ×2で
この先この幸せが永遠に続くと思っていても
いつかくるわけです。ビフォーアフター。

決してマニアちゃんの恋路の破壊活動を
したいわけではないのですが、23歳のとき
死にたくなるほどの失恋をしました。私。 

話始めると、3時間58分かかるので割愛します。

よぉ!TERU。酔ったこと言ってんじゃねぇぞ?
と思われると思います。どんだけ俺らのこと、
知ってるん?アホか!とおっしゃられることでしょう。

事実、私は酔ってますし、阿保です♪

いろいろな形でビフォーアフターは、
訪れますが、もうすでに火の玉スクール
でお勉強されている、マニアちゃんであれば
すべてを受け入れることの意味もご存知かと
思います。未来は今の積み重ねですやね。

でもいいですねぇ。常に周りに感謝の気持ちを
持ってくださいねぇ。

話は、牽制球投げたら審判キャッチ!
くらい、へ?と感じるかと思いますが、

ハイエース試乗しました。

そして本年は買わないことにしました。
なんでもモデルチェンジが控えてるそうで、
カクカクシカジカだそうで、「マブダッチ」が
乗ってるんよね。という話を軽く営業にスルー
され、野球?サッカーのほうが楽しいですよ?
さらに嫁さんの軽自動車を馬鹿にされたところで、
ちとキレました。

あなた成績悪いでしょ?誰も教えてくれないなら
教えてあげるね。知識武装は大事かもしれんが、
質問の答になってないし、聞いてないことばかり。
ローンで買うなんて言ってないし、金利に興味ない。

世の中docomoの袋に札束入れてる奴もいるんよ。
ほれ。残念だけどあなたとこの店から買うつもり
ないから。ありがとね。さよなら。

てな感じでした。マブタが降ってきました。
また尾島します。

あじゃした!

へさをさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

iPhoneがぶっ壊れてコメントに気づくのが、遅くなってしまった為、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今日も仕事でした。

正直な話、私も朝起きるのがつらい・・・。(笑)

ただ、早起きして飲むブラックコーヒーは美味しいです!
新聞も朝に読んでいるオジン臭い22歳です。(笑)

明日も仕事です。
iPhoneは月曜日に修理に出します。
直らなかったら、諦めて買い換えます。

iPhoneがぶっ壊れて彼女とのLINEのやり取りが出来なかったので、ケンカに発展してしまいました。(汗)

事情を説明したら納得してくれたので、良かったです。
これに関してはiPad選手でメールを彼女に送りました。

今日は草野球があったそうですが、iPhoneが壊れてるので結果も知らないですし、連絡が取れません。(泣)

寒くなってきましたので、風邪とインフルエンザに負けずに最高のオフシーズンを迎えましょう!


ありがとうございました。

TERUさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

サラマンマニアっち参上です!(笑)

私事ですが、昨日仕事中にiPhoneがぶっ壊れて使えなくなってしまい、iPhoneが使えない状態になってまして、コメントに気づくのが遅くなり、返信が遅れてしまい申し訳ございません。

酔っ払ってコメントをしていただいてるTERUさんには感謝です。
私だったら酔った勢いで女の子にセクハラしてほっぺたが真っ赤になってると思います。(爆)

恋愛はなかなか難しいものです。
これも私事ですが、iPhoneがぶっ壊れてまして、彼女とのLINEのやり取りが取れなかったので、ケンカに発展しました。(汗)
事情をiPad選手に託してメールを彼女宛に送信したら納得して仲直りが出来ましたので、良かったです。はい。

火の玉スクール赤点候補の私ですが・・・(笑)
火の玉さん、TERUさん、清原もどきさんのようになるには経験と過ごしてきた時間と読書をして、始めてあちらの世界に入れるものと思っております。

私にはあと、35年と8ヶ月くらいの年月が必要みたいですね。はい。
「人を動かす。」カールさんの言ってることがイマイチ理解していない私は完全な未熟者です。(汗)
なので、日々のお勉強が大切なのです。
あっ!!私、最近やっている事がまた1つ増えました。
起きたらお茶を飲む→帰ってきたら靴を揃える→最近母親が購入した観葉植物の水やり。

これをただ今4日間継続中です。
また1つステップアップ出来れば良いなと思っております。

ハイエースの購入を見送り・・・・。

そのお店で購入されなくて良かったですね。
私がハイエースを購入したお店は、親父の知り合いの方がやっていて、店員さんの態度と対応が素晴らしかったので、私の口座と親父の予算と相談をして購入に至りました。
アフターサービスもバッチリで、今のところブインブイン走りまくってます!

私でしたら、暴言を吐いてサヨナラしてますかねぇ。(笑)
奥様の車をバカにされたら気分が悪いですもんね。
ハイエースのモデルチェンジ・・・・。

ハイエースユーザーの私には気になることですねぇ。
またイイ情報が入りましたら教えてくださいませ。


最近冷え込んでおります。
お酒の飲みすぎには注意して、風邪とインフルエンザに感染しないよう体調管理をされて休日を過ごされてください。



ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
久しぶりのコメントありがとうございます。

最近なかなかコメントが無かったので、コメントが引っかかってるか、制限されている、何かあったのか、心配しておりましたが、元気そうで何よりです。
余計なお世話ですよね。(笑)

私は元気てすが、最近草野球に参加出来ていないので、モンモンしております。(笑)

iPhoneは明日SoftBankショップのお姉さんに直してもらいます。

アディダスのスパイク・・・・。

私、オーダースパイクのハイカットを2足オーダーしたアホですので、今はスパイクを購入する予定はありませんが、面白そうなので、ちょっと遊んでみますね。

全身アディダス・・・。
色がテカテカしすぎて笑えますよね。(笑)
私もそーゆー人見たことありますよ。
アンダーシャツ、グローブ、守備手、バッティング手袋、リストバンド、スパイク、アップシューズ、木製バット。(多分あれは中島モデルの11年バージョンでしたかね?)
逆に良く揃えたな!
って思うくらいのアディダスのアドバイザーさんでした。

私は色んなメーカーを使用したいので、アドバイザー契約は結んで無いです。(笑)


気が向いたときで構いませんので、コメントお待ちしております。


ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
