野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 新たな発見です! 試合結果 > 新たな発見です!

スポンサーサイト


新たな発見です!

皆様こんにちは!


今日は日本シリーズ!!

楽天はスーパーエースの田中マー君みたいですねぇ。
巨人の強力打線がマー君をメッタ打ちにしたらかなり盛り上がるんですが、田中マー君がどこまで勝つのかも気になりますね〜。




どうも野球マニアです。


夜勤明けで草野球に行って試合をしてきましたので、報告させていただきます!


遅れて行ったので途中出場で試合開始時はベンチスタートでした。
彼女の車で球場に行ったのですが・・・・。

「??!!!」
「野球マニアちゃんどうしたの??」
「バット忘れた・・・。」
「・・・・・。」

ビヨンドさんとカーボ2くんを自分の車に忘れました。(汗)


居眠りこきながら自分の出番を待っていました。(笑)


4回表、3点ビハインドの場面で・・・。
バッター、○○に代わりまして、野球マニア!背番号16。


を、心の中で勝手にやっていました。(爆)

その打席で・・・右中間真っ二つのタイムリー2ベースヒットを放ちました。(2打点)

自分のバットを忘れてしまったので、チームで新しく購入したカタリストを初めて使用しました。
「つなぎのバッティングだな。確か火の玉さんが、これはアベレージ用って言ってたな・・。」


カタリストは使ったことが無かったので、分からなかったですが、悪くないですね。はい。

84~85cmでしたかねぇ。
普段から使ってるバットよりも軽かったのでコントロールはしやすかったです。

そのままライトの守備に就き、ライトフライとライトゴロの捕殺を1つずつ処理しました。

その後の打席では、敬遠と死球で終わりました。


結果は5-4でなんとか勝利を収めました。



カタリストはビヨンドさんとは違う打感でしたねぇ。はい。
いい感触だったのですが、軽いので、今後も体調と相談をしながら使っていこうと思います。



カタリストユーザーが多いのもうなずける打感でしたね。


そろそろカーボ2くんを使ってあげないとまずいな・・・・。


ここ最近はビヨンドさんの出番が多かったので、そろそろビヨンドさんを休養させてあげよう。
カーボ2くん!よろしくお願いします!




この後は、彼女の家にてお酒を飲みながらおしゃべりをしてまいりますので、終わりにします。





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

好打者バットを選ばずか…

こんばんは。

お疲れさまです、へさをです。

何使っても打ってますね!!(゜ロ゜ノ)ノ

すごいです!

僕は今日2打数1安打(マネージャーのお情け内野安打)でした(;つД`)

ボールが上に上がらない!

まだまだ練習必要です…

僕も試合勝ちましたよ☆

2ー7です!

ありがたいことに完投させてもらえました(^o^)v

9四死球、114球というひどい有り様でしたが、バックがノーエラーで支えてくれて踏ん張れました!!

めっちゃ疲れがきていますが、ピッチャーは楽しいです!!

ありがとうございましたm(__)m

へさをさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


日本シリーズ、盛り上がってますよ〜!!
彼女と彼女のお姉ちゃんと弟くんと私の4人でキャーキャー騒いでます。(笑)


やはり菅野さんは良いピッチンしますねぇ〜。
素晴らしいです。


バッティングに関してですが、私の場合はシンプルにボールをよく見てアッパースイング。


これだけです。

夜勤明けで力が入らないので、良い結果に繋がってくれます。


へさをさんもこないだお聞きした強力打線のチームを相手に素晴らしいピッチングです!!

私も万全な状態で結果を残せるよう、練習していきたいと思います。

ここ最近、夜勤明けで試合に臨むことが多いので・・・・。
ちょっと私、今日の試合で、ミスショットが増えてきてますので、危ないです。



ありがとうございました。

野球マニアさんへ

巨人が勝ったみたいですね!!
楽天マー君の2連投もしくはロングリリーフを見たいです!!
マー君好きやけど…巨人ファンの非大阪府民の僕としては複雑です(*_*)

正直なところ…今日の相手は僕の想像がいきすぎていて、あまり打つ打線では亡かったです。汗

記録上は被安打3でしたが、実質1でした。困惑

今日の打席ではノック気分でセンターフライを打つイメージをしてたんですが、なかなか上手くいきませんでした(;つД`)

シンプルにアッパーだけ意識した方が結果が出るかもです。

あと落合氏を意識したアウトステップは85センチバットでは外のカーブに届かない!という収穫があったので再度調整していきます!

今シーズンあと2試合!長打飛ばします!

ありがとうございましたm(__)m

へさをさんへ。

こんばんは。


コメントありがとうございます。


僕は楽天イーグルスが創設したころから応援してまして、巨人は清原さんに憧れていて、一昨年までファンでして、今現在は広島カープを応援しております。


広島カープは若手が頑張ってますので、今後が楽しみです。


バットが届かない。

これは、グリップエンドに小指をかける。
これで、バットが1センチ長くなりますので、少しは当たるようになります。

これは感覚に狂いが生じますので、あまりオススメは出来ませんが、いかがでしょうか??


久しぶりのお酒で良い気分です。はい。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
