野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > ネオステイタス グラブ・ミット > ネオステイタス

スポンサーサイト


ネオステイタス

皆様こんにちは。



最近寒くなっております。体の調子はいかがでしょうか??


最近、彼女とラブラブで恋の病にかかっております。(笑)

えぇ。アホです。どーしようもない奴ですね。はい。









どうも野球マニアです。



今日は仕事が休みですので気になっていたZETT社の「ネオステイタス」を探す旅に出ておりました。


今、ハイエースの給油を終えて帰宅したので、ブログを更新致します。


某大型スポーツ店に行ってきました!

自宅から車で約4~50分くらいかかりましたね。はい。



時間をかけて来た甲斐がありました!

よだれがこぼれてしまいそうなほど、野球用品の種類がたっくさんありました!

バットにグローブ、ミットにバッティンググローブにアンダーシャツやウェア類にリストバンドにスパイク!


平日でしたが、高校生が結構いました。


時間帯は午後の1時か2時くらいだったんですけどねぇ。

まぁ、そんなことはさておき・・・・。


あっ!綺麗な子連れの若い奥様方が2~3人くらいでいらっしゃいましたねぇ。
年齢的に24~27歳くらいでしょうか。
皆さん育児に手を焼いてるらしいですねぇ。
(私、結構子供が好きで子供に手を振っていたらその奥様方と話せました。)

「今おいくつですか??」
「僕は最近22歳になりました。」
「え〜っ!?若〜い。お仕事はされてるんですか??」
「はい。ちっこい工場で黙々と働いてます。」
「22歳には見えないですねぇ。なんかどっしりしてて家庭円満そうですもん。」
「えぇ。自分、結構老けて見えるそうですね。だいたいの人に26歳??って言われますね。(笑)」
「私たちもそのくらいの歳に見えました。」
「あははは。(汗)お子さん、可愛いですねぇ。」
「いや、結構大変ですよ。子育てって。まだ独身ですか?」
「僕はまだ独身ですけど、近いうちに彼女と結婚するつもりですので。はい。」
「あら〜。いいわねぇ。あなたのような人だったら大丈夫だと思いますよ。頑張ってくださいね。」
「はい。ありがとうございます!それでは、お気をつけて〜。」



「・・・・さっさとお前がそのスポーツ店で見たモンとか買ったモン早く書けやオラァ!」


・・・・・すみません。
話が大分それましたね。戻します。



グローブコーナーで、硬式用のグローブでしたが「ネオステイタス」ありました!

私の勝手な印象ではミズノのグローバルエリートに近い感触でしたが、革の質は良かったです!
値段も硬式用ですが、38,000円くらいでしたね。


軽い、薄い、ラベルがシリコン。



「ネオステイタス」はZETTユーザーの方でミズノのグローバルエリートを気に入っている方でしたら間違いなくブレークしそうですね!



これは来年辺り、グローブ、ミット、バッティンググローブ、守備用手袋、アンダーシャツ、ウェア、スパイク、バットに間違いなくラインナップされるでしょう!



私もなんだかんだでZETT社の「プロステイタス」のグローブ、ミットを高校生のころから愛用しております。




アメリカンタイプのファーストミット。
ZETTで「プロステイタス」のオーダーファーストミットを頼もうと思ってましたが・・・・。



来年のグラブオーダーに「ネオステイタス」オーダーがあったらオーダーしてやろうと思います!


なので、ミットオーダーは。

「来年まで待とうホトトギス。」です。


「でもさ〜、ネオステイタスが出るんだったら軟式用オーダーで、プロステイタス無くなるんじゃない??実際にミズノはミズノプロが無くなって、グローバルエリートだけになってるじゃん??」




無くならないことを祈って来年を迎えます。(笑)


無くなった場合は・・・・。


「ムカつくから野球道具一式、全部ZETTのプロステイタスで統一して揃えてしまえホトトギス。」です。(笑)



そしたらスパイクもZETTのプロステイタスでオーダーして。(もちろんハイカットです。)
バッティンググローブも片手ですが、プロステイタスにして。
グローブもミットも軟式だろうが硬式でも関係無くオーダーして意地でもプロステイタスを使ってやろうと企んでおります。(笑)



・・・お金も無いし、注文した道具がムダになるから何とかしてZETTさんにはプロステイタスシリーズを残していただきたいものです!



「ネオステイタス」

これは来年の春の甲子園でたくさんの高校球児が使用することは間違いないですね。はい。


SSK社やミズノ社にとっては嫌な企業になるでしょうね。



最後に。

今まで書き上げたことに関しては、私が高校時代にZETTプロステイタスシリーズのグローブとミットを愛用していましたので、個人的且つ、勝手な意見を言わせていただきましたが、その他のメーカーを批判している訳ではございませんので、勘違いをせずに読んでいただけたら嬉しい限りでございます。














ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

こんばーにぁ。TERUでございます。
ご無沙汰しております。

いやぁ。うらやましい・・・・。
彼女と幸せになってくださいませ!!

主婦のみなさまともあんな話やこんな話を・・。

私、最近もっぱら話し相手は犬です。

ところで、最近、ふとキャンピングカーが
欲しいと思い、衝動買いをギリギリで
踏みとどまりました。

なるほど・・・。コミコミ500万ね。。
銀行にいってこようかな・・。と。

あ!!マニアっちが、ハイエース乗ってる
から、聞いてからにしようと思った次第です。

ハイエースかっちょいいですよねぇ。んで、
内装がゴージャスではありますが、走りの
雰囲気や、燃費やこんな風にしたほうが

ええんちゃう?というカスタム方法が
ありましたら、ご教授いただけると
ありがたく思います。

ちなみにアルファードの4人乗りも
いいなと思ってる次第です。

とりあえず、ワンコを連れて、
ふと思い立った時に、出歩くために
欲しいです。野球道具も積みたい
ですねぇ。はい。


TERUさんへ。

こんばんは。



お疲れ様です。
コメントありがとうございます。



主婦の方って結構優しいんですね。
私、勝手に昼ドラのようなイメージをしておりましたので、お恥ずかしい限りです。(汗)


車ですか。

私が社会人になった時に親父が乗っていたHONDA社のフィットを譲ってもらいました。

えー、親父はHONDA社のエリシオンを購入しましたが・・・・。(汗)


2年前くらいですかね?

友達と朝方まで、ボーリングやら、ダーツ、カラオケ、公園で男4人と女の子4人でトークしたりバスケをしながら遊んでおりました。



朝方の5時くらいに解散し、家に帰ろうと車を運転し、居眠り運転して電信柱とゴッツンコしてしまいました。


ただのアホですね。はい。


警察の方を呼んで、事情聴取を受け、パトカーで自宅に戻りました。


当時乗っていたフィットさんを廃車にしてしまいました。
私は奇跡的に無傷でした。

家に帰ってから親父のカミナリを一生分くらい浴びましたかねぇ。(笑)


当時、遊んでいた女の子とデートをする予定でしたが、親父にこっぴどく怒られ、デート出来る状態ではなかったので、断りました。

まぁ、結局その子とは付き合うまでには至りませんでしたが。(笑)



今は安全運転を心がけていますので、今現在、無事故無違反を継続中です。


私が乗っている愛車のTOYOTA社のハイエースさんは200系のブラックです。
5人乗りで、ディーゼル車です。

事故ってその1週間後にTOYOTAのディーラー店にて一目惚れをして新車で購入しました。


いろいろグレードやオプション、カスタムなどを加えて総額で300万くらいしましたね。

頭金の150万の内、私が100万を用意し、親父に50万を支払ってもらい、今現在も乗っております。


ディーゼル車なので、燃費と馬力は◎です。

荷物と野球の道具を余裕を持たせて乗せれます。

ハイエースは運転しにくいイメージがありますが・・・意外と運転しやすいです!

車高が高いので見やすいですし、車のフロント部分が無いので、慣れればカーブも楽チンです。


車もグローブやバット同様、見て、乗って、店員の態度や対応を見て決めたほうが良さそうです。


衝動買いをしてしまう前にいろんな車屋や、ディーラー店に足を運んで決めてはいかがでしょうか??


私がこうアドバイスするのも恐縮ですが・・・・。(汗)

ハイエースはサイコーです!

ちなみに私のハイエースはHDDナビ付き。
クルマのホイールは小洒落たモノを履かせてます。
内装はブラウン系の木目を敷き詰めております。
外装はちょろ〜っとエアロを付けてます。
(ベッタベッタのゴリゴリに改造しまくってる車ってよく見かけるでしょうか??私はあんな車はイヤなので、ほどほどにしております。)

私の親父がクルマ好きでしたので、よく親父と一緒に車屋に行っていろいろと改造やエアロを加えた思い出があります。
(親父もゴリゴリに改造せず、ほどほどに改造等をしておりはした。)


車の改造やエアロを加えることは最近は控えておりますが、車のメンテナンスやオイル交換だけは怠っておりません。

(ディーゼル車はメンテナンスを怠ると燃費も悪いですし、エンジン音もちーっとうるさいのできっちりやっております。これはどの車でも言える事だと思いますが・・・。)



私は車好きな先輩や友達に「もっとこのハイエースこうやれよ。」「このパーツ付けたら絶対カッコいいぞ!」
って言われますが、乗るのは自分自身ですので、人の意見に流されず、自分が好きなように乗ってくださいませ。


乗る車もTERUさんの自由です。
いろんな車を見て、乗って決めましょう。



久しぶりのコメントありがとうございました!


いろいろ生意気を申してすみません。



ありがとうございました。

こんばんは☆

奇遇にも僕のグラブはZETTです(^o^)v
軟式プロステイタス、オールラウンド、赤っぽいオレンジ色のお気に入りのやーつです♪

奈良県の梅原さんという人が書いたグラブノートに感銘を受け、土手部分の紐を抜いて逆&エックス巻きに紐を入れ直した思い入れのあるグラブです!!

でも…

ピッチャー用が欲しい!!

今のグラブはウェブがバッテンなので握りがおそらく見えまくりです!!

チラリズムどころかモロリズムです!!爆

地元のスポーツショップにいい感じのピッチャー用グラブをみつけたのですが、それもZETTです(笑)

その店の別注やということでボーナスまで残ってくれているのだろうか…

モンモンしながら過ごしています。爆

今日はこれくらいで☆

コメント欄炎上には気を付けてください!(笑)
僕のブログ軽く燃えて、疲れました(´д`|||)

あまちゃんな愚痴書き込んですみません(;つД`)

夜分遅くに……。

オパオパでございます!夜分遅くにお邪魔いたします。
寝る前zzzのコメント書き込みでございます。

先程、20時頃、帰宅途中、ちょっと寄り道ぶっこいて、近所の大型スポーツチェーン店に寄って、「ネオステイタス」確認してまいりました〜。

やはり、記憶にさほど間違いは無く、アシックスのグラブに似た作り・グローバルエリートにも程近い、柔らかく軽いグラブでした。

軟式・硬式、共に触って来たのですが、(正直に言ってイイっスか?)ブラックは、皮が安っぽいので、あまりオススメ出来ません。

オレンジ色の方は、モノによってなのですが、当たりがあります。(特に、ピッチャー用のやつなんかは良かったです。グローバルエリートの皮にオイル加工をして、少し焼きを入れている(燻している)ような、スモーキーな質感でした。)

好き好きあるとは思うのですが、わたくしならばオレンジ色かな…と(^-^)。(軟式・硬式共に、です。)

ただ…今までの傾向ですと、ネオステイタスのオーダーは出ますかね〜?う〜ん……。どうでしょ??

それと、今、売り場に出ている既製品のネオステイタスと、オーダーで使用する皮や、作りは違うモノになるだろうな〜…とは、想像しております。(あくまで、想像ですが…。)

価格はプロステイタスの2割引位でしたかね。
(プロステイタスが25000円位、ネオステイタスが19000円位だった気がします。)

「で、オパオパ、お前ならどっちにするよ?」
と、聞かれたら、間違いなくわたくし、プロステイタスの方を選びます。

まず、実績がある事、作りがしっかりしている事、そして、単純にラベルが、プロステイタスの方が好きだという事で、わたくしめはプロステイタスに軍配が上がります。

おそらく野球マニアさんのお心は、既にネオステイタスに奪われておられると思うのですが……チョット待って下さい?

「アメリカンタイプのファーストミット」がネオステイタスシリーズのオーダーのラインナップに出てくるか、まだ解らないですからね(^-^)??。

その辺りも踏まえて、現段階ではプロステイタスかしら…と。

それと、ごめんなさい、重箱の隅をつつくようなコメントをしますね。
「ミズノプロ(の、オーダーかな?)」は、まだ無くなってませんゼ?

夜露死苦お願い致します。押忍。



すみません、まだ書き込みたい事、いっぱいございますが、睡魔に負ける5秒前なので、この辺りで失礼させて頂きますです。

長々と失礼いたしました〜。
ありがとうございました! オパオパ

p.s.わたくし、ハイエースに似た所で、「ダッジのラム・バン(アメ車ッス。)」が欲しいッス!これに野球道具詰めてグランド行ったら、ハバが効くだろうな〜と。
(あっしアメカジ・アメリカンライフスタイル・アメ雑貨なんか好きなんスよ〜。)

TERUさんと盛り上がってらしたので、くやしかったので、書き込みしてみました(笑) 嫉妬ってやつです(^-^)。 ではではおやすみなさいませzzzzzzzzzzz。。

へさをさんへ。

こんばんは。

コメントありがとうございます。


ちーっと長い文章の記事を更新していましたが、消えて無くなりました。(泣)


Wi-Fiに繋がっていなかったようで、更新ボタンを押しましたが、消えて無くなりました・・・。

まぁ、更新するつもりだった記事は野郎だけが盛り上がるような内容でしたので、消えてしまっても仕方ないでしょうね。(笑)


下手したら炎上する可能性もあるような内容でしたので。


ゼットって、イイんですよねぇ。

使ってみなきゃ分からないメーカーです。


ボーナスで購入予定でしたら、来年まで待ってみてはいかがでしょうか??

色々、心躍るようなグローブが展示されると思いますよ。


ウェブで球種の握りが分かる。


僕はこれ、分からないです。

僕の視力が悪いだけかもしれませんが、これはプロ野球レベルで無いと分からないっていう話を聞いたことがあります。

そんなまじまじグローブを見ていたらタイミングが合わなくなってしまうので。(汗)


いまのところ、僕のブログで炎上はおかげ様で、ありません。


優しい読者さんに支えられてこのブログが成り立っているのだと思います。




トーク、愚痴、エピソード、マニアックな野球の話。
何でも構いません。
とにかく、コメント大歓迎ですので、今後もまた、気が向いたときにコメントしていただければ、野球マニアは嬉しい限りです。




ありがとうございました。

オパオパさんへ。

こんばんは。


コメントありがとうございます。


私が行ったお店には、「ネオステイタス」のグローブは硬式用のピッチャー用グラフの薄いオレンジっぽいヤツしかありませんでした。

ネオステイタスシリーズなら値段がお手頃でホイホイグローブとミットのオーダー出来るかな??
って思っていただけです。

まだどうなるか分かりませんので、「とにかく、来年まで待てホトトギス。」ですね。


失礼しました!
私の地区では、軟式用は「ミズノプロ」オーダー出来ないんですよ。

なので、記事にて書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。

そのダッジのラムバン。見たことがあります。

それを見たのがハイエースを買った後でしたので、0.3秒で諦めましたが。(汗)

iPadさん、また今日もやらかしてくれました。(泣)


長〜い記事を2時間くらいかけて更新して、更新ボタンを押したのですが、Wi-Fiが繋がっていなかったようで、消えて無くなりました。(泣)




もう、めんどくさいので、記事の更新をやめにしてコメント返信をしてそろそろ明日の夜から仕事ですので、眠りに就こうと思います。


まぁ、ボツになった記事の更新した内容が野郎だけが盛り上がるようなのでしたし、下手したら炎上するか批判を浴びるような、野郎受け抜群の内容でしたので、きっとボツになってしまったのでしょう。(笑)



コメントしていただきありがとうございます!



嫉妬されると嬉しいものですね。(笑)



ありがとうございました。

そうか〜!!

野球マニアさんこんばんは、オパオパでございます!

そうか〜!……「ミズノプロのオーダーが出来ない所もある」
そう言えば聞いた事がありました。

もの凄く失礼な事を言ってしまいましたね…わたくし…。
ごめんなさい。失言でした。


…と、
お話が変わるのですが、
こちらのZETTちゃんの外野のグラブ(左から二番目・指穴中指ズラし)と、左から四番目、内野手用なのですが、ラベル位置がズラしてあるタイプ(ヤクルトの川島選手モデルだったかな)
ttp://news.kinkosports.com/?eid=877787
こんなグラブ達、いかがですか(^-^)?

えっと…
ipad選手、時々ご乱心を起される時、ありますよね(笑)。

わたくし、未だに野球マニアさんや火の玉ボールさんの所にコメントさせて頂く時に、ドキドキしますもの…。

「吹っ飛ぶんじゃね〜か?」って…。

ふふふ(^-^)

新しい記事も読ませて頂きますね〜。
ではでは、失礼致しますです〜。 オパオパ

オパオパさんへ。

おはようございます。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


夜勤でしたので、返信が遅くなり、すみません。



まぁ、私の住んでいる地区が田舎なもので、取り扱ってなかったのでしょう。


新しく更新した記事は乱暴で雑です。

その辺を踏まえた上でご覧になってくださいませ。


私がどういう男だったか、分かるはずですので。(笑)


いつもコメントしていただきありがとうございます!


またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。

こんばんは☆

貴重な意見ありがとうございます!

ウェブから握りは見えない…

というか見てない。

言われて初めて気付くものですね(*_*)

僕もそんなとこ見てないです。汗

ランナーの時にチラ見するかしないかですね~



でもピッチャーグローブてカッコいいから欲しいです!!

炎上というても、ネット上で話ができない人と話してしまい変な風に盛り上がってしまっただけで(´д`|||)

疲れた以外に実害はありません!!

明日は晴れそうですね!!

夜勤明けで野球は大変そうですが、お互いはじけましょう(*´∀`)!

へさをさんへ。

こんにちは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます!


ピッチャー用には華がありますからね。
ウェブの種類も豊富です。

ツルツルなやつに、ナンバーを入れることができるモノや、オーソドックスなモノ・・・ウェブで浪漫飛行になれるようなモノばかりです。


指カバーも有るのと無いのとではやはり違いがありますね。


今日の試合はどうだったでしょうか??


私は夜勤明けの為、途中出場でしたが、試合には勝ちました!

詳しい内容については記事にて更新致しますので、時間がありましたら、是非ご覧ください。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
