FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > 日々の出来事 > 心を強くしたい

心を強くしたい

皆様こんばんは。


野球マニアでございます。


今日の朝に仕事が終わり、そのままお休みですので、ブログを更新します。



今日は、家で1999年~2002年辺りでしょうかね??
プロ野球選手のドキュメンタリー番組や、プロフェッショナル仕事の流儀的なやつを観ておりました。
昔、親父が録画していたビデオをDVDに焼いて、ヒマな時に観ております。


オリックス時代のイチローさん。
ダイエー時代の工藤公康さん。
ダイエー時代の城島健司さん。
巨人時代の清原和博さん。
メッツ時代のSHINJOさん。

この5人の選手を見させていただきました。

えぇ。感動しました。(泣きはしませんでしたが。)



「人を動かす。」を15ページくらい読みました。
まだまだ分かりませんが、少しずつステップアップしてるような気がします。


私、ここ最近仕事が忙しくて、心に余裕が持てず、勝手に1人でイラついて、心の中でちゃぶ台をひっくり返してました。(笑)


その人に対してイラついててもどうすることも出来ないんですですけど、やはり未熟者ですので、イラついてしまいます。





「イラつくことでもあったんか??」



急な休日出勤だったため、ペアの人が代わりました。
私の3歳年上の方です。
「めんどくせぇ。お前これやっとけ。オレ、ちょっと休憩してくるから。」

全然分からない仕事を押し付けられ、何の教育も指導も無しにいきなりです。
自分は「あっはい。やっておきます。あのー、これ僕、分からないんで教えてください。」
「あぁん??そんなのも分からんだか??使えねぇな。帰れや。」
「すみません・・・・。」




・・・・・ブッチーン。
オラァ!!ガラガラガッシャーン。


心の中で思いっきりちゃぶ台をひっくり返しました。(笑)
みそ汁は多分天井にかかってますね。きっと。(笑)







いかんいかん。心を穏やかにせねば。イラついてても仕方ない。


怒られはしなかったのですが、その先輩からネチネチとずっと嫌味を言われておりました。

「お前、リーダーと一緒に仕事してんのに何で仕事出来ないんだ??」
「ホント使えんわぁ。何しに来てるの??お前。」
「あーあー。お前のせいで全然生産数上がってねーわぁ。」
「はぁ?残業?嫌だね。オレ、悪くねーもん。全部こいつが悪いんだ。お前が残業やってけよ。」
「お前が仕事出来ないおかげでオレは定時で上がれるわ。まぁ、頑張りたまえ。お荷物くん。」





・・・・・・・心の中でずっと「ばかやろー!ふざけるなー!あのヤロー全部俺のせいにしやがって!」
結構心の中でちゃぶ台ひっくり返してました。



火の玉理論では、その先輩がイラつく人では無いのですが、未熟者ですのでどうしても嫌味でイラついてしまいます。



しかし、そのアホの先輩のおかげで彼女とすごく上手く行っております。
ケンカしてません!(笑)
明日は彼女とデートに行ってきますのでイラつく波動を置いてきて、また仕事に励みたいですね。はい。



一昨日から、彼女が僕の家に泊まりに来ていて僕の心の癒し、僕の日々の支えになっております。
この後は彼女と仲良く一緒にお風呂に入ってさっぱりしてきますので、終わりにします。




愚痴になってしまい申し訳ありませんでした。

また最初っから彼女と2人でやり直してきます。





これで彼女と上手く行くんだったらイラつくけど、この問題は解決出来なくてもいいかな??
まぁ、ムダにイラついてしまう前にやめておこう。







ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR