FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > 野球に関する技術 > 継続は力なり

継続は力なり

皆様こんにちは。


私事ですが、本当は今日も明日も仕事は休みでしたが係長からの電話で
「野球マニア。悪いけど○○さん私用があって休むもんで、代わりに今日、夜勤で来てくれないか??」
「あ、はい!分かりました。じゃあ、一旦寝ますので、失礼します。」
「悪いな。ちなみに今日と明日もそのまま夜勤で出勤してくれ。よろしくな!」

これで私、給料と評価もUPです。ヒヒヒ。(笑)


草野球・・・・明日、大会ですが集合時間に間に合わないので、監督に連絡しなきゃ。




本題に入ります。



皆さんも自主練とか何かトレーニングをやってますでしょうか?

3日坊主で終わってないでしょうか?



私も飽き性で大抵のトレーニングは3日坊主で終わってしまいます。(笑)



「お前三日坊主で飽き性か?この記事のタイトルと違うじゃねーか。」



えぇ。それは1年前の私です。


今は、素振り、ティーバッティング、走り込み、壁当て。
毎日やってる訳ではありませんが、それなりに続いております。

今は環境が変わり、なかなか出来る訳ではございません。


前は実家で暮らしていて素振りが出来るスペースのある庭。
家の周りは田んぼに囲まれていた。
近くに汚いけど、ロングティーが出来るくらいのグランドがあった。
そのグランドのバックネット裏付近にコンクリートの壁があり、よく1人で壁当てをしていた。
家の近くに川があり、堤防で走れた。




今現在。

生みの母親と一緒に暮らしており、マンションを借りてなかなかいい感じで生活が出来ている。
駅周辺にあるマンションで、交通量も人通りも実家で暮らしていたときよりも多い。
近くにグランドや公園と河川敷も当然無い。
コンビニは家から歩いて1分で着く。(笑)
そして、近くにショッピングモールがある。彼女とちょいちょい買い物に行くこともある。
自分の部屋は実家で暮らしていた頃よりも全然広くてキレイで快適。






どうやら私は環境に恵まれすぎていた。



今の方が生活面ではいいんじゃないの??

と、思いますが私はやはり実家に帰りたい。(笑)
どうも居心地が悪いんです。
中学の頃、「部屋が狭いから広くしてくれよ!」と、親父に文句を言ったことがあります。

当然「お前の為に部屋を広くしてやれる金なんかウチにはねぇ!」
って却下されましたが。(笑)

今の生活・・・・なんだか天国にいる親父に「フフン。分かったろ?お前は十分幸せなんだよ。文句言うな。」
って話しかけられてる気分です。


なんだかんだで良い環境で育ったんだな。
と、思います。


今は走り込みがてらグランドを探しております。とにかくバットを振ることができるスペースを確保しなければ。
バット振る為に実家に帰ってたらいつか怒られそうですね。(笑)

「環境が変わったからトレーニング出来ません。」


私はこんなくだらない理由のせいにしてトレーニングを辞めたくありません。



別に夜走ってる人だっているし、休日の昼間は歩いてる人、ランニングしてるお姉様方、駅でたむろしてムダな時間を送っているであろう中・高生と不良の男女。
たくさんいます。
車も持ってるし、運転も出来るからグランドに行くことや、バッティングセンターに通うことも出来る。
仕事が忙しくて14時間働いてヘロヘロに疲れたとしても寝る前に10回くらいならバットは振れる。



そして、昨日素振りが出来るスペースを確保しました!
潰れかけてるスナックがありますがそこのママさんに「あら、こんにちは。走ってて偉いねぇ。ダイエット?」
「こんちはー!まぁ、ダイエットがてらグランドか公園を探してるんですけど、知らないですかね??」
「公園探してどうするの??」
「僕、草野球やってまして、練習とか素振りをしたいんで、公園かグランドを探しているんです。」
「まぁー、偉いねぇ。昼間だったらここの駐車場で良かったらどう??誰も来ないし、いないから。」
「えっ?!いいんですか??」
「がんばってる若者は美しいからねぇ。いいわよ!その代わり、夜はお店開くし、お客さんも来るからダメよ。」
「いやぁ、十分ですよ!ありがとうございます!」


家から走って10分くらいのところに素振り専用スペースが出来ました。


次は彼女の家以外でもティーバッティングが出来るスペースを確保しにまたランニングに出かけたいと思います。




以前、私の師匠である火の玉ボールさんに「どんな形でもいいからバットを振りましょう。続けることが大事です。」

と、教えていただきました。
練習スペースを確保して、また前みたいに練習マニアになろうと思います。


それでも、素振りは続けておりました。
マンションの中庭みたいなとこで、素振りをしてましたら管理人さんに
「すみません。このマンションには小さなお子様もいますし、危ないので素振りはやめてください。」

と、注意されてしまったので、じゃあ夜ならいいだろう。
と、思い深夜に素振りをしてましたら、また管理人さんに・・・・
「すみません。どこの部屋に住んでる方ですか?以前素振りはやめてくださいって言ったじゃないですか。」
「いやぁ〜アハハ。夜ならお子さんもいないからいっかな〜?って思って・・・・。」
「マンションで素振りするヤツいねぇよ。危ないからやめろ。今度見つけたら追い出すからな。」

と、脅迫です!
怖いですねぇ〜。物騒な世の中になってしまいましたねぇ。
マンションでサッカーボールを蹴って遊んでる男の子には注意しない管理人さんです。(笑)
その男の子と仕事が休みでヒマだったので、以前サッカーボールを蹴って遊んでたら管理人とその子のお母さんの2人に怒られました。(笑)

「あなたいくつなんですか?うちの子にあまり近づかないでください!」
「自分、21歳です。」
「ねぇ、ママ〜このお兄ちゃん優しいよ。僕が転んだときばんそうこうくれたの!」

と、その子の言葉を聞かずに立ち去ってしまい、管理人から
「あのね、あんたさぁ仕事してんの??」
「平日休みの仕事だってありますわ。仮に僕の車、長い時間無いときあるでしょ??」
「あんな小さな子供と一緒になってサッカーボールなんか蹴るな。モノ壊したら弁償だコラ!」
「へぇへぇどーもすんませんねぇ。」
「とにかくお前は中庭で遊ぶな!何もするな!バット振るのもボールを蹴んのも禁止だ!この馬鹿が!」




プッチンプリンになりそうでしたね。はい。




うーん。話が脱線したかな??



まぁ、いっか。
切れそうになったのでまたもう一度やり直します。はい。








夜勤のため、もう寝ます。










ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR