FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > 野球に関する技術 > チャンスに強くなるには??

チャンスに強くなるには??

皆様こんばんは!


華金ですねぇ。

ちなみに明日は草野球です。

最近買ったファーストミットの型付けと、お手入れをしております。
保革油で革に潤いを与えております。


「タイトルと違うぞ。」

・・・・失礼しました。

チャンスに強い男。
得点圏に力を発揮できる打者。


みなさんもなりたいですよね??


ちなみに私、勝負強い男でした。


「どうしたらチャンスに強くなれるの??教えてくれよ。」


分かりました。教えましょう。

しかし、くだらなさ過ぎるので採用するかしないかは、あなた様次第です!



わたくし、チャンス、得点圏の場面では・・・・
「まぁ、気楽にバット振ってうしろのバッターに何とかしてもらお。」

こんな感覚でバッターボックスに入ってました。


「はぁ??」
「無責任すぎるだろう。」
「なんだそりゃ!?」
「俺がランナー歩いて帰してやるぜ。っていう気持ちで入れよなぁ。」


あの・・・・気負いすぎるからチャンスに凡退という結果になるんですよ。

わたくし、この思考で得点圏打率・・・多分4割くらい行ってます。


わたくし、プレッシャーに弱い男ですので、「俺がなんとかしてやる!」という気持ちで入っても、力んでボテボテの内野ゴロ。ポップフライ。



プレッシャーに弱いからこそ気負いすぎない思考でバッターボックスに入ってます。



わたくしも、経験してますが、スランプに陥ると、打ちたい打ちたい!っていう気持ちが強すぎて余計に凡打の山を築いて苦しんでませんか??



わたくしなりの思考ですが、ランナー無しの場合はバットを振り抜くことしか考えてません。
あと、わたくし力むクセがあるのでなるべく力を抜いて打席に立っています。


打順に関しての一般常識ですが。

3番打者。打率がめっちゃ高くて足の速い人。
4番打者。チーム、打線の主軸でガンガンホームランをかっ飛ばす人。
5番打者。とにかくチャンスに燃える男。打点を稼ぐ人。


他にもいろいろあると思いますが、わたくし個人の勝手な思い込みです。


まぁ、こんなもんクソ喰らえですが。(笑)


別に打てなくたっていいじゃない。
草野球楽しんでまた月曜日を迎えるだけですから。
負けたっていいじゃん。次の試合で勝てば良いんだから。



わたくし、4番を打たせて頂いてますが、なんともいい加減な4番です。(笑)
バッターボックスで好き勝手振り回してます。(笑)

高校時代も4番でしたが、何にも変わってません。(笑)
自分勝手に好き勝手やってます。


ですが、4番に定着して2ヶ月くらい経ってますが、それなりに結果を出してますので外されておりません。
むしろ、気持ちが良い!とまで言われます。
エースにも、「お前はこのまんまでいいからな。このままのほうがお前らしくて良いからよ。お前にはバッティングスタイル変わって欲しくないんだわ。だから気にせずそのままでいいぜ!」
と、言ってもらえたくらいですので、深刻なスランプに陥らない限りこのままでいようと、思っております。




あ、ちなみにわたくし、チームの成績表で規定打席不足ながらチームの三冠王に輝きました!



これもみなさんのおかげです!
ありがとうございます!


えー、三振の数はチームのワースト2位です。(笑)


今後も三振なんかクソ喰らえ!っという気持ちでバットをブンブン振り回して行きたいと思います。




チャンスに強い男の秘訣。

それは、自分でなんとかするのでは無く、他の人に任せる。
これが一番です。(笑)


「いや・・・俺はプレッシャーに強いから、俺がなんとかしてやる!で普通にチャンスでも打てるよ。」

その方は羨ましいです。そのままでいてください。
バリバリバンバン得点圏で打ちまくってください!


ただ、この思考回路は、わたくしがプレッシャーに弱い男ですので、紹介をさせていただきました。





明日は草野球ですのでブンブン振り回して行くことと、この人任せの思考回路を頭の中に入れながら楽しんで参ります。






そろそろ終わりにします。









最後まで閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして☆

大阪で草野球しているへさをといいます。

火の玉さんのブログから来ました。

三冠王おめでとうございます!!

僕はチャンスには弱くも強くなく、チャンスでも
「打てるやろ~。打点ついたらラッキーやし、とりあえずバット振ろ。」

という気持ちで打席に立ってます。

野球マニアさんの言葉を聞いてハッとしました。

チームメイト信頼してへんし、自分自分や…と。

次にチャンスが回ってきたら、野球マニアさんの言葉を思い出します!!

僕も草野球ブログしてるので、よかったら読んでみてくださいm(__)m

不真面目なブログですが(;´д`)

へさをさんへ。

初めまして。野球マニアと申します。
今後とも、よろしくお願いします。



大阪で草野球をされてる方なのですね。

お忙しいなかでコメントしてくださりありがとうございます!



この記事に関しては、自分がただプレッシャーに弱く、小学校のころですかね?後ろのバッターがチャンスで良く打っていたので、この思考をするようになっただけです。

そしたら、肩の荷が下りたような感覚になり、勝負強い男になれました。



へさをさんにとって良い記事になれて良かったです。



また今後とも応援のほうよろしくお願い致します。



へさをさんのブログ拝見させていただきますね。




ありがとうございました。

野球マニアさんへ

返答ありがとうございます!!

僕は全く忙しくないですよ。汗

草野球のない三連休をモンモンと過ごしています。

野球マニアさんこそ夜勤があったりでお忙しい中、僕のブログにコメントありがとうございますm(__)m

へさをさんへ。

こんばんは。


再びコメントしてくださってありがとうございます!


私自身も出来るだけ毎日ブログの更新が出来るよう頑張りますので、お互い頑張っていきましょう。




記事のほうも更新しましたので、もし良かったら見て行ってください。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR