FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > 野球用品 > おしゃれは足元から

おしゃれは足元から

皆様こんばんは!


部屋が散らかってて母親に怒られ、片付けと同時に部屋の模様替えをやっていたら、眠れなくなってしまったので、ブログを更新します。




いただいたコメントの内容が非常に面白いモノでした。


「スパイクは、グランドでしか使えないし、グローブやバットに比べて疎かにしてしまいがちなんです。」



僕の意見を言わせてもらうと、ちょっと違うので、ここで返事をします。
(批判する訳ではございませんので、誤解せずに読んでいただければありがたい限りです。)



スパイク・・・・。
僕は下半身の故障を抱えるまでは、スパイクは「履ければいい。」という、無頓着な男でした。
中学時代・・・スパイクは1足しか買ってもらってません。
ほとんどは、先輩からもらったスパイクを履いていたので、親からスパイクをねだったことはありませんでした。
むしろ、中学時代はアンダーシャツとスラパンとユニフォームと、ユニフォームパンツしか買ってもらっていません。中学時代はまだ素手で打ってましたし、守備用手袋も使って無かったので手袋も買ってもらってないですね。


今思い出すと、なんともECOな息子じゃないか。(笑)
と、思いますが、高校では、親には色々面倒を掛けてしまいましたし、野球の道具も沢山買ってもらったので、あんまり変わらないですね。(笑)





僕も草野球を始めたばかりの頃は、道具を揃える程度でした。
交替勤務をやるようになり、給料も上がり、パチンコやスロットも辞めて(笑)いつしか野球道具マニアになりました。(笑)


確かに、コメントをしてくれた方の言うとおりで、オーダースパイクって高いんですよ・・・。
ついつい疎かにしてしまいがちですが、先輩から借りたスパイクを履いてみたときに感動してスパイクにお金を投資するようになりました。
その先輩はSSKのオーダースパイクを所有しており(先輩が通っていた大学で使用してたモノ)自分がスパイクの修理に出してスパイクが無かったときに借りたのですが、フィット感が全然違うことに感動を覚えました。



そのSSKのオーダースパイクはカンガルーアッパーで、最高峰のモノでした。
そんな良いやつを自分なんかに貸してくれた先輩には本当に感謝です。
安物のスパイクでは満足出来なくなってしまったので、スパイクをオーダーしてしまいました。
やはり、高いスパイクほど、足にフィットしてプレーに集中できるんですよね。
先輩から借りたスパイクを履いて以来、オーダースパイクじゃないと、ダメになってしまい、自分の中では良かったハイゴールドのハイカットスパイクでも、満足出来なくなりました。




良く言っている「おしゃれは足元から。」
この言葉はスポーツ全般にも共通することですね。
オーダースパイクなら、自分の足にフィットするし、カラーも自分好みに設定出来るし、刺繍も入れられるし、自分がやりたいカットに出来るのもいいですね。



その代わり、皮を良いやつにするほど、値段は張ります・・・・。(汗)

ミズノプロは元々の皮が良いので、あまり気にして無いですが、アシックスは迷った挙句、カンガルー皮にしました。
しかも、両方とも値段が高いハイカットスパイク・・・。
どうしましょう。(笑)



まだ届いてませんが、もう自分の足にフィットすることはもう間違いないでしょう。
2足で・・・・67,520円です。(笑)
(刺繍代とコバ金加工、P皮補強代も込みです)


もう支払いは終わってますので到着を待つだけです。




楽しみなんですけど・・・届いた頃にはもう草野球のシーズン終わってますね・・・(泣)


まぁ、来年履きます。


興味が湧いて「俺もスパイクオーダーしよっかな??」
っていう人は週末スポーツ店へレッツゴー!(笑)



スパイクオーダーは皮も市販のモノより良いですが、オーダースパイクで値段をケチって、安っすい皮にしてしまうと、靴ずれを起こしたり、足にフィットしない・・・。
なんてことがありますので、スパイクオーダーをする際は値段を気にせず(諦める)注文しましょう。

これは、キャプテンが昔、オーダースパイクで失敗したそうです。





話が変わりますが、ファーストミットのオーダーはまだまだ試行錯誤しながらの考え中です。(汗)

どこのメーカーにしようか??
サイズはどうしよっかな??
カラーリングはどうゆー風にしようか??
アメリカンスタイルか??普通のやつにしようか??

まだ迷っております。



もう少し考えさせてくださいませ。
オーダーを取りやめるつもりはございませんので、また何か良い情報がありましたら、また教えてくださいませ。






以上が僕の意見&コメント返信でした。



もう夜が明けるので終わりにします。








ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR