FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > 試合結果 > 完敗っす・・・。

完敗っす・・・。

皆様こんばんは!



今日は試合のほうがありましたので、報告させていただきます。


スタメン。
1番 CF ヤマシタさん。 左投左打
2番 SS ゴトウ。 右投両打
3番 2B オオムラさん。 右投右打
4番 LF 私、野球マニア。 右投右打
5番 1B コウモト。 右投右打
6番 3B キノシタ。 右投左打
7番 P ニシダさん。 右投左打
8番 C ウエダさん。 右投右打
9番 RF ワタナベ。 左投左打


以上のメンバーで試合をやりました。



相手チームは、毎年県大会に出場している強豪チームで試合をしていて、とても参考になりました。



まず、打撃成績から。

1打席目 ファーストゴロ。
2打席目 空振り三振。
3打席目 空振り三振。
4打席目 見逃し三振。
5打席目 空振り三振。

えー、相手ピッチャーの速くてノビのあるストレート。キレッキレのスライダーと緩急と落差のあるカーブに全く対応出来ませんでした・・・・。

守備機会。
レフトフライが5つ、レフト前4つ、左中間への当たりを3つ、レフトオーバーとレフト線への当たりを2つずつ処理しました。
今日はエラーを4つしてしまいました・・・・。
レフトフライを目測を誤って落としてしまい、ランナー2・3塁の場面でレフト前に打球が来て、バックホームを焦り、後逸。
レフト線への当たりも、打球を弾いてランナーを3塁まで進めてしまい、レフトオーバーの当たりも、クッションボールの処理でもたつき、相手に余計な点を与えてしまいました・・・・。

多分、自分のエラーで相手チームに4~5点ぐらい献上してしまったと思います。


結果は、8-1で完敗でした。

この1点は3番のオオムラさんの意地の1発。ソロホームランで取りました。


えぇ。言うまでも無いですね。
自分のエラーで負けたようなものです。
対して素振りもやってない。
完全に自分の準備不足で負けました。
負けるべくして負けた・・・・。
チームのみんなには、申し訳ないです。


試合の後の昼メシでチームのみんなが励ましてくれました。

「おーい!野球マニア。気にすることはねぇよ。こーゆー日もあるから。」
「ハハハ。めっちゃ凹んでんじゃん!いいよ。お前の守備は高校ん時から期待してねーからさ。(笑)」
「野球マニア。気にするな!打たれた俺が悪いんだ。お前のせいじゃないよ。」
「野球マニアさん。来週はこの悔しさを糧に頑張りましょうよ!野球マニアさんらしく無いっすよ。」
「まぁ、お前のおかげでウチのチームは強豪チームと対戦してもらえるようになったからな。いつもお前のおかげで勝たせてもらってたんだから、打てなかった。エラーした。そんなことで怒るようなチームじゃないから安心しろ。まぁ、俺は今日はホームラン打てたから気分良いんだよ。(笑)」
「野球マニア。気にするな!たかが草野球だ。されど草野球。一発勝負じゃないんだ。でも、課題が見えたな。来週の試合ではこの悔しさを晴らしてやれよ!」



みんな優しくて本当に助かっております。
彼女にも慰めてもらえました。

「野球マニアちゃん。気にすることは無いんじゃない?相手も強かったんでしょ??いちいち気にしてたら身体が持たないよ。それに今のチームって野球マニアちゃんが入る前は弱かったんでしょ?野球マニアちゃんが入ったおかげで強くなっただら?チームの人だって野球マニアちゃんのこと責めてないと思うよ!来週は活躍できるように頑張ろうよ!チームの人もいつまでも凹んでる野球マニアちゃん見たくないと思うし・・・。」

「うん・・・。そうだね。エミの言う通りだよ。凹んでても仕方ないしね。来週は活躍できるように頑張ろ!」

「そうそう!その意気だよ!じゃあ、今からティーバッティングやるよ!」
「はーい。」

と、約2時間くらいひたすら彼女と、室内練習場でティーバッティングをやりました。


明日は外野守備のスペシャリストと私が勝手に謳っているヤマシタさんとオオムラさんと後輩のゴトウと自分の4人で練習をしてきます。


最近は集まって練習をしていなかったので、久しぶりで楽しみです。

この後は、道具の手入れをして、彼女の家に泊まらせてもらうので、彼女の家族とご飯を食べて楽しくトークをして参ります。


そろそろ出かける時間になりましたので、終わりにさせていただきます。







最後まで閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

野球マニアさんへ

野球マニアさん、お久しぶりですね。Fです。
野球マニアさんの幸せオーラが画面越しからバリバリ伝わってきます。
野球マニアさんは僕の夢を多分知っていると思います。
僕はあの夢を叶えて野球マニアさんや火の玉さん達と一緒に野球を
するのも夢です。

その夢を叶えるため今日も元気に素振りして楽しんできます。
(野球マニアさんのオーダーしたハイカットを速くみたいです。)

Fさんへ。

こんばんは!

そして、お久しぶりです。

お忙しい中でコメントしてくださり、ありがとうございます。



Fさんの夢は知っています。

その夢に自分のブログで後押し出来たらいいな。
と、思っております。
生意気を言っておりますが、陰ながらFさんのこと応援しております!


ハイカットスパイクオーダーのほうはまだ来ません。(笑)

当然、オーダーしたグローブも来てません。


名前がガッツリ入っているので、掲載することは出来ませんが、それに近い画像を添付しますので、頭の中でイメージしていただければ、幸いです。


申し訳ないですが、ご了承ください。


ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR