FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > 日々の出来事 > 己の心の弱さを知った

己の心の弱さを知った

皆様こんばんは!


今日はTSUTAYAさんのほうで読書の本を購入しに行ったときに、前の彼女に偶然会いました。


前の彼女は、今の彼女のお姉ちゃんで、この人のおかげで長年なかなか結びつかなかった2人を付き合わせてくれた偉大な方です。(自分が勝手に決めていることなので、前の彼女は知らないと思います。)


「あー!野球マニア〜!久し振り〜。元気にやってる?てか、最近痩せた??」
「久し振り!元気丸出しだよ〜。仕事が忙しくてまた体重落ちちゃってね。何してるの?」
「あたしはCDとDVD借りに来たんだぁ。今日の夜エミ帰ってくるよー。野球マニアこそ何やってんの?」
「俺は、読書用の小説本を買いに来たんだよ。」
「へぇー。あんたが読書?似合わんから辞めな。(笑)あたしの知ってる野球マニアはひたすらバット振ってるけんね。」
「読書して、心の勉強を始めてるとこなんだよ。そりゃもちろん素振りもやってるよ。」
「ふーん。久し振りだから、ちょっと話してこうよ!あんたがエミに怒られないようにちゃーんと言っといてあげるから。」
「いいよ。今日の朝仕事終わったから、夜型人間になってっから。(笑)」
「ふふふ。ホント野球マニアは付き合ってた頃からなーんにも変わんないね。」
「まぁ、中学とか高校の同級生に『お前ってホント昔から変わってねぇな!アハハハ!』って言われるくらいだから簡単には変わらないよ。」


と、言って近くのファミレスで久し振りに話し、ご飯も楽しく食べました。

そこで、前の彼女からの叱咤激励をされました。

「野球マニア。あんた、エミと上手くいってる?」
「うーん。まぁ、ぼちぼちってとこかな。」
「ぼちぼちって??」
「こないだ、ケンカしちゃってさぁ、まぁ仲直りはしたけん、まだまだだよね。」
「ふーん。仲良くやってんじゃん。」
「へ??」
「あの子はね、あんまり怒ったりしない子だよ。あたしもエミとケンカそんなにしたことないもん。あの子は、本音であんたと接してるの。だから、怒ったり、泣いたり、笑って接してるの。野球マニアのこと、本当に好きなんだねぇ。あんたも、エミのワガママ出来るだけ聞いてあげてね。」
「そうだったんだ・・・。姉だから分かることだね。」
「・・・・違うよ。」
「え??」
「あんたなら、エミの本音分かってると思ってたけん・・・。全然だね。てか、鈍すぎ!高校時代から一緒でしょ?少しは分かってたんじゃないの!?ケンカしても、それはエミがあんたに対する愛なの!あの子なりの愛情表現なの。そうゆう子だから、なかなか男が出来ないの。そこであんたに出逢えて、あたしと付き合って、今はあの子でしょ??でもね、あたし野球マニアと短い間だったけど、付き合えて良かったと思ってるの。あんたの優しさ。素直さ、アホなとこ、好きなことには子供みたいに熱中してるとこ。あんたのそうゆうとこがホントに好きだった。あんたみたいに自分に正直に生きてる男・・・あたし見たことないや。」
「ようエミに『5歳児みたい。』って言われるけぇが、それがいいのかな?」
「アハハハ!ピーッタリじゃん。でも、あんたの心も子供だよ。」
「まだウルトラマン好きだからなぁー。(笑)」
「違う!」
「へ??」
「エミのこと、幸せにする気ある??」
「そりゃもちろんだよ。」
「じゃあ、あんたの心も大人にならなきゃ。そのままじゃエミに見捨てられちゃうよ。」
「えぇー!?」
「まずは、エミとケンカしても、怒ったりしないこと。文句言わないこと。エミと本音でぶつかること。」
「そんなことして大丈夫?」
「大丈夫!だってエミのお姉ちゃんだもん。あの子の性格は分かってるから大丈夫!あんたの事ホントに好きだから、そう簡単に別れたりしないから。」
「うん。ありがとう!なんだか安心したよ!」
「あんたは恋愛経験が少ないからね。不安になっちゃうよね。いつでもあたしに相談してね!」
「ねぇ、ミサト。」
「何??」
「最近彼氏出来たの?」
「うるさいわよぉ!(笑)出来たら報告するわよ。」
「あっ・・・・はい。」




大人で優しい美人の、前の彼女からの叱咤激励でなんだか自信が持てました。



もっともっと心を磨いていかなければなりません。
では、買った本を読んで参ります。




話が変わりますが、ファーストミットの話で。

仕事が終わって、家でTVを点けたらメジャーリーグがやっていて、アメリカンスタイルのファーストミットのオールブラックが渋くて、どうしようか迷っております。



オーダーミットは取りやめるつもりはございません。


この感覚・・・・オパオパさんならきっと理解してくれるかな?(笑)



うーん・・・・迷いますねぇ。



これからどうしようか考えながら本を読み、買ったばかりのファーストミットの型付けをしてきます。




あっ。
もう夜も更けてるし、明日は草野球だから、寝なきゃ。
でも寝れない・・・・。




お前のことはどーでもいいよ!長くなってるから早く終わってー。








すみません。ごもっともですね。







終わりにします。




最後まで閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR