野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > リハビリと治療の生活 日々の出来事 > リハビリと治療の生活

スポンサーサイト


リハビリと治療の生活

皆さんこんにちは!


どうも、野球マニアです。


久しぶりの更新です。


なんで更新が出来なくなったのかは、「再びお休みします」
の記事に書いてあるので参考にしてください。




車の運転が出来なくなってしまったので病院まではバスを使って通っています。



古傷まで痛くなってしまったので、松葉杖で生活しています。


母さんと奥様は平日、仕事でいないので、一人ぼっちで生きています。



朝の9時頃に家を出ます。

バスに乗って病院まで30分かけて通っています。


右腕は包帯巻いててギブスもしてて邪魔くさいし、右手首の手術を先週受けたから右手に全然力が入んなくて左腕だけで松葉杖をついて地上を歩いております。


バスに乗ればいつも席を譲っているおじいちゃんとおばあちゃんに席を譲られています。(笑)


「あらら、若い人、大丈夫かい??私は次で降りるから座りなさい。」

「あぁ〜、おじいちゃんすいません〜。ありがとうございます。」

「事故にでもあったのかね??」

「そうなんです。歩いて信号を待ってたら轢かれました。」

「かわいそうに。あんた、体格が良いからすぐに治る!頑張りなさいね!」

「おじいちゃんありがとうございました。」



と、優しいおじいちゃんはこんな私に席を譲ってくれるのに私と同年代の人は・・・・・。



ふんぞり返って一生懸命スマホとにらめっこしておりました。




「まったく、これだから最近の若いもんは・・・・。」




って、言われても仕方ないです。はい。



あんな大人にならねー。
精神でリハビリに励んでいる毎日。


事故でケガしたとこの診断と古傷の治療。



午後になると終わってまた家に帰るためにバスに乗りますが、こっからが大変・・・・。


高校生やら専門学生やら大学生やらでホントに大変!!


バスのマナー、絶対知らねーだろ!!
ってホントにツッコミたくなるほどヒドい有り様です。


お年寄りやケガしてる人や妊婦さんに席を譲る優先席でふんぞり返って座ってやかましくてどーでもよろしいトーク。
でけー声で普通に電話してるし。
男と遊びに行くのか知らねーけど、自分の顔へ鏡にガン飛ばしながら一生懸命作品書いてるし。(笑)


私のようなケガした人や妊婦さんは基本的に立ちっぱなしです。
小さな子供を連れて抱っこしてる買い物帰りのお母さんも立たされていました。


政治だ、景気回復だの消費税増税だのどーこう言ってる場合じゃない!
交通機関のマナー徹底に努めたほうが絶対にイイ!!


なので、平日の午後のバスは嫌いです。


こんな話があったので書きましょう。


バスで席を譲ってもらえず立たされていた時に4~5歳くらいの男の子と1歳くらいの子供を連れていたお母さんが席を譲ってもらえず立たされていました。

その家族連れは私の隣に立っていました。


男の子が「お母さ〜ん。疲れた〜座りたい〜!」

「待って!ショウちゃんやママより先にこの人を座らせてあげよ。」

と、私を先に座らせようとしてくれていました。


「私は大丈夫なので座ってください。荷物もあって大変でしょう。」
と、私がそう言った時に男の子が・・・。

「お兄ちゃん!お腹に赤ちゃんいんの??ママと一緒だね!僕、妹が出来るんだって!」

「ハハハ。俺に赤ちゃんはいないよ。ただ太ってるだけ。(笑)そっか!楽しそうだな。」

「お兄ちゃんさ〜、転んでそんなケガしたの?僕なんかね〜幼稚園で転んでもバンソコー貼っておしまいだよ。」

「ほうほう。強いなぁ。俺は、交通事故に遭ってこーゆうケガをしたけど病院に行って直してるとこだよ。」

「痛い??パトカー来た??病院って注射やる??あれ恐いから僕、嫌い!」

「パトカーが来たのは知らない。痛いけど、治すためには必要なことだよ。注射やるよ。俺は恐くないよ。」

「お兄ちゃんスゲー!僕、疲れた座りたい〜!」

「座りたいよな〜。俺も身体痛いから座りたい。」

「お兄ちゃんの方が大変そうだから座っていいよ!僕、我慢する。」

「俺は大丈夫だから席空いたら座りなよ。」

「ううん。僕はお兄ちゃんだからママとコウを座らせてあげる。パパがね、人に優しくしろっていつも言ってるの。」

「そっかそっか。偉いじゃん。俺はもうちょっとで降りるからパパとママの言うこと聞いてかっちょいいお兄ちゃんになれよ!」

「お兄ちゃんも早くケガ治せよ!病院サボるなよ!」(親指突き上げる)

「おうよ!じゃあな!」(親指突き上げる)



どうやらこの世界は生意気なくそガキばかりではなさそうです。(笑)





また更新が出来る機会があれば更新します。










ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

マニアさん、ご無沙汰しております。Fです。
マニアさんが生きててよかったです。そんななかで見たマニアさんの
愛する奥様1人残して逝くなんてできないと言うマニアさんが
本当かっこよくてたまりませんでした!
そんなご主人を持ったえみ様もマニアさんも本当に幸せ者ですね。
羨ましいと思います。僕はそうゆうのに女性恵まれた事がないんで(苦笑)
お二人が末長くその幸せを維持していけることを願います。
それでは、失礼します。ありがとうこざいました。

No title

野球マニアさんこんばんは!

お久しぶりです!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

最近更新されてませんが・・・
リハビリの方順調に進んでますでしょうか?
苦しいこととは思いますが、負けずにがんばってください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
