野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 再び、しばらくお休みします 未分類 > 再び、しばらくお休みします

スポンサーサイト


再び、しばらくお休みします

みなさん、こんにちは。



どうも、野球マニアです。


しばらく更新していませんでしたが、風邪をひいて寝込んでしまったことと、交通事故に遭ってしばらく入院していた為、ブログの更新が出来ませんでした。



楽しみにされていた方々、本当に申し訳ございません。



交通事故はコンビニにタバコと奥様に頼まれていた紅茶を歩いて買いに行く途中、信号を待っていたら車に轢かれました。


左の脇腹の打撲と、右腕にヒビが入る骨折、右手首のじん帯損傷と骨折。

医者からは「車は相当なスピードを出していたのに君は複雑骨折してもおかしくはないんだけど、これくらいの怪我で済んで本当にラッキーだよ。あと、君の身体の強さもね。リハビリをちゃんとやれば1ヶ月くらいでダメージは残るだろうけど元通りの生活を送れるだろう。あとは君の精神の問題だよ。」


そこで思いました。

「あぁ、俺って生きてるんだなぁ〜。」
って。


死んだと思いましたよ。
猛スピードで自分目掛けて突っ込んでくる車を目の当たりにして。



死んでなくて良かった。
まだ俺は愛する妻のエミを残して死ねねぇ。


昔、左腕と左手首折っちまったのに今度は利き腕の右手首と右腕も折っちまったな。
まぁ、右腕はヒビで済んだから良かったよ。


野球??
目覚ました時に泣きじゃくってる妻の姿を見てたらもうどーでも良くなったよ。
野球どうこうじゃねぇ。
生きてんのか死んでんのかの違い。


生きてて良かったっつー余韻にいつまでも浸ってる場合じゃない。


パソコンで更新していることがやっとできるようになったから今度はリハビリに励んでさっさとこの邪魔くさいギブスを外して妻に内緒で編んでた手編みのマフラーを完成させないと・・・・。


クリスマスに間に合わないじゃないか!



この内緒で編んでた手編みのマフラーも更新が出来ないでいた言い訳の1つですね。





いつも、こんなしょーもないブログを楽しみにされていた方々、本当に申し訳ございませんでした。


しばらくはリハビリに励むので、ブログを再びお休みさせていただきます。


実はこうしてパソコンのキーボードを打ち込んでるだけでも、右手首に痛みと痺れが増してきます。


治療とリハビリに励んでまた復活したいと思います。



野球の方は来シーズンの開幕までには間に合わせたいと思ってます。




コメント返信が遅れるかもしれませんが、リハビリを兼ねて返信したいと思いますので、ご了承ください。




右手首が限界に達してしまったので、この辺で終わりにします。







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

野球マニアさんこんばんは!


交通事故にあっていたなんてビックリです…
言い方は悪いかもしれませんが、交通事故で亡くなる方も多いなか…ケガで済んで良かったです!

今は何よりもしっかり体を治すことに専念してあげてください。
きっと奥様が支えてくれて心強いことかと思います。

手編みのマフラー無事に間に合うといいですね!

治りましたブログを気長に待ちつつ、またちょこちょこ遊びに来ます!

大丈夫ですか?是非お身体をご自愛し、リハビリ頑張ってください。
この時期なので草野球は終わりかと思いますので…

No title

最近、来なくなったなと心配して覗いてみたら、あらら・・・。

とんでもない事態になってましたね。
生きてるだけで十分。
本当にそう思います。

私も復帰して「落ちるところまで落ちたけど、これからまた積み上げて、取り戻してくれ」と上司に語られました。

もうね。競争するのは、どうでもいい。
ここぞとばかりに、私を蹴落とす輩も現れました。

火の玉は機械を回さないで本を読んでる。
火の玉は、よく居眠りをしている。
火の玉は、プレゼンばかりで仕事してない。


全部、ほんとうのことですが、そこに反論して自分を守る気もないし、見返してやろうなんて思いもありません。

死んだかもしれないという経験が、新しい視点をくれました。

本当は見れなかったかもしれない娘の顔が見れるだけで十分です。
会社で昇進とかも、もういらないです。
今日は黙々と8時間ペンキ塗りしてました。

自分が落ちたとか、そういう感情もなくなりました。

生きてるだけで十分。
今、味わえる幸せが、ほんとうは無かったかもしれないと思うだけで十分だと思えます。

野球やってビールが飲めるだけで、マニアさんから見たら私は夢の存在でしょう。
贅沢を言えませんな(笑)

マニアさんもこれから過ごすロングバケーションでいろいろなことを考えると思います。

たくさんの幸せを見つけて、どうぞ前向きに。

不幸な出来事を笑い飛ばして、神様びっくりさせてやってください。



高いところから失礼しました。

命あってよかった。

ほんとうに。


えみさんもよかった。
1人にならなくて、よかったです。

このはさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。


前週、右手首にメスを入れる手術を受けました。

事故の衝撃で退院後にあちこち身体が痛くなり、古傷(過去に故障した下半身)
を痛めてしまう有り様でした。

古傷を痛めてしまって、事故で痛めた部分の治療とリハビリに2ヶ月ほど掛かるようになってしまいました。


でも、私は1人じゃない。
愛する妻のおかげでコメント返信が出来るまで回復しました。



コメント返信が遅くなってしまうこともありますが、気長に待ってもらえると、すごく助かります。



私事でどーでもいいかと思いますが、事故の衝撃でスマホがぶっ壊れてしまい、新しいスマホを発注中です。



スマホが届けば、もう少し早く返信が出来ると思います。



またのコメントをお待ちしてます。



ありがとうございました。

くじろうさんへ。

こんばんは。


コメントありがとうございます。


コメント返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。



野球は先月にシーズンが終わったので、オフシーズンに突入しています。

なので、野球の方は心配はしていませんが。。。

事故の衝撃で退院後に古傷が痛くなってしまい、治療とリハビリに2ヶ月ほど掛かるそうです。

左ヒザの靱帯と右足首の靱帯がまた伸びてしまい、現在は松葉杖で生活しています。


病院に行くまでのたった30分ですが、苦痛です。
バスに乗って行くだけなのにこんなにも大変か・・・・。

と、思わずグチってしまうほどの生活をしています。


先週、右手首の手術を受けたので、車の運転が出来ません。


現在は治療とリハビリに励んでまた元の生活に戻して奥様に安心させてあげたいです。



またのコメントをお待ちしています。




ありがとうございました。

火の玉先生へ。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

交通事故に遭ってしまって、家族や友人や会社の人に迷惑を掛けてしまいました。
火の玉ブログと奥様との連絡手段だけの(笑)私のスマホですが、事故の衝撃でぶっ壊れてしまったそうなので、新しいスマホを発注中です。


今日は火の玉ブログで授業を受けてから眠りにつきます。
ここ最近、通っていませんでしたので。

先週、右手首の手術を受けました。
最初は右手首のじん帯損傷だったのに、3~4日経って診断を受けたら靱帯断裂だったそうです。

結構いい加減だな〜って思わず笑ってしまいそうでした。(笑)
靱帯断裂の修復作業と右手首の骨にボルトを入れたそうです。

リハビリに励んで回復に向かってくれることを祈るしかありません。

退院してから身体が痛くなってきて、再び診断を受けたら、今度は過去に故障した下半身の古傷を痛めてしまいリハビリと治療に時間がかかるそうです。

左ヒザの靱帯と右足首の靱帯がまた伸びてしまったそうです。
現在は松葉杖で生活しています。
事故の衝撃が相当なものだったと改めて実感しました。


私、なんだか腐りそうなので、火の玉ブログで立ち直ります。
そして、奥様に励まされながら助けてもらえるよう、最善を尽くしていこうと思います。


生きてることに感謝します。



またのコメントをお待ちしています。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
