FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > バット > 軟式のバットって何がいい??

軟式のバットって何がいい??

皆様こんばんは!


今日はバットネタでございます!


いやあ〜、わたくしビヨンドマックスとカーボハンター2を愛用しております。

だいたい800g前後でしょうか?

軽いバットはあまり使いません。

では、わたくしがオススメするバットたちを皆様に教えていきたいと、思います。

201310031125434e9.jpg
20131003112545312.jpg
20131003112546496.jpg
2013100311254846c.jpg
201310031125494cf.jpg
2013100311260450e.jpg
20131003112606d2d.jpg
20131004170500033.jpg
201310041705019e4.jpg
20131004170502be1.jpg


2013年のモノですが、2014年は、どのようなバットが出るのでしょうか?
楽しみですねぇ。はい。

カタリストの画像も載せましたが、カタリストは自分使ったこと無いです。
ウィルソンのDF1の85cm.780gのやつを使用したことがありますが、飛ばなかったので速攻でやめました。(笑)

あれと似たような感じなのでしょうか??
知っている人がいましたら、是非参考に教えていただければ、幸いです。


野球の道具って欲しくなっちゃいますねぇ。
自分、お金持ちになったとしても、すぐに衝動買いやら無駄遣いをして、すぐにお金が無くなっちゃいそうです。(笑)



欲しいものいっぱいありますねぇ。やりたいこともありますねぇ。

ハイエースの外装、内装をいじりまくる。
バットはネットで検索して良いモノなら即購入!
マイホーム。
高級時計。
ブルガリの財布。
シャネルのキーケース。
ヴィトンのバッグ。(これは彼女へのプレゼント)(笑)
プライベートでのセカンドバッグ。
グアムに行って火の玉さんに報告する。(笑)
TERUさんのように1万円のランチを食べてくる。
高級寿司を食べる。
フェラーリは買ってすぐ事故りそうだから買わない。(笑)
バイクの免許を取ってハーレーを乗り回す。



とまぁ、僕が欲しいものと、やりたいことを書き上げました。



うんうん。

・・・・・何の話してましたっけ??

・・・・・あぁ!バットの話でしたね!



野球の道具って魅力があります。
グローブもミットもバットもスパイクもバッティング手袋もリストバンドもアンダーシャツもスラパンもソックスもユニフォームも見ていたら欲しくなっちゃいますねぇ。


ただ、自分がおかしいだけでしょうか?


・・・・まぁ、そうでしょうね。(笑)




今の自分の部屋は野球の道具で部屋の3/1占領してます。(笑)


うんうん。
そんな人生もいいじゃないか!
幸せで、楽しければそれでいいじゃないか。



さて、これからTSUTAYA→スポーツショップ→GEO→コンビニへ行ってまいります!

TSUTAYAで「人を動かす」と、「恋空」を買ってきます。
スポーツショップでグローブのオイルや手入れ用品を買います。
GEOでは、どーでもいいでしょうが、ポケモンの「XとY」の予約をしてきます。
これはもともと弟に頼まれたのですが、自分もポケモンをよくやっていて、今でもポケモンが好きなので、ヒマな時はやってます。(笑)
コンビニには、タバコとビールを買いに行きます。



それでは、皆様も良い週末を過ごされてください。







最後まで閲覧ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

野球マニアさん、こんばんは!

お久しぶりです、オパオパです。

ファーストミット、購入されたのですね〜!
ってことは、オーダーは取りやめですか?(笑)

バットと言えば、カタリストからは来年のモデルで86cmのバットが出るとお聞きしましたよ〜。
(わたくしも実はあまりカタリストは好きでは無くてですね、チームの後輩君が「ジャイアント」と名のついたカタリストを買ったのですが、貸してもらった所、何だかイマイチで、それからあまり良い印象を持っておりません。)
(ごめんなさい、記事の画像、一番下にありましたね。オレンジ色のソレです。)


カーボハンターとかメタルハンター辺りから86cmで800g弱くらいのスペックのバットを出してくれたら良いんですけどね〜。

夜分遅くに失礼しました。 オパオパ

おはようございます。

おはようございます。TERUでございます。
うほっ♪自分の名前が出ていてうれしいです。

ひとつご提案を。欲しいものリストとこうしたいリストを
作成しますと・・・・なんと数年後・・・・・・。


同じように欲しいものリストとこうしたいリストが
手元に残るだけで実際には手にできません。

最初は願望だと思いますが、未来完了形で書く
とよろしいかと思います。例えば・・・・・・

2016年10月5日、賃貸経営によってキャッシュ
フローが年間1200万円到達。

2016年10月18日、客船にて世界一周旅行出発。

とか、具体的な日にちを明記しておくとよろしいと
思いますので、だまされたと思ってやってみて
ください。ほとんどの人がやりませんが(笑)

腕時計と革靴はいいものを手にしたほうがよろ
しいかもしれません。

フェラーリもハーレーもふーん。というくらいに
流されますが、時計と革靴がしっかりしていれば、
頭ボサボサボンバリーナであっても、ほっほぅ・・・
と見てもらえます・・・が本当は立ち振る舞いとか、
オーラで、「彼ら」は判断しますからねぇ・・。

お金で買える何かというのは、実は、火の玉さんの
理論で言うところの「うんこ」でしかありません。
手にした瞬間から、本当に手にしたかったのは
これじゃなかったという経験は、してみないと
わかりません。彼はバケモノです♪

清原もどきさんの若い頃のストイックさと周りに
対する厳しさで到達できるのは、年収2000万くらい
でしょう(もっといっていたらゴメンナサイ)

しかしながら、現段階では清原もどきさんは
突き抜けていらっしゃる。身体のしんどさは、
とても心配ですが、自分も同じ年齢に達した
ときに、同じような経験と人格を備えていたいと
とても尊敬しています。彼もバケモノです♪

「人を動かす」はどうでした?お若い野球マニアさん
には、へ?は?というような内容かもしれませんが、
少しずつ実践されていけば、将来圧倒的な差と
なって同年代の方との違いに愕然とすると思います。

彼女との関係は良くなっていくといいですね。
応援しています。ありがとうございました。

オパオパさんへ。

オパオパさんこんにちは!


コメントありがとうございます。


ファーストミットのオーダーは取りやめるつもりはございませんので、また時間があるときにオーダーに関してまた教えていただければ、嬉しい限りです。



メジャーリーグを観ていて、アメリカンスタイルのファーストミットでオールブラックが、シンプルながら渋くてカッコよくて迷っております。

値段的にもお手頃でマニアック心をくすぐるザナックスで注文しようかな。
と、考えております。(確定ではございません。)


ザナックスのグローブは中学の頃、自分達の間で流行りまして、なかなか良かったのを覚えています。


しかし、衝動買いでファーストミットを買ってしまい、今後はレフトでの出場が決まっていますので、迷っています。(今日の試合はレフトでした。結果はコメント返信が終わりましたら、更新します。)


僕自身もオパオパさんからのコメントいつも楽しみに待っております。

ブログの内容はつまらないかもしれませんが、また遊びに来てください。



ありがとうございました。

TERUさんへ。

TERUさんこんにちは!


お久しぶりです。
コメントありがとうございます。


TERUさんのコメントはいつも参考になるものばかりで、火の玉さんのブログでコメントを読ませていただいて、

「ほうほう。すげぇな、この人。会社のクソみたいなおっさんどもと全然違うわぁ。(おっさんって言ってすみません。)この人が上司だったらボロっくそに怒られてもついて行くわぁ。」って思います。


なるほど・・・。
未来完了形で目標を建てる。

素晴らしい提案です!

まだ若いので、TERUさんが臨んでいるような目標にはなりませんが・・・(汗)

とりあえず、くだらないかもしれませんが、僕の目標をTERUさんに発表させてください。


2015年10月1日に今の彼女と結婚し、嫁さんにする。

2017年9月1日にマイホームを建てる。そして、第一子を授かる。


えー、TERUさんのご思考に反していると思いますが・・・(汗)


とりあえず、出来そうなことから目標を立てて、達成出来るのならば、世界一周も出来ると思うのです。


今後もTERUさんの背中を追わせてくださいませ。


人を動かす。
まだ読んでおりません。(汗)

今は恋空を読んでおります。

自分、本当は読書が嫌いでして。
しかし、読まないよりかはマシかな?って思います。


こうして、火の玉さんやTERUさんに出会えたおかげで、読書をするようになりました。
出会っていなければ、「おい!お前本読めよ。」
って言われても「うるせぇ!バーカ!本なんか読むわけ無いだろうが!」って言ってるアホ人間になっていたと思います。



まだまだ未熟者なので、愚痴や文句を言っております。
当然、上手く行きません。

あっまずいまずい。
と、なんとか日々、修正をかけながら生活しております。



彼女としたケンカも自分の波動が穏やかでは無かったため、招いたことです。


今日も明日も勉強と読書の日々です。
あっ、道具の手入れとミットの型付けも忘れてはいけませんね。当然、ブログの更新も。


コメントありがとうございました!
火の玉さんのブログより、全然つまらないかも、しれませんが、更新して、自分の心の勉強が出来たらいいな。

と、思っております。


時間があるときにまた遊びに来てください。



ありがとうございました。

おはようございます。

バット記事であるのに、いつも関係ない
話題ですみません(笑)まぁ、いつもの
ことですが…。

ひとつ言い忘れていましたので、夢ノート
の書き方ですが、最初のうちは100%
叶うような内容を書くとよいです。

例えば…。

帰宅したら、靴を揃える。
朝起きたら水を飲む。
1日1回ありがとうと言う。とかです。

ノートに書くことで、書けば叶うと、
潜在意識はインプットします。

通常意識はこれ無理じゃね?と
思っても、無意識は引き寄せます。

何いってんの?と思われるかもしれ
ませんねぇ。でも自分が実践して、
結果はでてますから不思議です。

彼女との波動のすれ違いですが…。

あまり自分の責任だ。自分が悪いとは
思わないほうかよいです。

いずれ意味はわかることでしょう。

あと、読書は嫌いとのことでしたが、
物事や人物に対してキライ!と思うと、
せっかくの成長の場所を狭くさせて
しまうので、苦手だけど、意味がある
かもしれないと思うとよいかもです。

本日、兵庫に「旅」をしてきます。
ありがとうございました。

No title

野球マニアさん、こんにちは。

夢は壮大なものがいいですよ。
TERUさんの「やらないとは思いますが」にがっつりはまっちゃってます(笑)
やらないんですよ。みんな。

フェラーリにも期限をつけちゃえばいいんです。
ばからしいけど、やってしまうんです。
ばかだなって思いながら夢が叶っていくと「あれ?できるんじゃねーの?」に変わります。


フェラーリって確かローンで月15万で買えると思いました。サラリーマンでも乗れてしまいます。
1年ぐらい乗り回して、売っても潜在意識は出来たってなります。

なんでもやろうとすれば出来てしまいます。
フェラーリ乗れちゃえば、あとは簡単です。


お金は必要なだけしか来ません。
3000万欲しいと思ってもその3000万を何に使うかが決まっていないとそれは来ないようです。


最終的には全部いらないと気がつくわけですが、とりあえず、がむしゃらに手に入れること。

その経験が悟り体験に生きます。
心を上げるのに必要な体験です。

値段を出し、期限をつけて本気で手に入れいく手段を考えて達成させていく。
それは詐欺みたいな方法でも達成脳を作り上げてしまうことで、今のような「やらない病」はなくなります。

野球マニアさんは彼女のお姉さんが言うように、確かに素直です。
大化けする可能性大です。
どこかの社長さんになったら、火の玉宛てに現金書留で構いません。
送ってください(笑)

ありがとうございました。

TERUさんへ。

こんにちは!

コメントありがとうございます。

記事と関係の無いコメント大歓迎ですのでご安心ください。
コメントをしていただけるだけありがたいので。


ノートをやるには、100%出来ることから。

そうですね。
靴を揃えることだって、簡単ですが、やらない人もいますからね。
道具の手入れだって、布切れで磨いて終わりにしたらいいのに、めんどくせーよ。と、言ってやらない人もいます。

簡単なことが出来なくなってくるんですね。

自分のせいにしない。
自分の責任だ。そうするとダメだよ。
TERUさんのおっしゃる通りで。

今日は急遽、練習ではなく、みんなで草野球の助っ人に参加しましたが、後輩にも言われました。
「野球マニアさん。昨日のミス、気にしなくて大丈夫ですからね。野球マニアさん責任感が強すぎるんですよ〜。何でもかんでも『あぁ、俺のせいだ・・・。みんなスマン!』ってやってたら倒れますよ。テキトーにやってくれたらいいんですよ。僕はむしろテキトーな野球マニアさんが好きですよ。」


と、言ってもらえたくらいです。
頑張りすぎない。
このことなんでしょうかね??


とりあえずは、簡単なことができる人間になろう。
そして、テキトー人間になろう。

と、思っております。


いつもいつも勉強させていただきありがとうございます。


兵庫県の旅行楽しんできてくださいね!


ありがとうございました。

火の玉さんへ。

こんにちは!

今日は草野球の助っ人に行ってまいりました。

結果はまた更新します。


社長・・・。

自分、仕事はいい加減にやってますので、自分が社長になったらすぐ倒産しそうです。(笑)
今の仕事はリーダーの背中を追っかけるだけで1日が終わります。(笑)
分からないことだらけでもう大変です。
未熟者なので、すぐに愚痴や文句を言ってしまいます。(汗)
愚痴や文句を言っている間は社長になっても倒産して借金まみれの人生は目に見えてます。

夢は壮大に。

もう今さら遅いですが、社長になるより僕はプロ野球選手になりたいです。(笑)
しかし、血のにじむような努力と練習をしていない時点でもうダメですね。

Fさんには、本当にがんばっていただきたいです!

高校時代に人の上に立って失敗をしております。

高校の2年の新チームになったときに監督からキャプテンに任命されました。

もっともっとこのチームを強くするんだ!
と、キャプテンの権限を利用して練習量を増やし、チームメイトにも自主練習をするよう促しました。
強豪校なら「分かった!練習して甲子園に行こうぜ!」
と、なりますが、僕が通ってた高校は弱小校の万年初戦敗退のチーム。
みんなやる訳ありません。
すぐに影で悪口を言われるようになり、言った奴と、練習で手を抜いてるやつには厳しく叱りました。
チームメイトからの批判が酷かったので、たったの2ヶ月でキャプテンをクビになり、そこから何も言わなくなりました。

今のでリーダーに任命されたときは、まだ入団して月日が浅いこともあったのですが、また同じことを繰り返してしまうんじゃないか??
と、不安で躊躇しておりました。



今はまだ現場の作業員として頑張ろうと思います。

夢はデッカく。
いいですね。
車は本当は四駆に乗りたいです。
キャデラックとか、etc・・・・。


どうやら自分は人の上に立つと自分を見失う心が弱い人間のようです。

社長になり、会社が倒産しなかったその時に、自分の心は強くなったんだ。
と、思いたいです。


TERUさんにも言いましたが、
「読書が嫌いです。」
これは、正直に言ったほうが良いのかな??と、思ったので、正直に言いました。
火の玉さんも、読書が嫌いだった。と、ご自身のブログで言っていたので。

まだ恋空を読んでいます。
人を動かす。を、読むのにまだまだ時間が掛かりそうです。(笑)

TERUさんに言ってもらえたことですが、
「嫌いなことでも、嫌い!って言わない。自分が成長できるチャンスを失うよ。」

コメントを読んでいて「ほうほう。なるほどなぁ。」と、思いました。



来年になった時にまた違うことを言っているかもしれません。(笑)




日々の勉強を怠らずにやっていきたいと、思います。

意味が分からないコメント返信になってしまいましたが・・・(汗)





ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR