野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > どのストッキングがオススメですか?? ユニフォーム全般 > どのストッキングがオススメですか??

スポンサーサイト


どのストッキングがオススメですか??

皆さんこんにちは。


冷え込んできましたねぇ〜。

体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね。



どうも、野球マニアです。



ストッキングに関する質問をいただきましたので、更新させていただきます。




質問された方はストッキングがボロボロになってしまい、交換したいとのことです。


20141018103400bcb.jpg



質問された方はこのようなストッキングを購入予定ですが、どんな感じなのか今イチ分からないそうなので、実際に使ったことがある私からお話していきたいと思います。



これはプロモデルストッキング、サポートストッキング。
と、呼ばれるカカトを保護するストッキングです。

メーカーによって呼び方が異なりますが、性能はほとんど一緒と考えてもらって結構です。



このストッキングの良いところは・・・・・。


野球あるあるネタですが、ストッキングがスパイクのカカトから出ないことですね。(笑)



私は高校時代はハイカットのスパイクを使用していたため、ストッキングがカカトから出ることはありませんでしたが、小学校~中学校時代は普通のローカットスパイクを使用していたので、試合や練習中にはよくストッキングがカカトから出ておりました。


土踏まずに掛ける部分ですね。

あれをなんていうのか分かりませんが・・・。(汗)



このサポートストッキングはカカト、くるぶし、足首をイイ感じに締め付けてくれるので、個人的にはオススメしたいストッキングです!


ただし、学生野球で使用して良いのか分かりませんので、学生の方はスポーツ店に直接問い合わせてから購入されることをオススメします。



足首に不安を抱えている私はハイカットのスパイクにこの画像のようなサポートストッキングを使用しております。



しかし、最近ではカラーソックスが流行しております。



20131025035549817.jpg



このようなモノですね。


これ一枚でOK!!
なので、比較的コチラの方が楽でいいのですが・・・・。


サポート機能ではストッキング有りより劣ります。



まぁ、私も寝坊したときはカラーソックスの五本指でごまかしてますが・・・・。(笑)




でも、通常のストッキングの土踏まずの感触を損ないたくないよ。


という方はコチラのストッキングをオススメします!

2014101810335817b.jpg



私もこのタイプのストッキングを所有しております。



サポートストッキングよりホールド・サポート機能はやや低いですが、これもスパイクのカカトからストッキングが出ませんし、サポートストッキングより値段も安いので足のケガ等で不安を抱えていない方はコチラのストッキングをオススメします。




カラーソックス一枚か??

ソックスとストッキングを履いた方がいいか??




私としては面倒でもソックスとストッキングを履いてプレーされることをオススメしたいです。




ホールド感が増しますし、なによりクロスプレーや相手のスパイクから(完全にではないですが・・・)
自分の身を守ってくれます。



履いたり脱ぐのは面倒ですが、学生時代はソックスとストッキングを履いてプレーしていたように初心を忘れずにプレーすることができます。




質問された方が私のこの記事を読んでどちらのストッキングを選ばれるのか??



コメントを楽しみに待ちたいと思います。





では終わりにしたいと思います。








ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

野球マニアさんこんにちは!

わざわざ記事にして更新ありがとうございます。

キャッチャーをやる&スライディング時にスネ横で滑る癖があるため、ソックスの上に欠かさずストッキングをはいてます。

せっかくの楽しい野球でケガはしたくないですしね。。。

今まではローカットのストッキングをはいてましたが、気になったので質問させてもらいました。

保護面でも良いみたいなので試してみようと思います。

ちょうど弟がプロモデルカットのストッキングを持っていて貸してくれるそうなので、明日の草野球で借りてみようと思います。

丁寧にありがとうございました!

野球マニアさんこんばんは!

お疲れ様です♪


プロモデルカットのストッキング…

なかなか良かったです♪

かかとが二重になるのが保護面でもとてもいいので、次の試合までに買いに行こうと思います!

ありがとうございました♪


あと今頃で申し訳ないんですが…

ブログのリンクの申請しても大丈夫でしょうか?

このはさんへ。

こんばんは。

お疲れさまです。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。



プロモデルのストッキングお気に召されたようで、良かったです。


ブログのリンクは大歓迎です!!


いつもありがとうございます。



また質問のコメントをお待ちしています。




ありがとうございました。

こんばんは!

リンク追加させていただきました♪
ありがとうございます!

今日はドラフト会議ですね。

どの選手がどのチームから指名されるのか楽しみですね!

このはさんへ。

おはようございます。


お疲れさまです。
コメントありがとうございます。


返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。



私の言い訳は記事にて更新しているので、読んでもらえると助かります。




いろいろ準備があってなかなか更新や返信が出来ませんでした。



何しろ、初めての海外なので緊張しています。
野球のしびれる場面より緊張してる??
かもです。(笑)




気を付けて行ってきたいと思います。




またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
