野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 久しぶりの草野球 試合結果 > 久しぶりの草野球

スポンサーサイト


久しぶりの草野球

皆さんこんにちは。



どうも、野球マニアです。



ようやく奥様と仲直りして口も聞いてもらえるようになりました。
LINEの返事も来るようになりました。



いやぁ〜許してもらえて良かった良かった。(笑)
捨てられなくて良かった良かった。
離婚届にハンコ押せって言われなくてホントに良かった良かった。(笑)




さて、皆さんにとってこんなどーでもいいことはさておき。





こないだの日曜日にようやく草野球がやれたんですね。



県大会以来、試合が無かったり雨で流れてしまったりしてなかなか野球が出来ずにいました。




さて、その結果を更新させていただきます。




4番レフトでスタメン出場。




我がチームでは、久しぶりの外野での出場です。




まずは、打撃成績から。


1打席目  空振り三振。
2打席目  ショートフライ。
3打席目  ファーストゴロ。
4打席目  デッドボール。
5打席目  レフトスタンドに突き刺さる逆転の3ランHR。(3打点)


4打数1安打1三振1四球3打点1HRの活躍でした。



続いて守備機会。


レフトフライ5つ。
レフト前ヒット3つ。
レフトオーバー1つ。
左中間への当たり2つ。

試合の終盤にファーストの守備につき、打球は来ませんでしたが、味方野手からの送球をキッチリと捕ることができました。


久しぶりの試合でしたが、エラーはありませんでした。




やっぱり、野球は楽しいです。

この日は奥様とケンカしたあとで、あんまりノリ気ではありませんでした。

まだまだ青いです。

久しぶりの試合で練習もあまりしてこなかったので案の定、打てませんでした。

最後にホームランを打ちましたが、カーブが来て泳いでしまい、突っ込んで打ってしまいましたがスタンドまで行ってくれました。

やっぱり軟式に力は要らないって改めてそう思えました。

犠牲フライを打つつもりでいたので、フライになってくれて、運良くスタンドまで行ってくれたんだと思います。





何より辛かったのが、家に帰って今日の試合結果をリビングで雑誌を読んでいた奥様にベラベラと自慢気に話していましたが・・・・。


思いっきりシカト!!

ふーん。や、あっそ。


すら、無くただひたすらシカトされまくっておりました。



喋っていて、辛くなってきたのでヤメにしました。



その後はシャワーを浴びて、自分の商売道具たちのお手入れとユニフォームを洗濯しておりました。


夕飯が出来て、母親と私と奥様の3人で一緒に食べていても奥様は私に口を聞いてくれませんでした。


「あっ、おかあさん、醤油取ってくださーい。」

醤油は俺の目の前にあるのに・・・・・。



なんだか食欲が無くなってきたので、夕飯を食べるのをやめて、1人で外に出てラーメンをすすりに行きました。


さて、こんな悲しいポンコツ亭主のストーリーなどは、どーでもよろしいと思いますので、この辺で終わりにしたいと思います。





しばらく野球がありません。
あっても、仕事で行けない日が多くなっております。

今年新たに入ったチームは1回だけ参加して、仕事で行けない日が多く、気がついたら解散しておりました。


なんでも、そのチームの支配人の気まぐれで解散になっちゃったみたいです。




この世の中、何が起こるか分からないものですね。





さて、そろそろ愛する奥様が帰ってくる時間帯ですので、パソコンを閉じて出迎えてあげようと思います。






ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

野球マニアさん、皆さんこんばんは。

質問をひとつさせていただきます
守備のエラーについてどう思っているかを聞かせてください

よろしくお願いします

気になります。

仲直りしたのに、なんで話してくれないんですか?
私にとっては、どうでもいい話ではなく、むしろメインです。

小松さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


質問のほうですが、記事にて更新させていただきました。


私なりの解釈を勝手に書き綴らせてもらいましたので、時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。




質問していただき、ありがとうございました。




またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

火の玉師匠へ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

コメント返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



人間味あふれる??(笑)
記事になってると、私の中で勝手にそう思っているので、時間がある時に読んでもらえると嬉しいです。





しばらくブログをお休みされるそうですね。


また復帰していただけることを願って私もマイペースにブログ更新をしていきたいと思います。





またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
