野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 自分のワガママってこの世の中通用しないんですね 日々の出来事 > 自分のワガママってこの世の中通用しないんですね

スポンサーサイト


自分のワガママってこの世の中通用しないんですね

皆さんこんばんは。


9月に入りました!

気温も少しずつ下がってきておりますね。
秋の訪れを感じさせてくれる日々を過ごしております。


また、ブログの更新をサボってました。(汗)


パソコンの前に座ろうとすると奥様に怒られちゃうんですよね〜。

これが、私の言い訳です。


皆さん本当に申し訳ありません。




では、あいさつから。



どうも、野球マニアです。


「犬も食わない夫婦ゲンカ話をしてくれよ。」


というコメントがあったので、更新したいと思います。




私、野球マニアは結構こだわりを持ってこの自分の人生を歩んでいます。


野球にしても日常生活にしても、こだわりを持って生きているただのバカです。



野球の道具にお金をかける。
特に私はスパイクにはものすごくお金をかけています。

足の故障を抱えている私は、まず足元から安定させなければなりません。
ケガしたって良いことないですから。

ハイカットであること。
歯は三角歯の計6本歯でなければイヤです。
インソールは試合後には清掃済みのキレイなインソールと交換します。
インソールだって、アシックスのスピーバというそれなりに良いインソールを使用しております。


これが奥様にとって気に入らないみたいなのです!!

「バッカじゃねぇの??」って奥様に言われるんです。


足が早い訳でも無いくせに何でスパイクにそんな金かけるんだ??

と、こないだのケンカでそう言われたんです。


それと、もう一つ気に入らないことがあるようで・・・・。



私は朝はごはん、まぁ米ですね。

米が食べたい人です。
しかし、奥様は朝はパン派の人です。


毎朝、トースト。

これが私にはイヤなんです。

パン派の方には申し訳ないんですが・・・・。


パンって、腹持ち悪いじゃないですか。
日本人ならば、米食べましょう!!


だから、昼勤務の時は毎朝ぐちぐち文句ばっかり言ってるアホです。

文句ばっかり言ってるから最近ではとうとう朝ごはん用意してくれなくなっちゃいました。(泣)




ケンカの発端はですね。


お盆休みの間に、親父の墓参りと実家に帰って母さんや弟の顔を見に行ってたんです。
私1人で。


奥様は友達と映画見に行ってましたし。
その時は奥様の実家にお邪魔してたので、奥様の両親にワケを話してから出掛けたんです。



そんで帰ってきたらまぁー、怒ってるんですよ。奥様が。


なんで怒ってるのか見当もつかなくて、焦ってました。



「マニアちゃん。こんな時間まで何してたの??」

「こんな時間って、まだ夜の11時も回ってないじゃないか。」

「練習はしたの??あたしやっときなさいよ。って言ったよね??てか、どこ行ってたの??」

「練習してねーけど、それはまた明日やるよ〜。お盆休みだから親父の墓参りと住んでた実家に帰って母さんと弟と話してたんだよ。そしたら弟と話が弾んじゃってこんな時間になったんだよ。」

「墓参りに行くなんてあたし聞いてないわよ!」

「お前が友達と映画見に行ってる間にふと思ったからエミの両親に話をしてから出掛けたんだよ。」

「まずはあたしに電話しなさいよ!」

「電話って、映画見てたんなら出れるワケないだろうが。」

「何よその言い方!腹立つわね。」

「何勝手にカッカしてんだこのバカは??カルシウム足りてねーから牛乳飲め。あと、魚も食えお前は。」

「はぁ??あのね、マニアちゃんさ、結構思いつきで行動するけど、あたし迷惑してっからやめてくんない??」

「あぁ??俺が1人で墓参りに行ってなんでお前に迷惑かかるんだよ??お前は遊びに行ってただけだろ。」

「今日のことじゃねーし!いっつもそうなんだよ!俺のこだわりだのあれがしたいこれやっておきたいって、あたしにんなこと言ったってしょーもねーんだよ!!」

「お前のワガママだって俺は聞いてんだから俺の数少ないワガママも聞けよ!マジでB型は腹立つわ〜。」

「この話に血液型は関係ねーだろ!!あたしもA型の男ってネチネチしててマジでイラつくだよ!」

「はぁ〜あ。もう疲れたわ。言い争いしたってしょーもねぇ。やめにしよう。俺が悪かった。」

「はぁ??何勝手に仲直りしたつもりでいんの??まだ終わってねーし。」

「何をそんなにイラついてんだ、お前は??ちょっとタバコ吸ってくっから待ってろ。」

「この状況でタバコなんか吸うな!!」



バッチーン!!


・・・・・・痛ってぇ〜。(泣)



ということで私がビンタを食らった一連の流れです。(笑)



まぁー、私がカッカしてたので、タバコ吸って落ち着こうとしてたんですが、かえって奥様に火をつけてしまったようです。



犬も食わないくだらない夫婦ゲンカ話なので、この辺で終わりにしたいと思います。




今ではすっかり仲直りしてイチャイチャしてる夫婦です。(笑)



奥様が淋しがってるので、失礼させていただきます。






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
