野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 勝ち進んで行くことは苦しみだ 日々の出来事 > 勝ち進んで行くことは苦しみだ

スポンサーサイト


勝ち進んで行くことは苦しみだ

皆さんこんにちは。


ご無沙汰しております。


どうも、野球マニアです。



本日は雨が降っております。


私は昨日からお盆休みに入りました。
土、日は夜勤でお仕事でした。


正確には、日曜日の朝に仕事が終わったので日曜日からお盆休みのほうが正しいですかね。


先週から、奥様の実家にお邪魔させてもらってます。

理由は、県大会に向けた練習を行うためです。


奥様の実家には、広い部屋があって、そこが室内練習のスペースとして設けられています。


なんせ、奥様のお父さんがある企業の専務ですからそれなりに家もデカくて色々と充実しております。


昨日は美味しいウィスキーとか日本酒をいただきました。(笑)


バカみたいに酒をガブ飲みしていた時代があったので、お酒はしばらく控えていたんですが・・・・。

美味しいウィスキーで作ったハイボールはもう、たまりません。(笑)
日本酒も美味いし飲みやすくて後味も良い。
安物の日本酒とは訳が違いましたね。はい。(笑)



昨日は久しぶりにベロンベロンに酔っ払ったので二日酔いです。(笑)

他にもいろいろなお酒を飲んだみたいですが、忘れました。(笑)


何杯飲んだのかも忘れました。
多分、10杯は軽く超えてるかな??


話が逸れました。




その室内練習場で奥様からの地獄のような練習メニューをこなしておりました。


ペッパー。
素振り。
ティーバッティング。
ラダートレーニング。
体幹強化系のトレーニング。
バドミントンシャトルやスポンジボール(別名ベルボール)を使ってのバッティング。



これを1日に2~3時間くらいかけて消化しておりました。


この練習メニューはめっちゃくっちゃキツい!!


室内ですが、エアコンはNG。
この練習中では手首と足首と靴に重りをつけて練習をする。


この練習メニューを行った初日はペッパーの時点でバテバテでした。(笑)


ペッパーとは、私は右利きなので左手を使いますが、左手のみで上下、左右から来るボールを素手で掴む練習です。
その場にいるワケでは無く、奥様が投げた所に瞬時に反応して動かなければなりません。

ウェイトリストバンド。
陸上選手が付けていそうな足首の重りと靴に取り付ける重り。

ただでさえ足が遅くて動きがノロいのにこんなに重りをつけてやったら何にも捕れませんでしたね。(笑)

素振りですか??
唯一軽いバットで振れるのがティーバッティングで使うノックバットのみです。

あとは、マスコットバットであったり、バットリングや鉄パイプみたいな素振り専用のバットと、私が以前購入した長尺バット。

鉄パイプみたいなバットは重さが2kg近くあって、マスコットバットは1300~1400g。
ティーバッティングでは竹バットにバットリングを付けて行うので、まぁ、重たいです。
更に身体中には重りも付けてますから。(泣)


スポンジボールやシャトルで打つ練習では鉄パイプバットのみしか使えません。


いや〜そんな練習ばっかしてたら腕がプルプルしちゃってお茶碗も満足に持てませんでしたね。
箸持ってて手がつるなんて初めてでしたから。(笑)

ラダートレーニングもキツかったし、体幹強化系トレーニングはある姿勢のままキープする。
というやり方でしたが、筋肉がプルプルしちゃってダメでしたね。(笑)


エアコンが効いていないので、尋常じゃないくらいの汗が出ました。
しっかりと水分補給と塩分補給はしていたので、熱中症にはなりませんでしたが・・・・。




この練習メニューキツいから早く県大会の日にならないかな〜??(笑)


まぁ、何よりキツいのが、奥様の買い物に付き合わされることですかね。(爆)




風呂入って、着替えて、私の車でショッピングモールに行き、奥様の服やら靴とかを見て回ってやっとの思いで帰宅〜。

女性の服屋さんとかに入るのってなんだか気まずい感じがしますね。

店の前で待ってることを奥様は嫌うので、いっつも一緒に店に入って洋服とかを見ます。
男もんの服が無いからどこに目をやればいいのやら・・・・。(笑)



今日は奥様はお友達と出かけているので、練習はお休みみたいですが、明日はやる予定なので、今日は思いっきりゴロゴロしてやろうと思います。(笑)







それでは皆さん良いお盆休みを!






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

野球マニアさんこんにちは!

いやー、羨ましい環境ですね(笑)
私は一人で黙々と走り込みと素振りがいいとこです。

奥様の買い物に付き合うところの気持ち…よーく分かりますよ!
女性用の服しかない空間でどこを見たらいいか私も初めは苦労しました。
私が行き着いた答えは、嫁さんの表情を観察することでした(笑)
これが意外とおもしろいんですよ!
今では子供がいるので、嫁さんが買い物してる時はもっぱら子供とじゃれあって遊んで過ごしてますが(^^)
それでは、楽しいお休みをお過ごし下さい。

野球青年さんへ。

こんにちは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


ご無沙汰しております。


先ほどまで県大会に向けた練習メニューをこなしておりました。
ヘロヘロでございます。(笑)

やはり、既婚者の男性の方は誰しもが通る道なのですね。
奥様の表情を観察する・・・・。

素晴らしいアイデアをいただきました♪

しかし、私の奥様は「ねぇねぇ。この服似合うかな??コッチの服の方が可愛いかな??」
と、ファッションに関しては無知の私に聞いてくるので、テキトーなことを言うと怒られます。(笑)
「うん。似合うよ。」「うんうん。可愛い。」
なんて言っても奥様には通用しません。(泣)

「真面目に考えてんの!?」とか、「テキトーに言えばなんとかなると思ってるでしょ?」
って言われます。

なかなか難しいものです・・・・。

プリプリしながら帰られても困るので、奥様の機嫌を悪くしないよう様子を伺いながら買い物に付き合わされるヘッポコ旦那です。(笑)


私は奥様の尻に敷かれてるヘッポコ旦那の自分がなんだか好きです。(笑)


幸せならそれでいいやって思える日々を過ごしております。


この後はシャワーを浴びて奥様とデートしに行ってきます。
まぁ、買い物に付き合わされる。がメインですが・・・・。(爆)


では、この辺で失礼させていただきます。



またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
