野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > あの15秒 試合結果 > あの15秒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの15秒

皆さんこんばんは。


どうも、野球マニアです。


まず、お詫びから。

昨日更新した記事に『県大会の結果を更新しようと思いましたが・・・・。』


決勝戦の変換ミスです。
申し訳ありませんでした。



気を取り直して更新させていただきます。




先週の土曜日に決勝戦が行われました。

朝の10時にプレーボールの為、いつもより遅めの集合時間でした。


私は仕事が休みの朝はギリギリまで寝たい人なので・・・・(笑)

爆睡こいてたら奥様に叩き起こされました。


遅刻するぞ!って。(笑)

朝飯食って、コーヒー飲んで、タバコ吸って、歯を磨いて
そのままユニフォームに着替えて荷物を持って奥様の車で試合会場に向かいました。


いつもは俺が起きてから奥様が遅れて起きるのに、珍しく早起きしてたみたいです。


アップを済ませて、スタメン発表・・・・・。


4番ファースト野球マニア。


「最近マニアっちファーストで出ること多いね。」

そうなんです。
最近は内野手が不足していて、私が守ってたレフトに新しく入ってきた子が守っているので、ファーストでの出場が増えております。

まぁ、私のサード守備は下手くそすぎて目も当てられないと思うので・・・・。(笑)



では、打撃成績から。

1打席目  空振り三振。
2打席目  デッドボール。
3打席目  フォアボール。
4打席目  ライト前にタイムリーヒット。(1打点)
5打席目  左中間を真っ二つのタイムリー2ベースヒット。(2打点)



3打数2安打1三振2四死球3打点の活躍。



続いて守備機会。

ファーストフライ2つ。
ファーストゴロ1つ。
一、二塁間への当たり1つ。
味方野手からの送球もしっかりと捌き、ショートバウンドもキッチリと捌くことが出来ました。



結果は・・・・・。



5-4のサヨナラ負けでした。



9回の裏の相手の攻撃に、この大会をほぼ1人で投げ切ったエースが捕まり、1アウト2塁のピンチに一、二塁間への当たりに私がダイブして飛び込みましたが、無情にも、ミットの先っぽに当たりそのままライト方向に転がっていきランナーがホームに帰って来てサヨナラ負け・・・・・。


だから、相手チームが味わっていたあの15秒を一、二塁間の所で膝をついて見ていました。



クソ!残念だ。俺にもっと力があれば・・・・。

と、凹んでいたらエースが駆け寄って来て・・・・。


「悪いな。ほら、ホームにちゃんと整列しようぜ。」

「すまんな。捕ってやれなくて・・・・。」

「なーに、気にすんな!お前のファインプレーとか1ミリも臨んで無かったでな。(笑)」

「ま、俺の守備力ならあれが限界か・・・・。」

「お前のおかげでここまで(決勝)来れたんだ。充分だよ。さぁ!並ぼうや!」

「あぁ。そうだな。」


ホーム前に整列し、相手チームの健闘を讃え、握手をみんなで交わしました。


やはり強いチームはこういうときの対処が素晴らしいです。



私も見習なわなければいけません。


今回の投手は、私が苦手としているタイプの投手でした。

インコースをズバスバ攻めてくる投手でした。
得意のアウトコースには、あんまり投げてくれませんでした。

インコースを苦手にしている私はインコースをズバスバ攻めてくる投手が大嫌いです。(笑)
特にシュートを放ってくる投手はもう、お手上げです。


ヤマ張ってなんとか対処してタイムリーを打つことが出来ました。

何より、シュートを放ってこなかったので助かりました。


その試合後・・・・。

グランド整備を終えて、みんな帰る支度をしていました。


私はキャプテンを県大会に連れていってやれなかったので、キャプテンに謝っていました。

「キャプテン、県大会に行けなくて申し訳ないです。」

「ハハハハハ!なーに謝ってんだよ!悪いのは俺だ。チームが苦しい時に肉離れで戦列を離れてしまったからな。エースには悪いことをさせてしまった。あいつ、俺の分まで投げてくれてたからな。お前は4番として素晴らしい働きをしてくれたよ。次の大会もその調子でどんどん打ってくれよ!」

「はい!頑張ります!キャプテンも早く肉離れ治してくださいよ。キャプテンがいないと戦力に響きますから・・・・。」

「ん〜。そうだな・・・・。エミちゃんとヤらせてくれたら肉離れすぐに治るかもしらんな!(笑)」

「キャプテン・・・・。何言ってんすか??ヤらせるワケないじゃないですか!(笑)」

「ハハハハハ!!冗談だよ。でも、エミちゃんと一発ヤりたいのは本気だぜ??(笑)」

「こりゃキャプテンに女の子紹介しないと嫁さんが危ないっすね。(笑)」

2人「アハハハハハハハハ!!」


と、キャプテンとくだらない話(笑)をしている時に相手チームの監督さんがやってきました。

『おっ??練習試合の申し込みかな??良い練習相手になりそうだ。』

と、思っていたら相手チームの監督さんから思いがけない言葉が出ました。


「お宅のチームのセンター守ってた子とピッチャーの子と16番の子をウチのチームの強化選手として補強したいんですが、よろしいですかね??」


今回の大会に優勝して県大会へ行くことが出来ると、その地区で対戦、もしくは同じ地区のチーム(連盟に加入している)からなら、自チームの人数を合わせて30人まで選手を補強してもOKというなんとも素晴らしいルールがあったんです。

県大会までに補強した選手の登録手続きを済ませれば、二重登録でも関係無しに県大会の試合に出場することが出来ます。


その強化選手に私が指名されたんです!
負けたけど、なんやかんやで県大会に行くことが出来ました!

ちなみに私の背番号は16です。



・・・・・・どーでもいいですね。(笑)


ちなみに私は守れるポジションが相手チームの本メンバーのレギュラーの方と被るらしいので、代打起用が濃厚みたいですが・・・・。


せっかく県大会に行かせてもらえるのに、ベンチを温めるのも面白くないので、練習してスタメンで起用してもらいます!!



今週末に相手チームの練習があって、自チームの選ばれた3人は練習に参加させてもらえます。


県大会は来月の半ばみたいなので、練習でアピールしないと試合には出させてもらえないんですが・・・・。

8月は土日の出勤が多いので、なんとかしないといけません。




平日に奥様に駄々こねて練習に付き合ってもらおう♪(笑)




さて、そろそろ終わりにしたいと思います。








ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとう!

こんばんは。
随分とお久しぶりでございます^^;


先ずは、なにはともあれ県大会出場おめでとうございます!

所属チームと一緒に出られなかったのは残念ですが、
個人としては目標達成できましたね♪





私達のチームは、どういう訳か5月の後半に抽選を行って以来、
全く試合の音沙汰がありません。

雨で日程が押しているのか、
あまりの暑さで遅れが出ているのか・・・

理由は分かりませんが「試合」と言うものからかなり遠ざかってしまってます。

正直、私の会社でも熱中症が多く出ていますので、
プライベートな時間で野球をして、
体力を使うのは難しい部分もありますが・・・




ただ、クーラーの効いた部屋でゴロゴロしていても
野球は上手くなりませんので、せめて練習は頑張りたいと思います!



最後に、奥様と二人で勝ち取った県大会出場機会。
本当におめでとうございました!



恋司さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。


私、野球マニアも元気にしております。


最近は奥様の厳しい練習を受けておりまして、体がバキバキでございます。(笑)


明日こそはクーラーが効いてる部屋でゴロゴロしたい今日この頃・・・・。(笑)

確かに恋司さんのコメントの通り、ゴロゴロしてても上手くはなりません。


県大会でもいい結果を残せるように本日の奥様との練習に励みたいと思います。



返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。




またのコメントをお待ちしております。






ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。