野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > まさかのベスト4進出! 日々の出来事 > まさかのベスト4進出!

スポンサーサイト


まさかのベスト4進出!

皆さんこんばんは。


どうも、野球マニアです。


先週の大会で我がチームは10-5で敗れ去り、土曜日だった昨日にグランドを借りて自由参加で練習を行う予定でした・・・・・。


しかし、金曜日の夜に監督から連絡があり、相手チームの不祥事により、我がチームが繰り上げで日曜日に試合が出来るようになりました!!


理由は対戦した相手チームのメンバーに2重登録した選手が2人もいたとのこと・・・・。



私が所属しているチームは軟式野球連盟に加入しています。
連盟のチームで更に連盟に加入しているチームに所属していることもご法度です。
二重登録は連盟が主催の大会では理由はどうあれ、御法度です。


運の巡り合わせで我がチームがボコボコにやっつけられましたが、準決勝に進出!!


今日はその試合があったので、更新させていただきます。


私、野球マニアは4番ファーストでスタメン出場。


1打席目  センター前ヒット。
2打席目  空振り三振。
3打席目  ショートライナー。
4打席目  右中間を破るタイムリー3ベースヒット。(2打点)
5打席目  敬遠。


4打数2安打1三振1四球2打点の活躍!


続いて守備機会。

ファーストゴロ3つ。
ファーストライナー1つ。
バント処理1つ。
味方野手からの送球もキッチリと捕ることが出来ました。
今回もエラーはありませんでした。


結果は・・・・・。


3-2で我がチームの勝利!!



来週の決勝戦に臨むだけとなりました!


エース様のピッチングはやっぱり素晴らしい!!
キャプテンが肉離れを起こしてしまい、戦線離脱を余儀無くされてしまいましたが、チームの士気が下がることなく、試合が出来ました!

最終回の攻撃で鳥肌が立ってしまうことが起こりました。



エースが7回に2点を失い、その回の裏の攻撃に私のタイムリー3ベースヒットで同点に追いつき、2-2の同点のまま最終回を迎えました。



ベンチの前で肉離れのため、試合に出られないキャプテンを中心に円陣を組みました。

「おい!俺を県大会まで連れてってくれ!お前ら!県までに肉離れは治しとく!調子の良い野球マニアまで回せば絶対に俺らは勝てる!!野球マニアに全てを託そうじゃないか!!」

おう!!

の掛け声とともに1番バッターが私のところにやってきて・・・・。

「お前まで絶対に回すからな!俺をホームまで還してくれ。」

最終回の攻撃は9番バッターから。
力みで内野フライを打ち上げてしまい1アウト。


うーん。みんなガチガチで硬いから俺まで回ってくるかや??
と、思いましたが、1番バッターは3塁側へのセーフティバントで1塁にヘッドスライディングしてセーフで出塁。
続く2番バッターはボールをよく見て四球で出塁。
3番バッターはショートへの内野安打で出塁!
現在37歳のベテラン打者が若僧の私のために全力疾走をしてくれて、息を切らしながら1塁ベース上で「お前まで回したぞー!打てー!!マニアー!!」

ベンチからも、「お前が頼りだマニア!!」「4番打者の真の実力を俺らに見せてくれ!!」「ライトへぶち込め!マーニーアー!!」

バカヤロウ・・・・。
ホントに夏の日差しより熱いメンツだぜ・・・・。


と、ややウルウルしながらバッターボックスへ。


緊張でコチンコチンでした。(笑)
膝だってガクブル。
みんなが繋いだチャンスをモノにせねば・・・・。


相手チームもマウンド上に集まり何やら会議をしていました。
私は緊張をほぐすために頭の中と心の中で長渕剛さんの「とんぼ」をずっと俺の中のリトルマニアが熱唱していました。(笑)
とりあえず、私が大好きな清原さんになりきっていました。(笑)


その結果が、敬遠。(笑)


1アウト満塁の場面で敬遠・・・・。


人生で初めてです。
押し出しで3-2と、リードしました。
5番バッターがホームゲッツーに倒れてしまいましたが、エース様の力投で最終回も相手打線をねじ伏せて、見事に勝利を手にすることが出来ました!




とにかく、勝てて良かった!
来週の決勝戦では大暴れしてやるぜー!!





疲れたんでそろそろ寝ます。



皆さんおやすみなさい!




ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

野球マニアさんこんばんは!


試合お疲れ様でした♪
バッティング絶好調みたいですね!!


二重登録に関してはルール違反ですからね。。。
やってもらいたくないことです。


マニアさんのチームはとても結束力の強いチームですね♪
キャプテンさんのケガはとても痛いでしょうし、早く完治することを祈ってます。
それでもその逆境を跳ね返して勝ち進めるのはすごいと思います!


マニアさんはその中でチームの得点源として期待されて、結果を残していてカッコイイです!
そしてリトルマニアさんはうまく気分を乗せてくれるナイスキャラですね!笑


試合の最終盤で満塁で敬遠…すごいことじゃないですか!
歩かせて1点取られても勝負をしたくないって思われるバッターですもんね!
その調子で来週の決勝も大暴れして優勝してきてください♪

お久しぶりです。

スランプから抜け出してからものすごい活躍ですね!
しかし、満塁で敬遠とは…
1点を相手に献上してでも対戦したくないバッターなんてそうそういないですよ!

連盟にの試合に助っ人とか頼まれると、そのチームの登録選手の名前で出場すると思うのですが(これも違反ですけどね…)、二重登録ということは正規メンバーだったのでしょうか?
チームの事情等が色々あるのでしょうが、ルールはルールですからね。

運も味方につけてるような気がしますね(^^)
このまま勝ち進んでください!
応援してます!

このはさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


あの地獄のような不振を味わった経験を踏まえてより一層フォームチェックを行うようにしました。

今では奥様に自分のフォームを見てもらって悪いところを修正している日々を送っております。

キャプテンの離脱は痛いですが、キャプテン本人も相当辛い状況だと思うので、キャプテンのために是非県大会に行きたいです!
キャプテンの離脱で投手力に不安が残りますが、私が打てばノー問題!(笑)


敬遠についてですが、明らかに外のボール球を投げて勝負を避けているような気がしたので敬遠と書きましたが、相手投手はどのように投げていたのかは分かりかねますが・・・・。


ストライクゾーンに投げてくれれば、内野ゴロでランナーを還すバッティングを心掛けていました。
実際は内野フライを打ち上げてチームの士気を下げてしまっていたかもしれませんが・・・(汗)

今度の土曜日に決勝戦が行われます。
それに向けて素振りやランニングを行っております。

もちろん、商売道具のメンテナンスも忘れずにです!(笑)


応援してくださりありがとうございます。
頑張ります!


またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。

野球青年さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。


聞いた話なので、本当かどうかは分かりませんが・・・・。

相手チームの選手がとある企業チームに所属していて、審判さんが偶然その企業チームの試合の審判を大会の前日にしていたそうで、そのバレてしまった2人は企業チームでバリバリレギュラーとして活躍していた方たちらしいので、バレちゃったそうです。


詳しいことは分かりませんが、有力な情報はコレらしいです。

バッティングに関しては奥様の指導を受けながら二人三脚で磨きをかけています。

これだけ打てているのも奥様のおかげであり、スランプに陥っていたときに励ましてくれた読者さんのおかげです。

私は1人では何も出来ない男なので、常に周りの人に助けてもらっています。


今度の決勝戦もみんなの力を貸してもらって、4番打者としての役割を果たしたいと思います。



応援してくださりありがとうございます!
頑張ります!



またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
