野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 野球の試合で勝つって難しい 試合結果 > 野球の試合で勝つって難しい

スポンサーサイト


野球の試合で勝つって難しい

皆さんこんばんは。


再び、どうも野球マニアです。



今週の日曜日は県大会出場を決める大会がありました。


我がチームはその大会に参加していて、やるんだったら県大会に行きたい!!


この日は勝てばダブルヘッダーでした。


まずは1試合目から。



私、野球マニアは4番レフトでスタメン出場。


1打席目  先制の2点タイムリーのセンター前やや左側へヒット。
2打席目  右中間を破る2ベースヒット。
3打席目  デッドボール。
4打席目  レフト前ヒット。


3打数3安打2打点1死球の大活躍!


守備機会。

レフトフライ4つ。
レフト前ヒット4つ。
左中間への当たり1つ。
レフト線への当たり1つ。


今回はエラー等はありませんでした。

結果は・・・・。


2-0で見事に勝利を収めました!


この試合はエースの快刀乱麻のピッチングで相手打線をねじ伏せました。


グランド整備の間に軽い食事を済ませ、そのまま第2試合へ。


我がチームの先発はキャプテン。

私、野球マニアは4番ファーストでスタメン出場。



1打席目  空振り三振。
2打席目  センター前ヒット。
3打席目  ライトオーバーの2点タイムリー2ベースヒット。
4打席目  フォアボール。
5打席目  左中間を真っ二つの走者一掃のタイムリー2ベースヒット。


4打数3安打1三振1四球5打点の活躍!



続いて守備機会。


ファーストフライ1つ。
ファーストゴロ1つ。
バント処理1つ。
味方野手からの送球もキッチリと捕ることが出来て、今回もエラー等はありませんでした。


結果は・・・・。


10-5で敗れ去ってしまいました・・・・・。



先発したキャプテンが3回くらいに突如崩れ、メッタ打ちを喰らい大炎上。


ボテボテのファーストゴロが来て、自分が処理してベースカバーに入ったキャプテンにトスしたときに悲劇が・・・・。


キャプテンが転んでしまい何やら太ももの裏を抑えています。

「キャプテン!!大丈夫ですか!?」

「アタタタタ。くっそーこりゃ肉離れになっちまったわ・・・・。」

「ええっ!?大丈夫ですか??立てますか??」

「すまん。ちょっと立てそうにないで悪いけどベンチまでおぶってくれ・・・・。」

そのままキャプテンを私がおんぶしてベンチまで運んでいきました。

ショートに入っていたエースが緊急登板。


1試合目を1人で投げきったエースでしたが、それでも素晴らしいピッチングでなんとか切り抜けましたが・・・・。


試合の終盤に捕まり3失点・・・・。


3点を失った後にエースがふわんとした牽制球を投げてきました。


これは私とエースだけのサインで「ちょっと来てくれ」のサインです。
高校以来の久しぶりのサインだったので、思わず笑いながらマウンドに駆け寄りました。


「どうしたんだ??」

「はぁ〜。マニア、俺もう疲れた。」

「このクソ暑い中よく投げたよ。さすがはウチのエースだな♪」

「1試合目のときよりボールのキレが無いからこりゃデカいの打たれるな〜。」

「1人で2試合投げ切るのはもう無理だで気負うな。あと、5点でコールドか・・・・。自滅して負けるよりも、気持ちイイの打たれてサヨナラしよーぜ!」

「そうだな!相手が1枚も2枚も上手だったな。まぁ、マニアも打点稼いでくれるからなんとか投げてこれたけん、限界だ。あぁ、そうだ!この試合終わったら俺ん家でビール飲もうや!」

「おっ♪イイねぇ。じゃあ嫁さんに迎え来てもらうよう言っとくわ。」

「OKー!!じゃあ、決まりだな!なんだか楽になったわ。んじゃー思いっきり投げて散ってくるわー!!」

「おう!なんなら、バッターにぶつけたほうがスカッとするだろ??(笑)」

2人「ハハハハハハハハ!!」


エース様は見事にピンチを切り抜けましたが、あと5点が遠かった・・・・。


残念ながらベスト8止まりでした・・・・。



まだまだ力が足りないな。



練習して強くなるしかありません。


力があれば、コテンパンにやっつけて勝ち上がれたはずですから。



もっともっと打ちまくって投手陣が楽に投げられるようにしてやらんとな・・・・。


何より、キャプテンの戦線離脱が響くな・・・・。




今、くよくよ悩んでても仕方ないので、そん時になったら考えます。(笑)





さて、夜も更けてきたのでそろそろ寝ます。






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
