FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 私のどーでもいい夫婦喧嘩話のその後・・・・ 日々の出来事 > 私のどーでもいい夫婦喧嘩話のその後・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のどーでもいい夫婦喧嘩話のその後・・・・

皆さんこんばんは。


最近は日差しがキツくなり更に暑さが増しております。

熱中症に気をつけながら生活していきたいものですね。


日常生活でも野球でも熱中症にならないよう水分補給はしっかりとやりましょう!



どうも、野球マニアです。



犬も食わない夫婦喧嘩に意外と食いついてくれる方がいらっしゃるので、その続きを更新していきたいと思います。


先週の土曜日は野球が無く、仕事も休みだったので家にいましたが、私が仕事漬けの日々を過ごしていたせいで奥様の不満が爆発し、喧嘩してしまいシカトされ続けておりました。



どーしようかと悩んでいてタバコを吸っていたら母親がやってきてこう言いました。

「あんた、エミちゃんとケンカしたの??」

「ああ。夫婦生活って思ってたより大変だわぁ〜。仕事なのに帰りが遅いと怒られるし、休みの日にエミの相手してると、『今雑誌読んでるんだからあっち行って!』って言われるし、どーすりゃいいだかや??」

「あはははは。まぁ、なんだかんだであんた達ラブラブじゃん。そーゆうくだらないケンカが出来るうちが幸せだよ。あっ!そういえばね、エミちゃん今日飲み会があるって言ってさっき出かけたわよ。」

「あぁ、そう??どーせ、俺の悪口言ってるんだろ??それでスッキリして許してもらえればそれでいいや。」

「あんたって本当いい加減ね。せっかくの休みだから今日ぐらいはゆっくりと休みな。最近仕事で帰り遅くて大変だったでしょ??忙しい時は些細なことでもイラついたりするから頭ん中整理しときなさいよ。あんな可愛い奥さんいないんだからね!」

「分かってるよ。言っとくけど、俺エミとケンカしても嫌いになったこん無いでな。」

「まぁ、あんたの帰りが遅くてエミちゃん寂しそうだったから、怒りたくなるのも無理はなかったのかねぇ??」

「俺はアホだからエミを余計に怒らせるだけだから母さんのフォローが大事だで、頼むよ。」

「はいはい。分かってるよ。今日の晩ご飯は家で食べてく??友達とどっか食べに行ったりする??」

「出かけたい気分じゃないで家でメシ食うわ〜。」

「じゃあ、今から用意するから待っててね。」


晩ご飯が出来て母親と2人っきりで美味しくいただきました。

翌日の野球に備えて商売道具の入念なチェックと手入れをしていたら・・・・。

私のスマホが鳴り響きました。
時刻は夜の11時52分。

「ちっ、誰だ??こんな時間に・・・・。」

スマホを見たら知らない番号でした。
「誰だよ??まぁ、変なイタ電だろ。ほっとくのが一番♪」

と、シカトしていました。
それでも3~4回くらいずっと着信があったので、うるさいから怒鳴りつけてやろうと電話に出ました。

「もしもし??マニアくんですか〜??」

「誰??」

女性の声でした。

「あっすみません。こんな遅い時間に・・・。」

「そんなのどーでもいいです。あなた誰ですか??切りますよ??」

「あの〜、私エミの友達の○○です。勝手に電話しちゃってごめんなさい。」

「あっ、それは大変失礼しました。知らない番号だったからイタ電かと思って結構きつめな言い方してしまって・・・。すいません!」

「いえいえ、こんな時間に知らない番号から電話来たらあたしも同じような対応してます〜。えっと・・・・今、~~の居酒屋で飲み会やってたんですけど、エミがベロンベロンに酔っ払っちゃって、1人で帰れそうにない状態なんで、迎えに来ていただけませんか??」

「はい、分かりました!今すぐそちらに向かいます!うちの嫁がご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」


と、私服に着替えて居酒屋まで車を走らせました。


そこで見た光景は・・・・。


「あっマニアちゃ〜ん!迎えに来てくれてありがとう。」


全っ然ベロンベロンに酔っ払ってねぇ!!(笑)



あの電話には奥様が私の愛情を確かめる為のテスト的な連絡だったみたいで、普通に私が電話に出なかったとしても1人で帰れたそうです。(笑)


奥様の友達からは・・・。

「優しくて良い人だね。」
「ステキな旦那さんだよね。」
「エミを幸せにしてあげてください!」

と、言ってもらえてそのまま飲み会に参加していましたが、なんだか楽しい飲み会でした。


女遊びしていた頃のくだらない合コンより楽しかったんですよ。


その呑み会の帰りに奥様が私に謝ってきてくれました。


「マニアちゃん、一生懸命仕事に励んでたのにあたしのワガママで怒らせちゃってゴメンね。飲み会でね、マニアちゃんの悪口言ってたらね、友達みんなが『ダンナ悪くなくない??一生懸命やってるのにかわいそうだよ。』って言われたの。だからちゃんと謝ろうと思ってたけど、あたしさぁ、シカトしてたじゃん??マニアちゃん迎えに来てくれるかどうかちょっとテストしてみたの。とにかく、ゴメンね!」

「もういいよ。確かに仕事が忙しくてイラついてた自分もいたからさ、もう仲直りしようよ。」

「うん。マニアちゃんありがとう。明日の野球頑張ってね!!」

「もちのろんさ!!」



こうして、野球マニアは奥さんと仲直りが出来たのでした。




めでたし、めでたし。(笑)






もう、あんまり夫婦喧嘩はしないようにしますが、読者さんからの希望によってはまた更新??
するかも??
です!(笑)


犬も食わないし、本当にどーでもいいただの夫婦喧嘩話なので・・・・。(笑)




こんなくだらない話に付き合っていただきありがとうございました。





以上で終わりにしたいと思います。




ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

野球マニアさん、こんばんは。

とにかく仲直りできてよかったですね。
素敵な奥様ですね、羨ましい限りです。
これからもお幸せに^^

くじろうさんへ。

おはようございます。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

くじろうさんの温かいコメントのおかげで夫婦生活をうまくやっていけそうな気がします。


奥様を大事にしていきたいと思います。


またのコメントをお待ちしております。


ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。