FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > 日々の出来事 > ときにはぶつかることも大事

ときにはぶつかることも大事

皆さんこんばんは!


更新出来なくてすみません。
ちょっといろいろ仕事やら、引っ越しやら・・・。


言い訳しても仕方ないので、本題に入ります。


今週の日曜日は彼女とデートでした。

僕の愛車のハイエースで出掛けました。
ショッピングモール、ランチ、テーマパーク、コスモス畑、SA巡り。
いろいろ楽しんできました。

しかし、コスモス畑に行った辺りから不穏な空気が・・・。

もうお分かりの方もいらっしゃると思われますが(笑)


彼女とケンカしました。(笑)

理由は、デートが楽しくなさそうで意味わかんない!
だそうです。

自分は朝から車を運転し、高速を走ったり、テーマパークでハシャギ過ぎて疲れてしまいました。
ショッピングモールも、ほぼ彼女の買い物に付き合ってるようなもので、荷物持ちでした。(笑)


車の中では戦争でした。
「マジで野球マニアちゃん意味わかんない!あたしとのデートが楽しくないわけ?!」
「別にさ〜、そーゆーことじゃないけどさ、そんなに怒らんだっていいじゃん。」
「はぁー。県外にデートしに行こうって言ったあたしがバカだった。」
「ふーん。じゃ、ガソリン代とETC代払ってもらうからね。」
「何それ!?ふざけてるでしょ?てか、野球マニアちゃん体力無さすぎだし!」
「せっかく車も出して、ショッピングやらテーマパークやら一緒に楽しんだのにその言い草は無いでしょ?」
「もう野球マニアちゃんと話してあげないからね!」
「今日のデートは楽しかったね。また体力に余裕があるときに行こっか!ありがとう。」

と、言いましたがそのままシカトされました。


どうしてケンカすると女の子はシカトするのか意味分からない。
っていうのが共感できる人はコメントください!(笑)


そのまま無言のままSA巡りをし、タバコ吸って、コーヒー飲んで、ソフトクリーム食べて、焼きそばやら、タコ焼きも食べました。



自分は何度も謝り、お礼も言いましたが、結局そのままシカトされました。



うーん。火の玉法則を利用したつもりでしたが、使い方が間違ってたんでしょう。

火の玉さん。いや、火の玉師匠!(笑)

また勉強しにブログに遊びに行きます!



結局、ケンカして一言も喋らないまま彼女の家に着き、彼女を下ろしました。


ブルーな気持ちで新しい家に帰りました。

今週の日曜日から、実の母親と一緒に暮らし始めました。


その翌日、会社のリーダーに
「おーい。野球マニア。元気無いなぁ。彼女とケンカでもしたか?!」
「リーダー。その通りっす。」
「マジか!?ホントに当たるとは思わんかったわぁ。」
「女の子って、ケンカしたら絶対シカトしますよねぇ。あれ、意味わかんないっす。」
「まぁ、俺も嫁とケンカするけぇが、絶対シカトするよなぁ。あれ、やめてほしいもん。」
「やっぱそうっすよねぇ。」
「何して怒らせたの?」
「実は・・・・・。」
「うーん。難しいなぁ。まぁ、お前の彼女もキチッとしたデート初めてだったから張り切ったんだろう。あんまり彼女のこと、責めちゃダメだぞ。そりゃあ、お前、週末はだいたい草野球に行ってて、あんまりちゃんとしたデートが出来てないんだから、疲れた。つまらない。うんぬんじゃなくて、ただ、お前とのデートを楽しみたかった。ただそれだけだと思うよ。あんまり気にするな!今度、彼女に謝って和解しとけ。今回はお前ラッキーだよ。」
「えっ?」
「だって、シカト。怒られる。それだけで済んだんだろ?いいじゃないか!正面からぶつかってケンカしてるんだから。そのまま別れましょ?よりいいだろう。いいか?野球マニアはまだ若いんだから、正面からぶつかって、ケンカして、怒られる。これが30代になったときにいい思い出か、今後の経験になるんだから。気にすることは無い。俺も嫁とケンカするけど、こっちから謝ってもシカトだったらそのままほっとくね。自然と話しかけてくれるようになるから。」
「ほっほぅ。リーダー素晴らしいっす。とりあえず、彼女が自分の言い分を聞いてくれるまで待ってみますね。」
「いいなぁ。あんな可愛い彼女とケンカできて。羨ましいわ。」
「リーダーの奥さんだって結構綺麗な方じゃないっすか。」
「うちの嫁よりお前の彼女のほうが絶対可愛い!なんなら、俺が和解してやろっか?」
「リーダー。結構です。(笑)」
「嘘だよ。俺は今の嫁で充分だから。俺の好き勝手させてくれるからな。」
「そこ、大事っすよね。」
「お前の彼女も草野球行くのOKしてくれてるんだろ?充分だな。しかも美人!いーなぁ。」
「リーダーもスポーツやってないんすか?」
「俺は、サッカーやってたけど、下手くそだからやってない。休みの日は家で読書か子供の世話だね。」
「へぇー。リーダーサッカーやってたんすねぇ。」
「お前の野球の実力とはかけ離れてるレベルだけどな。(笑)でも、彼女とケンカしてぶつかって、お互いの気持ちが分かって、別れずにそのまま結婚出来たらすんげー羨ましいわぁー。まぁ、気にせず頑張れよ!」
「はい!リーダーありがとうございます!」
「お前は優しくて素直で真面目だから大丈夫だよ。もし、フラれても、お前との縁が無かったと諦めて次の女探せばいいんだから。若い時の失敗って、すんげー大事たから。どんどん失敗しろ。いい意味でな。」
「はい。とりあえず、いろいろやってみますね。」



リーダーの教えもあって、なんだか心がスッキリしました。




結局は、彼女からのメールで謝罪のメールが届いたので和解出来ました。



今週の土曜日に草野球の大会があるので、彼女と一緒に行って、二人三脚で頑張ろうと思います。





明日は仕事が休みなので、ファーストミットのオーダーシュミレーションで遊んで参ります。



最後まで閲覧ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

ふらっと寄ってみたのですが、結構、私の名前を出してくれていたんですね?
他の記事もコメントします。

あっ!ちなみに私は嫁と1週間ぐらい口を聞かないとかざらです(笑)

ありがとうございました。

火の玉さんへ。

こんばんは!

コメントしていただき、ありがとうございます!

火の玉さんの名前を勝手に出してまずかったですか??


今回のケンカは、グーパンチとビンタが来なかったので良かったです。(笑)

以前火の玉さんのブログで教えていただいた。

太字の文
自分の波動で相手の波動が決まる。

自分の出していた波動が穏やかでは無かったのでしょう。

ケンカに発展してしまいました。

読んでいた野村ノート。
やっと読み終わりました。
次は、久しぶりに恋空が読みたくなってしまったので、TSUTAYAまで買いに行きました。(笑)



火の玉さんいつもいつもありがとうございます。

今日も時間がありましたら、野球ネタの記事を更新しますので、時間がありましたら、また読んでいただけると、嬉しい限りです。


恋空読んで号泣して更新出来ないかもしれませんが・・・(笑)





ありがとうございました。

No title

名前の方は、好きに使ってください。
むしろ、嬉しいです。

またいつ自分が登場するのか?とても楽しみに見ることが出来ます。


太字の部分は簡単に言うと鏡です。
鏡ならば機嫌よくしていないと大変なことになるよという感じです。

今日もさいこーって自分を整えておくことが大事みたいです。

ありがとうございました。

火の玉さんへ。

こんにちは!


コメントしていただきありがとうございます。


火の玉さんの名前、バリバリバンバン出していくつもりなので、よろしくお願いします。(笑)

今日は、火の玉さんの好物のバットネタで更新しようと、思っております。


見つけたのですが、どうやら最近は重いバットは敬遠されがちですね・・・。

火の玉さんの好みの記事にはならないと思いますが・・・。(汗)

時間に余裕がありましたら、また読んでいただければ、嬉しい限りです。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR