野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 私のどーでもいい夫婦喧嘩話 日々の出来事 > 私のどーでもいい夫婦喧嘩話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のどーでもいい夫婦喧嘩話

皆さんこんにちは!


再び、どうも野球マニアです。



更新出来なかった言い訳は・・・・・。


会社で各ラインでまとめたことを発表する機会があります。
その担当に私がなりました。

いわゆるプレゼンってやつでしょうか??


初の試みですが、上司に「おい、野球マニア。お前やってみるか??」
と聞かれ、私は何も考えず(笑)

「はい!いい経験になると思うのでやってみたいです!」


と、7月の頭に言われ、仕事を毎日11~12時間働いた後に各ラインの担当の方が集まって改善内容の話し合い。


何を言っているのかさっぱり理解できなかった私はこの1週間くらいでしょうか??
のたうち回っておりました。(笑)


この日までにレポートをまとめて提出してくれ。
と、言われたので。


帰ってきてから2時間くらいはレポート用紙とにらめっこ。
尚且つ交替勤務もしていて、奥様の相手もしないと機嫌が悪くなっちまう。
分からないことだらけなので、仕事の合間を縫って先輩や上司に教えてもらいにいったりしてました。
本を読んで勉強しようと思いましたが、そのテーマにあった本が無い!
仕方ないので、他の先輩が以前に提出したレポート用紙を借りて勉強しながら自分のレポート用紙に記入。
それでもまだ分からないことがあったので、自分のラインや他のラインの先輩にお願いしてプレゼンの教育を仕事の後にしてもらっていました。


昼勤は夜の10時~11時帰宅は当たり前。
夜勤では朝の10時~11時くらいに帰ってきてはレポート用紙をまとめつつも自分の作業着を洗ったりそのプレゼン資料を見ながら練習や勉強。





忙しくてクタクタになりながらもなんだか充実していた日々を過ごしていましたが・・・・・。

事件が発生!


はい、犬も食わない夫婦喧嘩です。(笑)


昨日はのたうち回りながらもレポート用紙がぐしゃぐしゃながらもなんとかまとまり(笑)
自分のラインの先輩からOKが出たのでこの日は早く帰れました。

夜の9時半ごろに帰宅したものの、奥様にこう言われました。



「マニアちゃんのバカー!!何よ!?最近帰りは遅いし、書類まとめてるのか知らないけどあたしの相手全然してくれないじゃない!!」

「帰ってきて早々そんなに怒るな。あのな、世間ではプレゼンって言うのかな??その担当に俺がなったんだ。例え上手くいかなくてもきっと良い評価はしてもらえるぞ。今は忙しいけど、我慢してくれ。」

「上手く行かなかったら良い評価してもらえるワケ無いでしょこのバカチン!!」

「何があったんだ??そんなに怒らせるようなことしたか俺??」

「マニアちゃんはあたしと仕事どっちが大事なのよ・・・・。」

「そりゃもちろんエミに決まってるじゃないか。」

「あたしはそう思えない!マニアちゃんに話したいことあったのに・・・・。マニアちゃん仕事ばっかで書類とかまとめてて目が充血してるし、近寄るなオーラ全開だし、そもそも帰ってくるのが遅いんだよ。」

「それは悪かった。何しろ初めてのことだから色々と上手く行かなくてな・・・・。でもな、俺だって一生懸命やってるんだからそんなに怒らないでくれ。」

「そりゃ分かってるけどさ!・・・・マニアちゃんいないから寂しいの。夜勤の時だってね、マニアちゃんがいなくて独りで寝るのも寂しいんだよ。せっかくあたしとマニアちゃんでお金出し合ってダブルベッド買ったのに・・・・・これじゃ意味ないね。」

「分かった。上司に言ってプレゼンの担当外してもらうよ。そんで、交替勤務から外してもらうよう上司に相談もしてくる。」

「そこまでしなくていい!そうしたらマニアちゃんの給料に響くじゃん!あたしが我慢すれば済むことだから・・・。」

「はぁ!?どっちなんだよ。生きてくために必要なことをしてるんだから、少しは分かってくれよ。」

「はぁ〜。もういい。あたし寝る!おやすみ!」



バタン!と扉を閉めてしまい、そのまま夜が明けましたが今日の朝も会話していません。
てか、シカトされてます。(泣)



こういう時は、素直に頭を下げるが勝ちなのでしょうか??


ま〜た喧嘩しちまったよ。

幸せを追い求めるって難しいですね。




さて、奥様に許してもらえるよう、読書して勉強してきます。



・・・・・・と、言いたいとこですが、仕事漬けの日々が続いていてろくにバットも振っていなかったので、素振りをしてから読書したいと思います。






この犬も食わない夫婦喧嘩話。

読者さんから好評をたくさんもらったらカテゴリー欄に入れようかな??(笑)



まぁ、冗談ですよ。(笑)






以上で終わりにしたいと思います。





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はしめまして

はじめまして、グラブの型付けを検索したところこのブログに辿り着き、バックナンバーを読んでいます。たまーに草野球をするので、参考にしています。

夫婦喧嘩の内容が何だか微笑ましいですね。奥様には失礼かと思いますが…笑
奥様に愛されているのがよく分かり、ほっこりしました。

おはようございます


自分の倍以上の歳の大投手様にぼこぼこに抑えられた小松が登場です(^ω^)



奥様との事はガーターに落ちちゃったボールと同じでマニアちゃんのバカー!!何よ!?って言わせてしまった時点でシカト決定!0ピン
(弾けて3ピンとか隣のレーンに行くとかありますが)


会話のどこかでセーブ&ロードして違う言葉を選んでもシカトに行き着くと思います

弾けて3ピン倒すならマニアちゃんのba→ぎゅーするくらいしないと!←



仲直りはお手紙を書いて枕元に置く なんてのもありますよ



長々と説教じみた内容を書きなぐりすみませんでした

No title

おはようございます。
犬も食わないはずのお話に、食いついてしまう私です。

私の美学をおひとつ。

忙しいって姿を見せない。
いつだって余裕で、暇してる感じなんだけど、よく見てみるとすげ~仕事をしちゃってる。

かっこいい上司の話。
夜の11時に帰って、夜勤者が怪我をしました。
だから夜中の3時に報告を受けてまた出社。

「大変ですね。たまらないっすよね」

の言葉に一言。



「べつに」



そのままカップラーメンをすすり終えると報告書作成をしていました。

かっこええ~。



もちろんプレゼンって、やり切れない量で自分のキャパをガっツーンと超えた仕事です。
家でやっても足りない。

だけど私の美学は「余裕です。時間はあと1日しかないんですけどね。ヨホホホホ」って態度でいるのがかっこいい。


最近ブルックにハマっています(笑)

ひとりで50年さまよって、それでも余裕って姿がいいですよね。
勝手に同意を求めています。
同意してください。ヨホホホホ!



なにが言いたいかというと、人間って「つらい」「忙しい」「大変だ」って態度に出ちゃうと無言のメッセージで「俺の気持ちわかってよ」ってなっちゃう。

波動で「お前はいいよな」ってなるため、まわりの人が不快になるんです。
そんなつもりがなくてもです。


そうすると意味もなく「お前の気持ちなんかわかるかー」って喧嘩をふっかけられるわけです。



理不尽でもそれが人間。
感情の生き物です。

なんかむかつく。
これ心の醍醐味です。

マニアさんにとっては大問題かもしれませんが、私から見ると実に人間的でおもしろい話です。

また聞かせてください。

あっブログだから聞けないんですけどね。ヨホホホホ。

ありがとうございました。




くじろうさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

はじめまして!
野球マニアと申します。

今後ともよろしくお願い致します。


お忙しい中、私の記事を読んでいただきありがとうございます!

ブログ更新を頑張れるありがたいお言葉をいただけて、大変嬉しい限りです。


奥様にはなんとか許してもらえました。(笑)


いつでもお待ちしているのでまた読んでいただけるとありがたいです。



またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。

小松さんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


ご無沙汰しております。


小松さんのコメントを読ませていただき
「その手があったか!」
と、感心してしまったアホでございます。(笑)


無事に奥様とは仲直りできました。
正確には奥様に許してもらった。
が、正しいですね。(笑)


今後はシカトされないように
これでもか!!
と言うくらい愛情をたっぷりと注いでいきたいと思います。



またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。

火の玉師匠へ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


犬も食わない話に食いついていただきありがとうございます。


火の玉師匠の上司の話、めちゃくちゃカッコいいです。
私も是非、参考にしたい美学でした。


自分の未熟さを痛感した夫婦喧嘩でした。


奥様に許してもらえてなんとか仲直りはできました。

火の玉師匠の希望に応えて記事にて私のダメ夫ぶりを露呈します。(笑)


楽しみにお待ちください。



またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。