FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > スランプよサヨウナラ 試合結果 > スランプよサヨウナラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプよサヨウナラ

皆さんこんにちは。


暑いですねぇ。←今さら(笑)


また期間が開いてしまいましたが、野球マニアは元気でございます!

スランプから脱出するために練習漬けの日々を過ごしていたら更新が滞ってしまった・・・・。


ダメですね。
つい最近「マニアさんの更新が無くて残念でした。」
というありがたいお言葉を読者さんから頂戴したにも関わらず、同んなじことの繰り返し・・・・・。


申し訳ありません!!
7月に突入してしまったので、またここから気を取り直して記事の更新に励んでいきたいと思います。


では、いつもの挨拶から・・・・。


どうも、野球マニアです。


先週の試合結果の報告をさせていただきます。

今日も夜勤での出勤のため、短めですが、更新させていただきます!



打撃成績から。

4番レフトでスタメン出場。


1打席目  レフト前ヒット。
2打席目  右中間を破るタイムリー2ベースヒット。(2打点)
3打席目  レフトスタンドに突き刺さる2ランHR。(2打点)
4打席目  ライトフェンス直撃のタイムリー3ベースヒット。(3打点)
5打席目  敬遠。

4打数4安打7打点1HR。


めっちゃ嬉しかったので大きめに表示しました。(笑)


続いて守備機会。

レフトフライ4つ。
レフト前ヒット4つ。
レフトライナー1つ。
レフトオーバー2つ。
レフト線への当たり2つ。
左中間への当たり1つ。

今回の守備では、レフト線への当たりでクッションボールの処理にモタつき、余計な進塁を許してしまったことが悔やまれる1プレーでした。


試合結果は・・・・・。



7-5で勝利!!


いやぁ〜、自分が活躍して試合に勝つことが出来ることが何よりの幸せでございます!

この日は奥様は友人たちと遊びに行っていたので、試合には来てもらえませんでした。
帰ってきてから試合のことを話しましたが、奥様曰く自分相当ニヤけていたらしいです。(笑)


スランプのドン底で、もがいて苦しんでイラついたりしていましたが、この日4安打も打てた時はめっちゃ嬉しかった・・・・。
何より、得意のアウトコースが打てて、右方向への当たりが戻ってきたことが何よりの喜びでした。
久々のホームランというオマケ付き!!(笑)



練習漬けの日々の中で1つだけ事件がありました。



またノックバットをへし折ってしまいました。(笑)


買いにいくのが面倒なので、奥様に頼んで楽天市場でノックバットを購入してもらいました。

スペックは91cmで木製。
これだけを奥様に伝えて仕事に行ってきたので、メーカーは分かりませんが、届いたときの楽しみにとっておきます。
奥様がソフトボール経験者なので結構ラクです。(笑)
ていうか、奥様がソフトボール経験者っていうのも結構何回でも言っていますね。(笑)


今回の試合では気分を変えるために、最近チームで購入したメタルハンター2。
スペック85cm740g平均のレッド。
このバットちゃんを使って試合に臨みました。

そしたら4安打の大暴れ。



メタルハンター2は細いです。
どうせ当たらんし、まぁいっか〜。
的なノリで使いましたが・・・・。


大当たり〜!(笑)



そろそろ県大会出場を決める大きな大会が入ってきます。
この調子で勝ち進んで行って県大会に出場するんだ!!


今までくすぶっていた4番打者野球マニアの底力を見せてやるぜ!!
スランプのドン底で苦しんでいた時のチームメイトの対応の冷たさ・・・・。

俺はこのことを忘れていないからな!!


先週の試合では手のひらを返すようにチヤホヤされていましたが・・・・。
打てなくなったらまた手のひらを返されて冷たくされるだろう。


これが、4番打者としての苦しみです。



まぁ、確かに22歳の若僧が4番張ってて打てなかったら風当たりも冷たいでしょうね。


さて、そろそろ会社に行く準備をしていきたいと思うので、この辺で失礼させていただきます。





あっ!
更新する予定だったバットヘッドの立て方はまた次回に更新させていただきます!








ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スランプ脱出おめでとうございます☆

こんばんは、へさをです。

よかったですね!!

僕も赤メタルを買いましたが、公式戦はまだヒットすら打てていません(*_*)

野球マニアさんの記事を読んで希望が湧きました!!

ありがとうございます!!

体格その他もろもろ全然違うのでしょうが...(/_;)

希望は希望!!(笑)

へさをさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

自分の中では、今週末の試合でまあヒットが出れば完全にスランプから脱出出来たと思いたいです。
まぐれの4安打かもしれませんので・・。


赤メタルはスイングスピードがなんだか速く感じるので引き付けられることが出来てしまいます。

ボールを引き付けて打つスタイルの自分には合ってるバットなのかもしれません。


しかし、細いのでなかなか扱いの難しいバットかもしれません。
メタルハンターは私のメインバットではありませんが、今後も使っていきたいバットの一つだと感じました。


使用感については今後、記事にて私なりの意見を書き綴っていきたいと思います。



またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。