野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 調子が悪くても相手はあなたの凄さに勝手にビビってる 試合結果 > 調子が悪くても相手はあなたの凄さに勝手にビビってる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子が悪くても相手はあなたの凄さに勝手にビビってる

皆さんこんばんは。


どうも、野球マニアです。


今回の記事は先週の土曜日の試合のことです。


前回の試合では、スタメン落ちを味わいましたが、4番サードでのスタメン出場でした。

外野での出場が多かった私にとってサードを守るのは久しぶりのことでした。
危うくサード用のグローブを忘れるところでした。(笑)



打撃成績から。

1打席目  空振り三振。
2打席目  キャッチャーフライ。
3打席目  デッドボール。
4打席目  セカンドゴロ。
5打席目  空振り三振。

3打数ノーヒット2三振2四死球。


続いて守備機会。

サードゴロ6つ。
サードフライ3つ。
三遊間への当たり1つ。
三塁線への当たり1つ。
バント処理2つ。


今回のエラーは、バント処理の際に思い切って2塁へ投げましたが逸れてしまいフィルダースチョイス。
平凡なサードゴロをこれまた綺麗なトンネル。(笑)
グローブにも自分の体にも当たりませんでした。(爆)




全く良いところはありませんでしたが、6-2で自チームが勝ちましたのでこれで良いんです。


マン振りのホームランからしばらくの間ヒットが遠ざかっております。
奥様の指導を受けながら素振りやティーバッティングをしていますが、なかなかそう簡単にヒットって出ないものですね。
しかし、この試合であることに気がついたんです。


この試合の対戦相手は私の打撃の調子が良い時はカモにしていた相手で、対戦相手の外野手はみーんな定位置より後ろに守っていました。
言ってしまえば、外野の守備力が低いんです。(笑)
ライトは腹の突き出たヤジ飛ばしのおっちゃんが守っていて、センターはひょろひょろの初心者感丸出しのサウスポーにいちゃんが守っていて、レフトは簡単に例えるとラミレスさん(現在独立リーグ)のようなプレーヤーでした。


打撃の調子が悪い私が打席に立つとライトからヤジが聞こえてきます。
「おーい!16番!最近優しいじゃないかー!いつもの憎たらしい右方向へのバッティングを見せてくれよー!」
1球見逃すと・・・。
「ヘイヘーイ!悔しかったらここまで打ちな♪オジさん前進守備だから打ってごらんよ〜♪」
うっとうしいので、チラッと見てみると・・・・。



おいおいおっちゃん。言葉とは裏腹にいつも通りの後ろめの守備位置じゃないか。(笑)


相手ピッチャーも私が得意としているアウトコースには投げてきません。
インコースをえぐってくるようなピッチングをしてきます。
私がいつも得意のアウトコースを捉えて右方向に打っているので、たとえ私の調子が悪くてもアウトコースには投げづらいのでしょうね。



ヒットは打てていないけど、四死球がなんだかんだで最近増えています。


やっぱりみんな調子が悪くても警戒しているんだな。
と、最近そう思えるようになってきました。



とりあえず、今は早いこと不振から脱出せねば!!



対戦相手だっていつまでも警戒してくれるワケでは無いでしょうし、何より俺のレギュラーの座が危ないじゃないか!!


今は復活を信じてバットを振って振って振り抜くしか方法は無さそうです。



明日辺りにバッティングセンターに行って動いた球をじっくりと見てきます。



今は己自身を信じて突き進むしかねぇな。



以上で終わりにしたいと思います。





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

野球マニアさんこんばんは!

お久しぶりですこのはです♪


最近色々と忙しい&大変そうですね…
神様は越えられない試練は与えない。
との言葉がある通り、きっと乗り越えられると思います!
奥様と乗り越えてってくださいね♪


さてさて…
バッティングですが、自分も最近全く打ててません。。。

いい感触があっても、守備範囲内だったり…
カットしようとしてチップで三振だったり…
散々です!笑

素振りの感触は悪くないので(自分が勝手に思ってるだけ…?)
ボールに対して素直にバットを出してあげられてないのかな?と思ってます。

今週と来週は活動がないので…
自分も早く不振から抜け出せるようバッティングセンターで打ち込んできます!


また遊びにきます♪

このはさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。


私はこの土日仕事で今週は野球に参加出来なかったワケですが(泣)

逆にこの苦しい時期を乗り越えることが出来れば、打者野球マニアはかなり成長出来るのかもしれません。

私の打撃理論の引き出しを今のところほとんど出しきっちゃっていますが、未だに結果に結びつきません。


苦しくても笑っていようと思います。
悲しんでても怒っても結果が付いてくるワケではないと私はそう思います。


チームメイトの反応も若干悪くなっているような気がします。
打てていた頃はチヤホヤされていましだが、不振に陥ってる今は冷たいような気がするのです。
私の気のせいだったらいいのですが。(笑)


やはり結果を出さなければそれなりの反応されるんだな。
と、ここ最近そう思うようになりました。

バカスカ打ってた奴がサッパリ打てなくなれば、そうなってしまうのも無理はないと思います。

私も来週の試合は今まで打てなかったうっぷんを晴らす為に大暴れしてやろうと思います!



またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。