野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 結婚って大変だな 日々の出来事 > 結婚って大変だな

スポンサーサイト


結婚って大変だな

皆さんこんばんは。


再び、どうも、野球マニアです。


私は現在22歳です。(今年で23歳になります)
今年の3月に奥様からのプロポーズで結婚して、日々幸せな毎日を送っております。
今は私と母親が住んでいるマンションに奥様も一緒に暮らし、3人で和気あいあいと過ごしております。




他人同士だった男と女が同じ屋根の下で暮らしていくことの大変さをここ最近、痛感しております。

私の血液型はA型です。
そのくせに大雑把で変なところに几帳面です。(笑)

奥様の血液型はB型です。
基本、いい加減で時間に超ルーズでマイペースを貫き、たまに自己中心的な部分が出ます。



今週は久々に些細なケンカをしました。

今週は先週の土曜日の夜から夜勤でした。
私が夜勤の時はお弁当を作ってもらいそれを会社に持って行っております。
いつもは母親にお弁当を作ってもらっていましたが、先週奥様が。
「マニアちゃん、お弁当はあたしが作ってあげるね。」
と、言ってくれたので奥様に作ってもらうことにしました。

夜の8時から仕事なので、夜勤の時は毎回夜の7時ごろに全ての支度を済ませて家を出ます。
夜の7時になっても奥様は女性誌を読んでおり、お弁当を作る気配を見せませんでしたので、仕方なく母親におにぎりを作ってもらってバタバタしながら会社に向かいました。


ルーズなとこは知っていましたが、まさかここまで時間にルーズだとは思ってもいませんでした。
今日の朝まで仕事でしたが、今週は1回も奥様に作ってもらっておりません。(笑)


言ったくせにやらなかったことが気に入らなかった私は奥様にこう言いました。

「なぁ、エミ。お弁当作ってあげるねって言ったのに今週は1回も作ってくれなかったじゃないか。」

「うん。気がついたらマニアちゃんが出掛ける時間だったもんでねぇ。作ってあげられなかった。」

「いやいや、雑誌読んでられるくらいだから余裕はあったろ??」

「うーん。まぁ、今度から気をつけるね。」

と言いながら雑誌を読んでおりました。


なんだよ。お弁当作ってあげるねって言ったのはお前じゃないか。
雑誌とか俺が仕事に行ってからでも全然読めるだろ!
俺がパソコンいじったり本読んでると怒るくせに無茶苦茶じゃないか!



と、心の中でそう思ってしまいました。


私の奥様は良い言い方をすれば多趣味。
悪い言い方だと、趣味がコロコロ変わる。


ネイルアート。
編み物。
手芸教室。
ヨガ。
TVゲーム。
その他etc…………。


その奥様の趣味に私が付き合わされることが少なくないんです。
ぶっちゃけ言ってしまうと、全部私にとって全く興味の無い趣味ばかりです。(笑)
TVゲームは火の玉スクールで学ぶようになってからあっさりと辞めることができました。


飽きてはまた次の趣味を持って始める。
私が最近読んでいる金森栄治さんの打撃理論の本が全然読めていません。(笑)


今日は奥様がずーっと女性誌やらファッション雑誌を読んでいて、私は読者さんからのコメントをいただいていたので返信しようとパソコンの前に座っていたら奥様にこう言われました。

「ちょっと!マニアちゃん。またパソコンいじってんの??せっかく仕事終わってお休みなんだからあたしの相手してよ。」

「何言ってるんだ??さっきまでずっと雑誌読んでたじゃないか。」

「もう飽きたからマニアちゃんに相手してもらおうと思って。マニアちゃん夜勤だと夜いないから寂しいんだよ。」

「俺だってやりたいことがあるんだから少しくらいさせてくれよ。」

「パソコンでエロサイト見て何が楽しいの??」

「あのな〜。どうせ見るんだったらエミが寝てる時に隠れてコソコソと見るわ。(笑)」

「やっぱりエロサイト見てんのね?!このバカ!!変態!!」

「俺はエロサイトなんか見てねぇわ!ブログの更新してんだよ!」

「誰もマニアちゃんのブログなんか見ないからさっさと辞めたら??つまんなさそうだし。」

「なめてるな??意外とコメントも来てるんだぜ??誰一人と来なくなったらブログ辞めるよ。」

「ふーん。まぁ、時間の問題だと思うよ。」

「まぁ、そん時はそん時だよ。ブログの更新はまた後で更新するよ。エミの相手するよ。」

「は??もういいよ。あたし寝る。」

「あっそう。じゃ、おやすみ〜。」

「俺も寝るって言ってくれないの??マニアちゃんはあたしのことなんかどーでもいいのね!?」

「ちょっと待ってよ。何もそんなこと言ってないじゃないか。どーでもいいなんて思ってないよ。」

「バカ!もういい!マニアちゃんなんか知らない!」


幸せだからこそのくだらなくて些細なケンカをしました。


自分自身も元気で奥様も元気だからくっだらなくて笑われるようなケンカが出来るんです。



これを良しにしてしまおう。
また明日謝ればケロっとしてるはずだからきっと許してくれるはず。(笑)




ただ、1つ言いたいことは・・・・。



女心って分からない。
女の人って何をキッカケに怒ったりキレるか分からない。
本読んでも時間を費やしてもきっと分からないのかな??





この話の続きはまたの機会にしたいと思います。


そろそろ眠たくなってきたので・・・・・。(笑)






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久ぶりです。といっても1回コメントしたばかりなので憶えてないかもしれませんが、毎日みております!
女心がわからない、心から同意します。笑
やはり平穏な日々を送るには男が譲歩するしかないようですね・・

アダムダンさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
私はアダムダンさんのことをちゃんと覚えております。

毎日見ていただき本当にありがとうございます。
今まで記事の更新を怠けていたことが恥ずかしいものです。

私はそんなに気が強いほうではありませんが、結構短気ですぐにキレやすい性格です。
奥様は気が強くて自分の意見をなかなか曲げようとしないタイプの女性です。

火の玉真理の自分実況でキレることを減らしている毎日です。(笑)
「あっヤバいヤバい。呼吸してます。上見てます。」
という感じで自分の心を落ち着かせようとしています。
それでも落ち着かないときは、タバコを吸います。(笑)


平穏な日々を過ごすためには、奥様のペースに合わせたり機嫌をとりながら過ごしていくほうが良いのかな??
って最近はそう思います。(笑)


曲がりなりにも、新婚生活を楽しんでいきたいと思います。



またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
