野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > スランプでドン底だった私を救ってくれた奥様の一言 試合結果 > スランプでドン底だった私を救ってくれた奥様の一言

スポンサーサイト


スランプでドン底だった私を救ってくれた奥様の一言

皆さんこんばんは。


随分と更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。
毎回、私の更新を楽しみにされていた読者さん達に申し訳がないです・・・・。

日曜日はダブルヘッダーでした。
いつもは土曜日に試合があるのですが、大会の日程の都合上、今回は日曜日に試合でした。

スランプのドン底真っ只中の私は落ち込んでてブログの更新を怠りました。
私はとても弱い人間です。
物事がうまくいかないと凹んで考えこんでしまいます。
仕事が忙しいから。
と、それを理由にしていた自分もいました。
事実です。



さて、私の言い訳を聞きたくないと思いますので本題に入らせていただきます。


どうも、野球マニアです。


日曜日の試合までの私の成績は・・・・。


17打数ノーヒット。




奥様にバッティング指導をしてもらって、試合に臨みました。


1試合目
4番レフト野球マニア。

打撃成績から。

1打席目  ボテボテのサードゴロ。
2打席目  空振り三振。
3打席目  ファーストフライ。
4打席目  空振り三振。
5打席目  空振り三振。

5打数ノーヒット3三振0打点。


守備機会。

レフトフライ5つ。
レフト前ヒット6つ。
レフト線への当たり1つ。
レフトオーバー1つ。
左中間への当たり2つ。

平凡なレフトフライを落としてしまい、ピンチを招いてしまいましたが、エース様が踏ん張ってくれたおかげで事無きを得ました。

結果は、6-4でなんとか勝利して次の試合へ。


22打数ノーヒット。



あちゃー。
まずいなぁ〜。
と、また凹んでしまった弱い私。


この日は私の心の支えである奥様が美容院に行っていたため、遅れていました。


昼食を済ませて2試合目。

4番レフト野球マニア。

こんな状態の私を4番に置いてくれる監督に申し訳がありませんでした。


打撃成績から。

1打席目  ショートフライ。
2打席目  空振り三振。
3打席目  ピッチャーゴロ。
4打席目  空振り三振。
5打席目  逆転の3ランHR。

5打数1安打2三振3打点1HR。

ホームランを打ったくだりはまた後にお話させていただきます。


守備機会。

レフトフライ6つ。
レフト前ヒット2つ。
レフトオーバー1つ。
左中間への当たり1つ。

今回はエラーはありませんでした。

結果は、3-2で逆転勝利で今週の決勝に進出!



さて、久しぶりにホームランを打ったときのことですが・・・・。


5打席目を迎える前に美容院が終わって奥様がやってきてくれました。

いつまでもスランプから抜け出せていない私にこう言ってくれました。
「マニアちゃん!もう、スランプなんか気にするな!思いっきりマン振りでぶちかませー!!」

凹んでる姿が背中から感じ取れていたというか・・・背中から悲壮感がにじみ出ていたんでしょうね。(笑)


その一言が私を凄い楽にさせてくれました。



もうどーにでもなれ!!
って思いっきりマン振りしました。
そしたらバットに当たってホームラン!


久しぶりに4番としての役割を果たせたような気がします。


26打数ノーヒットという大スランプでしたが、その1本がホームランというまたスランプにハマってしまいそうな結果でした。


今週の決勝では大暴れしたいものです。

ダブルヘッダーを終えて奥様と一緒に家まで帰りました。
家に着いて、風呂に入ってソファーでぐたぁっとしていたら、奥様が優しく抱きしめて褒めてくれました。
抱きしめられるのはいくつになっても安心するもんです。はい。




このスランプという経験を乗り越えて、更に己の心も強くなりたいものです。






以上で終わりにしたいと思います。





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

野球マニアさんこんばんは!


元気に復活してくれて良かったです♪

人間誰しも気力、体力共に波があると思います。。。
その調子が良くない時に支えてくれる奥様の存在…
とても心強いですね!


逆転スリーランは野球マニアさんの実力ですよ!

いくら何も考えずマン振りしたからといっても
ホームランを打てるのは素振りや、今までの野球経験があったからこそだと思います!


スラッガーのグラブに関してもこちらですみませんが…
とても感触が良かったようですね♪

自分はタテトジを使った事がないので使ってみたくなりました!笑


オイルも固形、液体、クリームなど…
たくさんあって迷ってしまいますよね。。。
使いやすいものに出会えたんですね。

自分は貧乏性なので…
今使ってるオイルがなくなったら他のに手を出してみようと思います!笑


オススメしてもらったホワイトベアーのレザーローションとても使いやすかったです!
ありがとうございました!

このはさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


更新が滞ってしまい、本当にすみません。
私はメンタルが弱いのですぐに凹んでしまいます。
それを支えるように奥様がいてくれます。
私1人じゃ何も出来ないんだな。
ってここ最近ですが、そう思いました。
とりあえず、奥様に離婚届の紙を渡されないようにしっかりと愛を注いでいきたいと思います。(笑)


あのHRはストレート一本に絞っていました。
変化球が来たらごめんなさい!
っていう感じで振りました。(笑)

今週の試合でも、ヒット一本でも出ればスランプから抜け出せたと思うことが出来ます。
まぐれ当たりのHRっていう可能性も高いので・・・・。(笑)

これからも素振りを怠らないようにしていきたいです。
あと、ブログの更新も怠らないようにします。(笑)

グローブのオイルは確かに迷ってしまいますね。
ケチってるくせにやたらと悩みます。
このオイルやクリームは良いのかな??
おっこれ良さそうだな!
っていう感じでスポーツ店のメンテナンス売り場でウロウロしてます。(笑)

レザーローションが使い易かったみたいで良かったです。

ただ、タテトジのグローブは好き嫌いがあるので、自分で確かめてみることをオススメします。
と、言ってもタテトジのグローブはあまり置いていないので難しいところですが・・・・。(汗)



またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
