野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 前を向こう 野球に関する技術 > 前を向こう

スポンサーサイト


前を向こう

皆さんこんにちは。


とても幸せな日々を過ごせていることを実感している今日この頃・・・・。
奥様は可愛くて優しい。
愛を注ぐことによって些細なケンカも減りました。
今日の夕方から久しぶりに奥様とのデートです♪



デレデレしすぎな大バカ野郎です。(笑)




どうも、野球マニアです。



ここ最近の試合の成績なんですが・・・・。



13打数ノーヒットと不振に陥っております。


焦っていないと言えばウソになってしまいます。

正直焦っています。


しかし、ノーヒットでも打点は4つ挙げています。


犠牲フライ1つで後は内野ゴロの間に点数が入るというようなバッティングが多いです。


しかし、チームメイトにはこう言われます。


「やっぱ、野球マニアにはドカーン!と豪快に打って欲しいよなぁ〜。」
「調子が悪いな。お前にもスランプってものがあったのか。」
「調子を取り戻して早く豪快なバッティングを見せてくれよな!」



チームメイトの皆は豪快なバッティングで打ちまくる私が好きみたいです。



しかし、なかなか調子が上がらない。
いい当たりでも野手の正面が多いです。
ダフリの内野ゴロ。
ポップフライの切り刻み風(笑)が多くなってきております。
バットの軌道を矯正してもなかなか上手くはいかない・・・・。


なので、ここ最近の試合ではコース読みのマン振りスイングではなく。
とにかくボールに食らいつくようなスタイルに変えました。



チームメイトも私のバッティングの調子が悪いので、カバーしようとしてくれています。

キャプテンも試合前のミーティングで・・・・。

「おい!お前ら!野球マニアは調子があまり良くない。みんなでカバーしてやろうぜ!いつも野球マニアばかり打ってるからお前らも野球マニアに負けないくらいに打ってきてやれ!(笑)長打が期待できないと思うから機動力野球でどんどん点を取っていこう!」


私の前を打つ1~3番バッターは皆足が速いです。
3塁にいて私がなんとかバットに当ててボールを転がすことが出来ればホームに帰ってこれます。



今の私に出来ることは、早く打撃の調子を取り戻すこと。



いまのボールに食らいつくスタイルはいつまでもやりません。
自分らしくないからです。
豪快なスイングで空振り三振してベンチに帰ってくる私がチームメイトは大好きらしいのです。(笑)



上手くいかないときも楽しんでしまう。
とにかく前を向こう。
いつか打てる日がやってくる。
私は1人じゃない。
大好きで大切な奥様がいる。
このことだけを信じてまたバットを持って振り続けていきたいと思います。





私も打てない時があります。
どんな凄い打者でも調子が悪いときもあります。
前を向いてバットを振れるかどうかで決まってくる。
と、私はそう思います。





さて、奥様とのデートに備えたいと思いますのでこの辺で終わりにしたいと思います。







ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
