野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 県大会での結果・・・ 試合結果 > 県大会での結果・・・

スポンサーサイト


県大会での結果・・・

皆さんこんにちは。


どうも、野球マニアです。



こないだの県大会の結果報告をさせていただきます。


プロ野球ハイライト風で更新していきたいと思います。
不評が相次いだらやめます。(笑)


テーマソングはもちろん・・・・・。

「Jagur'13」

YouTubeなどで聞きながらお楽しみください。



それでは、始めさせていただきます。



我らが野球マニアは4番レフトでスタメン出場!


1回表。(相手チーム攻撃)

先発はエース。
先頭打者にいきなり死球を与え、不安な立ち上がりも、続く2番バッターを5-4-3のサードゴロのゲッツー。
3番バッターにレフト前にヒットを浴びるものの、主砲の4番バッターを空振り三振に打ち取りチェンジ。

1回裏。(自チーム攻撃)

相手の先発は右の好投手でした。
先頭打者サードゴロ。
2番バッター空振り三振。
3番バッター空振り三振。
見事なピッチングで初回を乗り切りました。
私までに打順は回らず・・・・。

2回表。
5番バッターセカンドゴロ。
6番バッター空振り三振。
7番バッターレフトフライ。
エースの心に火がついたのか!?3者凡退で見事なピッチング。

2回裏。

4番の野球マニア。
相手投手の切れ味鋭いスライダーに空振り三振。
5番バッターピッチャーゴロ。
6番バッターセンター前ヒットで出塁するものの、続く7番バッターがショートフライに倒れて無得点。

3回表。

8番バッターセカンドフライ。
9番バッターショートゴロ。
1番バッターレフトへフラフラっと上がったフライですが、レフトを守っていた野球マニアの見事なポジショニングでレフトフライに打ち取り、この回も3者凡退で乗り切ります。

3回裏。

先頭の7番バッターが左中間を破る2ベースヒットでノーアウトランナー2塁の絶好のチャンス!
続く8番バッターの送りバントが決まり、1アウトランナー3塁。
続く9番バッターに出したサインはスクイズ。
しかし、相手投手はすでに気が付いていたようで初球にスクイズを敢行しましたが、外されてバットにかすらず、3塁ランナーが挟まれてタッチアウトで2アウトランナー無し。
9番バッターはピッチャーゴロに打ち取られ、チャンスを生かせずこの回も無得点。

4回表。

2番バッターサードゴロ。
3番バッターにレフトオーバーの2ベースヒットを打たれ、1アウトランナー2塁のピンチ。
4番バッターをファーストフライに打ち取り、2アウトランナー2塁とピンチは続き、5番バッター。
5番バッターにレフト前ヒットを打たれたものの、ここでも野球マニアの好返球でホームタッチアウトー!!
相手への得点を許さずに無得点で凌ぎます。

4回裏。

見事なバックホームで活気づいた我がチームは勢いに乗ります。
1番バッターが四球を選び出塁。
2番バッターが送りバントをピッチャー前にしてしまいましたが、相手投手が2塁へ悪送球!
ノーアウトランナー1・2塁のチャンスに3番バッター。
3番バッターが死球で歩いて、ノーアウトランナー満塁のチャンスに4番の野球マニア!
4番の野球マニアは初球いきなりの死球での押し出しでスコアを1-0とします。
続く5番バッターがレフトにきっちりと犠牲フライを打ち上げ、タッチアップで3塁ランナーが生還し、2-0。
1アウトランナー1・2塁の場面で6番バッター。
6番バッター4-6-3のセカンドゴロのゲッツーに倒れてしまうものの、この回2点を奪いました。

5回表。

2点をもらった先発のエースはここで勢いに乗ります。
6番バッター空振り三振。
7番バッター見逃し三振。
8番バッター空振り三振。
の、三者連続三振でこの回も切り抜けます。

5回裏。

7番バッター空振り三振。
8番バッターファーストゴロを打ってしまったものの相手のファーストのエラーで出塁。
9番バッター1-6-3のダブルプレーに打ち取られ、この回無得点に終わります。

6回表。

9番バッターファーストフライ。
1番バッターショートへの内野安打で出塁。
2番バッターもレフト前ヒットでつないで、1アウトランナー1・2塁のピンチに3番バッター。
3番バッターにセンター前ヒットを打たれるものの、ランナーは3塁でストップ。1アウトランナー満塁の場面で4番バッター。
4番バッターの痛烈な打球もサードの好守備で5-2-3のホームゲッツーでチェンジかと思いきや・・・・。
1塁はセーフ。ファーストの足がベースから離れていたとの判定。
続く5番バッターがレフト前にタイムリーヒットを放ちスコアは2-1。
6番バッターを空振り三振に打ち取り、満塁のピンチを最少失点で凌ぎます。

6回裏。

1番バッター3塁へのセーフティバントで出塁。
2番バッターが粘りに粘って四球を選んで、ノーアウトランナー1・2塁のチャンス!
続く3番バッターが見逃し三振に倒れ、1アウト。
4番の野球マニア。
得意の外角ストレートに反応し、バットを一閃したものの、痛烈な打球がセカンド真正面4-6-3のダブルプレーに打ち取られ3アウトチェンジ。

7回表。

7番バッターレフトフライ。
8番バッターレフト前ヒット。
9番バッターもレフト前ヒットでつないで1アウト1・2塁のピンチ。
疲れが見え始めたエースでしたが、続投。
トップに帰って1番バッターを空振り三振に打ち取り、2アウト。
続く2番バッターが華麗なヒットエンドランを敢行し、ライト前にタイムリーヒットを放ちスコアを2-2とされ、同点にされます。
2アウト1・3塁でしたが、1塁ランナーが盗塁し、2・3塁とします。
3番バッターにでかい当たりを放たれますが、あらかじめ下がっていたレフト野球マニアのグラブに収まり3アウトチェンジ。

7回裏。

5番バッター空振り三振。
6番バッターサードゴロ。
7番バッターセンターフライ。

3人であっさりと抑えられてしまいます。

8回表。

逆転を信じてエースからキャプテンにピッチャーの交代。
4番バッターにレフト前ヒットをいきなり打たれますが、続く5番バッターを6-4-3のショートゴロのゲッツーに打ち取って、2アウト。
6番バッターに左中間を破る2ベースヒットを打たれますが、7番バッターをファーストフライに打ち取り3アウトチェンジ。

8回裏。

8番バッターが四球を選んで出塁。
9番バッターが送りバントを決めて。
1番バッター死球。
2番バッターセンター前ヒットを放ち、1アウトランナー満塁のチャンス。
3番バッター左中間を破る貴重な2点タイムリー2ベースヒットを放ち、スコアを4-2とします。
4番の野球マニアはチャンスの場面で空振り三振に倒れ、2アウトランナー2・3塁。
5番バッターがショートゴロを打ったものの、相手のファーストがショートからの送球を落としてしまい、3塁ランナー生還。スコアを5-2とします。
6番バッター空振り三振に倒れ、3アウトチェンジ。

9回表。

3点のリードをもらったキャプテンでしたが・・・。
先頭の8番バッターに四球。
9番バッターも四球。ノーアウトランナー1・2塁で1番バッター。
1番バッターレフト前ヒットでつないでノーアウトランナー満塁のピンチを迎えます。
2番バッターもレフト前ヒットのタイムリーヒットでランナー1人生還しスコアは5-3。
満塁のピンチは続き、3番バッター。キャプテンがワイルドピッチでランナーの生還を許し、5-4。
3番バッターにレフトオーバーの2点タイムリー2ベースヒットを打たれ、スコアは6-5と逆転を許してしまいます。
未だノーアウトランナー2塁・・・・。
ここでキャプテンのエンジンがかかりました。
4番バッター見逃し三振。
5番バッターセカンドゴロ。
6番バッターにセンター前にタイムリーヒットを打たれ、スコアは7-5とされます。
7番バッターをレフトフライに打ち取り3アウトチェンジ。
ここで、2点のビハインドを抱えることになりました。

9回裏。(最終回)

ここで我がチームは粘りを見せます。
7番バッターがセンター前ヒットで出塁。
8番バッターが四球を選び出塁。
9番バッターセカンドフライを打ち上げインフィールドフライで1アウト。
トップに帰って1番バッターが死球で1アウト満塁のチャンス!
2番バッターがレフト前にタイムリーヒットを放ち、7-6とし、1点差。
3番バッターが初球を打ち、ファーストゴロを放ち、まずい!!と思ったものの、相手のファーストがエラーをして、ここで7-7の同点に追いつきます。
4番の野球マニア。
ここまで3打数ノーヒット。
ここで1発を打ちたいところ!
サヨナラの場面。
相手投手の甘い外角ストレートを見逃しませんでした。
振り抜いた当たりはセンターの頭上を越えるサヨナラヒット。
8-7で県大会初戦をモノにした我がチームは今週末の2回戦に見事進出しました!


5打席4打数1安打2三振1打点。


見事に初戦を勝利で飾ることができました!

今週末の県大会も頑張りたいと思います!





随分と長くなってしまったので、終わりにします。


試合の反省&解説の記事も更新して欲しいよ!
という方はまたコメントしてください。





ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ルーズベルトゲーム!!

お疲れさまです。

へさをです。

サヨナラヒットおめでとうございます!!

僕も一生に一回はサヨナラヒット打ちたいです☆

見事にルーズベルトゲームですね(^-^)

それにしても試合全部書けるのはスゴい!!

スコアブック見て書いてるんですか?

へさをさん&野球マニアさんへ!

お二方、こんばんは!オパオパでおま♪( ´▽`)!

まずはすみません、まだお礼を伝えておりませんでしたので、へさをさんに♪

素振りの記事、情報ありがとうございました!
おかげ様で、アレからわたくしバッティングの方は好調で、ヒットを量産しております。(と、言っても、強敵にはヤラレ、うちのチームと同程度の相手にはソコソコ…そして今日は4安打打って来ました!……紅白戦でしたがm(_ _)mアセアセ。)

ちょっとフォームを変えてみたら、今、ハマっていまして、ヒットが出ているみたいです。また飽きたら変える事になるとは思いますが。。。
(ちなみにわたくし、4スタンス理論で言う所の「a1」タイプと「a2」タイプの合いの子みたいで、へさをさんの記事も凄く参考になっております。

あ、えっと…
へさをさんのブログのコメント欄、「内緒❤」のトコをクリックしてコメント投稿させていただいたのですが、何故か反映されないみたいなので、すみません、こちらの野球マニアさんのブログさんにてお返事させていただきますね〜。

へさをさん!ありがとうございまッス♪( ´▽`) オパオパ



野球マニアさんへ…

お久しぶりです、オパオパです〜!
スゲェっすね!試合の内容を全て覚えて書き起こせるの…😊

わたくし、もう…それこそ没頭してしまうと、バッターボックスでカウントを忘れたり、ランナーに出ていて「あれ?今、何アウトやったっけ??」なんてザラで、しょっちゅうやらかしております。

先程、紅白戦をして帰宅しまして、グランドまで久しぶりにチャリンコでコキコキ🚲イッて来たのですが、途中、某航空会社A社の研修施設がありまして、髪の毛アップの可愛い子ちゃんがワンサカ歩いていてですね、オパオパ…血圧上がりっぱなしでござりんす(>人<;)

何書いているのか判らなくなって来ましたので、この辺で撤収〜。。。

失礼させていただきます〜!
野球マニアさん、いつもありがとうございます♪( ´▽`)
またよろしくお願いします〜! オパオパ

オパオパさんへ

僕から見たらコメントは反映されてましたよ☆
内緒コメントにするとコメント数には数えられないので、そういう意味では反映されてないのかもしれませんが、コメントは読んで、お返事書いてます!!

4安打スゴい!!うらやましい!!

どういった練習でどういった結果が出せたのかまた機会があれば教えてください☆

へさをさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

サヨナラヒットは今までで数えるくらいの経験しかありませんが、試合後のハイテンションぶりはハンパないです。(笑)

試合の内容はだいたいは頭の中でインプットしてありますが、頭が悪いので、すぐに忘れます。(笑)

ボールの一球一球に集中して、試合に臨んでいるとだいたいの試合内容は記憶出来ます。
4番を任されている身なのでどのような打順ならば、この場面で自分に回ってくるのか??
自分の打席のときにこのランナーならば、バットに当ててゴロを打てればランナーは進められる、もしくはホームに生還出来るな。

というのを考えて次の試合に向けて戦略を自分なりに練っているのです。

スコアブックはこないだの県大会の初戦のときですが、奥様が「ヒマだからスコア書く〜。」
と言ってスコアブックを書いてくれて今回のハイライト風の記事が作成出来ました。(笑)

ほとんどは、記事を作成するときには忘れてしまっているので、自分の成績しか書いておりません。(汗)
ちなみに相手チームの攻撃とかです。


僕自身はスコアブック書けません。
大したことないです。


奥様のおかげで野球でもそれなりの結果を残せているのですから、奥様には感謝です。


またのコメントをお待ちしております。


ありがとうございました。

オパオパさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

試合内容は試合に集中していると短い期間なら覚えていられます。(笑)
しかし、いざ記事にて書こうものなら忘れてしまってます。(笑)

なので、ほとんどは自身の成績ばかりですが、こないだの県大会の初戦のときに奥様がヒマだから。
と言ってスコアブックを書いてくれました。

そのおかげであのようなハイライト風の記事を作成することができました。

奥様の尻に敷かれていますが(笑)
奥様がいなければ、私はなにも成長していなかったと思います。
野球も仕事も己自身も火の玉真理も学ぼうとしないで文句ばかりぶーたれていたと思います。

髪の毛アップの女の子・・・・。
くぅ〜!!たまらな〜い!!
私の奥様は前まではロングヘアーだったのですが、最近流行りのショートボブにしてからドキドキしまくりの大馬鹿野郎です。(笑)

私も血圧上昇しまくりだったと思うので心配する必要はありません。←意味不明。(笑)


調子が良さそうで何よりです。
この調子でどんどん打ちまくってくださいね!

またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。

再びへさをさんへ〜!

こんばんバン!オパオパでございます。お邪魔いたします〜。

へさをさんの記事の
古田さんのバッティングフォームの「バットをピッチャー側に入れる」の辺りや、ゲジゲジの所(←ウソ(^-^)。)や、ブリってる?の記事を読み込み、へさをさんと野球マニアさんの「ヒットを打ちたかったら素振りするべし!」という励ましのおかげで、(素振りっているのが)ここの所調子がイイのカナ!という感じです。

あ、ちなみに「4安打」とか調子ぶっこいて書いてますが、怒りのマン振りからのゴロヒットとか、なんちゃって左中間とか、東京ドームの天井にぶち当たるくらいのフライを上げた(ような気になっているダケ)のを、ショートとレフトがお見合い…みたいな、なんというか…しょぼ〜いヒットでっせ?
(あと一個忘れてしまいました。)

もう全然ダメでんがな(>人<;)ウヒィ〜。

策越えをオイラも打ちたいッス!

えと…
最近、ちょっとハマってますフォームが、村田さん(巨)のフォームのパクリでして( ´ ▽ ` )

ttp://m.youtube.com/watch?v=GlNRns7fYuw
この動画の6分45秒辺りのような、グリップが頭の上あたりに来るフォームが、どうもわたくし、ヤリやすいみたいでここ最近はコレでイッてます。

へさをさん風に言わせていただくと…
①上腕二頭筋は肩からまっすぐ、地面と水平のラインで、ピッチャーよりも早めに構えて待つ
②手の握りは左手は緩く、右手は指をしっかり、人差し指からフィンガーグリップ気味に握る
③テイクバック・トップは気持ち上げ気味(逆ヒッチ?)バットのヘッドはスイング時に少しでも走って欲しいので、ピッチャー寄りに傾ける

ってな感じです。(↑超初心者が調子ぶっこいて書き込んでますね〜。お恥ずかしいッス(・□・;)。)

コレで今、ちょっと「イイ」っす!
(多分今だけッス。。。)

あぁ…もう、ホント策越え打ってみたいス。。。

えっと…
すんません、調子こいて書き込んでしまったのが照れ臭いので、この辺りで撤収いたします〜!

野球マニアさん、コメント欄ありがとうございます!new記事待っております!

へさをさん、また夜露死苦お願いします(笑)!押忍ッ。

失礼いたします〜。 オパオパ


夜中に起きてしまいました。

へさをです。

野球マニアさん>

スコアブックの書ける奥様...サイコーです!!

僕の場合、試合内容を断片的に覚えてることもありますが、自分の打席とビッグプレー以外は覚えていません(;゜∀゜)

スコアブック様々です☆

オパオパさん>

ヒットという結果が出ることがいいんです!!

僕のブログは色んな人の本なり、ブログなりを元にして僕なりに味付けして書いているので、かなり薄味の野球ブログになっています。

オパオパさんもご自分の原液となりそうなものを色々と読んでみてください☆
すでに色々と読まれてそうなので恐縮ですが(*_*)(爆)

僕のブログは読みやすさに自信はありますが、いかんせん内容はペラいです(笑)

野球マニアさんこんにちは!

このはです♪


サヨナラタイムリー…
さぞ気持ちいいんでしょうね!

試合を決めるここぞ!という場面で打てる野球マニアさんの勝負強さは本物ですね!


自分はと言いますと調子が上がって来なくて…
その分守備と走塁でなんとかしようとしてます!

打線のお荷物にならないように素振りは続けていこうと思います…笑

No title

こんばんは、オパオパでございます!
コメント連投失礼いたしますです〜。

スコア付けてくれる奥様…イイっす♪( ´▽`)
幸せでんな〜!!

女っちゅ〜生き物って、我々、野郎達からすると底知れ無いですよね(恐)。

それと同時に、あの芸術的なフォルムが最高ですよね……。
(あれ?こんな事書く予定だった…っけ?)

奥様ショートボブにされたのですか😊
い〜な〜♪(←少年か✋)

わたくし、超絶鬼「髪フェチ」でして、おにゃの子を見る時に髪の毛から見るのですが、それはそれはショートボブなんて聞いた日にゃ……。

血圧Maxでッス!296はイキまッス。(←打率か✋)


いや、ゴメンなさい。性の悩みを書き込むコーナーではありませんでしたね。

あの…なんというか、お返事ありがとうございました!

奥様と末長くお幸せになさってください(^O^)
(時々愚痴を記事にされたら、かなり親近感湧くかもです。)

えっと…
あ、そうだ、野球マニアさんに質問があったんです!忘れてました。

わたくし、しょッボ〜いながらも自チームでセンターを守らせていただいてまして、今回、捕る方じゃ無くて、投げる方で質問でして…。

あの…
なんとか肩を強くする方法…ありませんでしょうか…?
(出来れば時間の無い社会人が、お手軽に、そして即効性のある方法で…。)
(↑どれだけ都合ええねん(笑)。)

わたくし、30半ばに差し当たって、徐々に肩の衰えを感じてまして、再び、
タッチアップのランナーを、ダイヤのAの純さんばりに「ドゥオラァァァァ」っと刺したいのです。

よろしくお願いしまっス!

失礼いたします〜! オパオパ

へさをさんへ〜!

こんばんは〜!オパオパです〜。

いやイヤイヤ!
へさをさんのブログさん、かなり濃いでッスよ♪( ´▽`)?

野球技術とエロの融合…っと言うんですかね……。

わたくしめも少しずつさかのぼって過去のエントリーを読み漁らせていただいておりまふ。

もし宜しければオススメの本・他者のブログ・youtube・野球道具・野球用品店のホームページ…等々教えてくださると嬉しいです!

「こんなんエェでぇ〜♪( ´▽`)」ってな感じのモノ、ぜし!教えてください!

失礼しますッス〜!

p.s.へさをさんのブログさん、コメント欄の内緒のボタンでてっきり、わたくし、「非公開」になるモノだと思い込んでまして、始めての書き込みなのに自己紹介もままならずすみません。

もう少しyahooブログのコメント欄のコツを掴んだらまた書き込みさせてくださ〜い! オパオパ

オパオパさんへ

おはようございます!!

へさをです。

何度も記事に関係ないコメントをしてすみません(/_;)

オパオパさんのコメントはちゃんと非公開になってますよ☆

お薦めの本となると難しのですが...

僕のブログの書庫の

草野球→ネットdeベースボール
本・マンガ→野球本あれこれ

を見ていただければ、僕が何を読んでいるか分かると思います☆

失礼しましたm(__)m

へさをさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

私の奥様はソフト部出身ですが、野球部のマネージャーもやってみたかったらしいので、スコアブックを書けるようにしたとのこと。

私にとってはありがたいことです。


コメントに関しては自由にコメント欄を使用されてください。
承認するのもしないのも管理人である私の権限です。
コメントをいただけることが嬉しいので、関係のないコメントでも、読者さんとのやりとりでのコメントでも全然構いません。

今後もどしどしコメントしてください。


またのコメントをお待ちしております。


ありがとうございました。

このはさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

サヨナラタイムリーはとても気持ちがイイです♪
4番を任されている身にとって、最高の仕事をしたと思います。

勝負弱かったら、3タコ喰らってる時点で野次られていると思います。(笑)


その心構えも必要です。
野球は打つだけのスポーツではありません。
守備も走塁もとても重要です。

素振りを続けていれば、いつの日か大暴れできるようになる日がやってきます。
腐らずに素振りを継続していきましょう!!



またのコメントをお待ちしております。


ありがとうございました。

オパオパさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

私はショートヘアーの女の子が好きでして・・・・。(笑)
ロングヘアーでもイイのと悪いのがあるんですよ・・・。←意味不明(笑)

奥様との愚痴記事ですか・・・・。
火の玉真理に逆らっているような記事ですが、ご希望ならば、時間がある時にでも書いていきたいと思います。


肩を強くする手っ取り早い方法・・・・。
まだまだ衰え知らずの20代の若造ですが、過去に肘を痛めていてリハビリ的な感じでやっていた方法があるので、それを思い出しながら、記事を作成していきたいと思います。


参考になるかどうかは分かりませんが、とりあえず記事にしちゃいます!(笑)



しばらくお待ちください。



またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
