野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 外野手用グラブはどこがいいの?? グラブ・ミット > 外野手用グラブはどこがいいの??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外野手用グラブはどこがいいの??

皆さんこんにちは。


随分と更新が滞ってしまいました・・・・・。


今はGW真っ只中です。
人気者の私は(笑)
飲み会、バーベキュー、嫁さんとのデート&小旅行、草野球、嫁さんの女友達に自己紹介も含めたパーティ。

随分とお金様と時間を無駄使いしてしまったような気がします。(汗)



いい経験になったと自分に言い聞かせて今日は読書をしつつもブログの更新をしていきたいと思います。
本当は今日も飲み会に誘われているので、コメント返信が遅くなってしまいますが、ご了承ください。


土日に仕事と草野球をしていて友人たちとの交流が少なくなっていたので、このGW中はよく遊びに誘われます。

まだ、若いのでよく遊び、よく学び、たくさん寝て。(笑)

焦らないで自分の道を歩んでいきたいと思います。





どうも、野球マニアです。



オススメの外野手用グラブを教えてください。


と、質問がありましたので、私の意見も含めて更新していきたいと思います。



質問者様はZETTのプロステイタス。
しかもオーダー仕様のグラブを仕様しているとのこと。

私からすれば、ケチも文句の付けようも無いくらいの素晴らしいグラブを使用されております。


オーダーグラブは当たりハズレがありますが、革は良いモノを使っています。
それでも、既製品のグラブよりかははるかに良いです。
ZETTのグラブは私も小学校の頃から愛用しているメーカーの1つでもあります。



それでもオススメのグラブを知りたいのであれば、私なりのこだわりを含めて書いていきたいと思います。


個人差があると思いますが、私がオススメしたいメーカーはコチラです。

ミズノプロ。
久保田スラッガー。(オーダー仕様で湯もみ型付け済みのもの)
ウィルソン。(上級グレード)
アイピーセレクト。





ミズノプロは既製品でも値段が張りますが、モノは非常に良いです。

久保田スラッガーは内野手にオススメのメーカーですが、湯もみ型付け済みのグラブは非常にしっとりしていて、なんとも言葉では表現出来ない良さがありました。
私も久保田スラッガーのオーダーグラブ外野手用グラブを持っておりますが、湯もみ型付けしないで自分で全て型付けをやりました。
チームメイトが久保田スラッガーの湯もみ型付け済みのグラブを使用していて実際にはめてキャッチボールをしてみたらとても良かったので、外野手用グラブでも良くなると、私の独断です。

ウィルソンは最近プロ野球でも注目されてきているメーカーの1つです。
革の質はバツグンです!
最高です。
既製品のグラブでも納得がいく革の質です。

アイピーセレクトは、はめたこともなければ、持ってもいないので、なんともいえないんですが・・・・。
グラブマニア達には評価の高いグラブの1つです。
ネットでの情報のみですが、写真を見てみてもとても良さそうなグラブだと私はそう思います。





しかし、私から言わせてもらうと・・・・・。




自分が長年愛用しているグラブが1番です。

ミズノプロ愛用者に久保田スラッガーのグラブを勧めても使いません。
SSKのプロブレインクラスのグラブを愛用している人にミズノプロやゼットプロステイタスを勧めても使いません。


その人の中で譲れない部分や言葉では言い表せないこだわりみたいなのもあります。
グラブは自分の手の延長なので、なかなか難しい部分でもありますが、やはり自分が気に入っている、もしくは長年愛用しているグラブの使用を私はオススメします。





以上で終わりにしたいと思います。






ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野球マニアさん、おはようございます。名無しです。
さっそく記事にしていただいてありがとうございます。
野球マニアさんのグローブの知識と野球マニアなんだなーと関心させられ、久保田の湯もみに非常に興味をそそられる内容でした。
今愛用のグローブも凄くお気に入りで大事に使っています。
次のグローブを買おうか悩んでまして。
買うなら久保田買います!!
前から欲しいグローブの1つでしたが、内野手用、サード用とゆう固定観念があり避けていましたが、何を選んでも後悔するらしいので、一番気になっていた久保田にしやす!
野球マニアさんありがとうございました。
グローブを見せて下さいという、無神経な書き込み、大変失礼いたしました。

ありがとうございました。

名無しさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

私のグラブに関する知識は、自分の経験とネットでの情報を集めて載せたようなものです。
ただ、ZETTのグラブは私が長年愛用していたメーカーなので、これだけはオススメしたい一品です。

久保田スラッガーのグラブは、私自身も外野用グラブを持っていると記事で書いたのでご存知だと思いますが、外野用でも充分なグラブです。
内野用グラブのイメージが強いですが、確かに気にする必要も無いと私は思います。

ただ、実際にスポーツ店などでグラブをはめてから確認しないと納得のいかないグラブになって倉庫などで寝かせてしまうのももったいないので、自分の手に合うグラブを見つけてください。

またのコメントをお待ちしております。


コメント返信遅くなってしまって申し訳ありませんでした。



ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。