FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 敬遠は辛いなぁ・・・・ 試合結果 > 敬遠は辛いなぁ・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬遠は辛いなぁ・・・・

皆さんこんばんは。


更新が滞ってしまいました・・・・・。
楽しみにされていた方々に申し訳ないです・・・・。



気を取り直して記事を更新していきたいと思います。



先週の日曜日は草野球の公式戦があったのですが、雨で流れてしまったので今日はダブルヘッダーで試合をしたので2つの試合結果も更新します。




どうも、野球マニアです。





まずは第1試合目から。



4番レフトでスタメン出場。



打撃成績から。




1打席目  フォアボール。
2打席目  レフト前ヒット。
3打席目  センター前へタイムリーヒット。(1打点)
4打席目  センター前へタイムリーヒット。(1打点)
5打席目  敬遠。


3打数3安打1四球2打点。



4番打者野球マニアとしてはそこそこの活躍が出来たと思います。



続いて守備機会。


レフトフライ5つ。
レフト前4つ。
レフトライナー1つ。
レフト線への当たり1つ。
左中間方向2つ。
レフトオーバー1つ。



エラーはありませんでした。
この試合ではバックホームの返球で2回ランナーを刺して得点を防げました♪
久しぶりに強肩を披露できました♪(笑)



結果は・・・・。

5-2で見事に勝利しました♪




勝ったので昼休憩を挟んでの2試合目。




4番ファーストでスタメン出場。



1打席目  ライトライナー。
2打席目  空振り三振。
3打席目  敬遠。
4打席目  左中間を破るタイムリー2ベースヒット。(2打点)
5打席目  敬遠。


3打数1安打1三振2打点。


それなりに活躍が出来たと思います。





続いて守備機会。


痛烈なファーストゴロ1つ。
ファーストフライ3つ。
ファーストライナー1つ。
見方野手からの送球をキッチリ捌くことが出来ました。

こちらもエラーはありませんでした。




ただ、痛烈なファーストゴロはミットを出したら勝手に入ってくれたので、助かりました♪(笑)




結果は・・・。

3-2で惜しくも負けてしまいました・・・・。



今回から、試合の反省&解説を勝手に綴らせていただきたいと思います。



読者さんからの不評が相次いだら辞めます。(笑)




1試合目のピッチャーは高校を卒業したばかりの新人で、それはそれは良い球をビュンビュン放ってきました。
野手だったそうなので変化球は投げてきませんでしたが、それでもストレートは良かったので今後も注意していかなければいけません。


ストレートは常時120km後半の球を投げてくるので、私らしかぬ単打のみで終わってしまいましたが、くるくる三振しなかっただけ良しとしましょう。(笑)



私が嫌いな荒れ球タイプのピッチャーでしたが、ストライクを簡単に取りに来てくれるのでその球だけ待ってれば後は楽勝でした♪




2試合目のピッチャーは軟投派のピッチャーで幾多のピンチを乗り越えてきたようなベテラン投手でした。


変化球はスライダー・カーブを軸とした投球をしてきました。



私はこうした軟投派のピッチャーでスライダーを投げてくるピッチャーは、ほぼスライダーしか狙っておりません。



ストレートは見せ球程度でボール球かストライクゾーンギリギリか手を出しても凡打で終わってしまうようなコースにきっちりと投げてくるので軟投派のピッチャーでストレートに狙いを絞ってしまうと、相手投手の術中にハマってしまいます・・・・。




私のようなヤマ勘でマン振りタイプのバッターはカモにしてきたと思われます。




今日の試合は得点圏で回ってくる場面が多かったので敬遠も多かったです。
最近では、私の打球方向がライトに行くのが分かってきてしまったのか・・・・・??


試合の終盤で私に打順が回ってくると、ライトに守備の上手い人を入れてきます・・・・。



相手チームに警戒されることによって、自分の存在価値がわかってくるような気がします。



敬遠されると辛いですが、4番打者としての勲章になるのでしょうか??
しかし、得点には結びつかないので悩みどころでもあります。





今回の試合ではカーボハンター2のゴールドちゃんを使用しました。


ビヨンド君は、一昨日くらいにグリップテープの交換をしたのですが・・・・・。


家に忘れてしまったまま試合会場に来てしまったバカなので、そのまま試合に臨みました。(笑)




ハイカットのオーダースパイクは、カンガルー革を使用しているので使えば使うほど足に馴染んできてサイコーです♪

ブログの更新をしていなかった間に着々とオーダーグローブの型付けを進めていて、久保田スラッガーのオーダー外野手用グラブが実戦でも使えるくらい柔らかくなってきたので、来週辺りにデビューさせちゃいます!!







今シーズンから外野手登録になったみたいなので、エラーを減らすために守備練習を少しづつでもやっていこうと思います。








さて、そろそろ終わりにしたいと思います。






ブログの更新が終わったらグローブとスパイクの手入れをしてから寝ようと思います。






それでは皆さんおやすみなさい。









ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは!


早速お邪魔します♪


攻守に渡って大暴れですね!

しっかり打点上げてる理想の4番ですね♪


自分は敬遠されるほどのバッターではないですが…
敬遠は自分で何もできないので辛いですよね。。。


試合の解説いいと思います!

ピッチャー攻略の糸口の参考にさせてもらいますね!


オーダーの実戦デビュー楽しみですね♪

使用感の更新楽しみにしてます!

このはさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


この日は本当に絶好調でした。(笑)
800gのカーボハンターを使いましたが、異様に軽く感じておりました。


相手からしてみると・・・・
マン振りしてるくせに右方向へ長打を打つ・・・・。
この右方向に打てることが相手にとってイヤなのかもしれません。


相手チームもこう言います。
「おーい!バッター16番だからライト下がっとけー!センター!もうちょい右!」

私は背番号が16番ですが、「あの16番。」
と、相手チームから嫌われております。(いい意味で)



試合の解説に関しては、私の観点で綴らせていただきます。
このはさんがやりやすい打ち方で草野球を楽しんで大いに暴れてきてください!



またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

野球マニアさんこんにちは!

私も今日は大会だったのですが、まさかの試合直前の通り雨により中止!というトホホな週末でございます。
相変わらず鬼バッターぶりを発揮されてますね。
この調子でこれからも大活躍を続けて下さいね♪

お久しぶりです〜!

野球マニアさん、こんばんは〜!
オパオパでございます〜!

最近、更新されてらっしゃらなかったので、
「まさかこのまま終わ……?」なんて一瞬よぎったのですが、そんな心配は無さそうで安心です〜!

こちら関東では2週連続の雨様のおかげで、試合が吹っ飛びました。
恐らく皆様、口には出さ無いものの、怒りが溜まっていると思いますので、ここはわたくしめが一言……

「雨のバカヤロぉ〜( *`ω´) 」
(う…ウソです…ごめんなさい。お天道様、次回は晴れにしてちょ〜よ❤)

それにしても野球マニアさん、活躍されてらっしゃいますね〜!
今度、爪の垢を煎じて飲ませて下さいましまし♪( ´▽`)。

えっと…
先週だったかな、たまたま通り掛かったナイターで、学生さん(大学生位かな)が試合してたのですが、「え?ウソ?その振りでフェン直!?」って当たりをバコバコかっ飛ばしてたのですが、なにがわたくしめと違うのでしょうね〜。

いや、中にはいるんですよ、イカにもって感じの身体のゴッツいのも。

けれど、ほとんどわたくしめと見た目変わらず、それこそ、「そんなに細いのに?」って人もガシガシかっ飛ばしてるんですよ…。

う…羨ましい……。

悔しいので、チョット素振りって来まッス!!

ブログの更新、楽しみにしてますね〜!
ありがとうございました〜!失礼します。 オパオパ

こんばんは☆

お久しぶりです!!

へさをです。

大活躍ですね!!

試合羨ましいです(^q^)

敬遠はなかなかないですね~。

僕は一度、
あのバッターは勝負したらアカン!!
と言われ、外カツカツを投げ続けて四球にしたことがあります。

辛い思い出です(=_=)

四球が増えるのであれば、盗塁王も入れて四冠王を狙えますね☆

草野球シーズンが始まったので、野球マニアさんのブログを楽しみにしています!!

次の日曜日がチームの開幕戦なのですが、僕は行けないので雨降って延期になれ!!と祈っております。

皆様すみませんm(__)m

大阪だけピンポイントで雨降れと祈ります(*_*)

僕のブログも野球の記事が増えてきたので、また覗いてみてください(^^)
http://m.blogs.yahoo.co.jp/hesawo

野球青年さんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます!

おかげ様でなんとか草野球は出来たものの、雨が降って洗濯物が溜まってしまいなかなか干せずじまいでした。


新婚生活も苦難の道のりです。


今までみたいに仕事や野球や仕事やブログ更新や真理の勉強をする生活は送れません。
家事をこなさないと奥さんにどやされる始末です。(笑)



曲がりなりに自分の人生を楽しく過ごして行きたいと思います。




またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。

オパオパさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます!


草野球は出来たものの、雨のおかげで洗濯物が干せずに洗濯物が溜まってしまい、私も「雨のバカヤロー。」

って愚痴ってしまいました。(笑)


夜勤明けで溜まった洗濯物の処理に追われています。(笑)


独身の頃みたいにぐーたらとした生活は奥さんに喝を入れられます。
家事などは全て母親任せだった私にはこなしていくのが大変で、ここ最近はのたうち回っております。


家事をこなしていた為、ブログ更新が滞っていたので、今後の改善点です。


ブログが終わる時はちゃんと言ってから終わりにします。
と、言ってもブログを辞めるつもりはさらさらありませんので、ご安心ください。



また今後も遊びに来てください。



またのコメントをお待ちしております。



ありがとうございました。

へさをさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております。


敬遠されて塁に出れるのは良いですが・・・。
だいたいは塁が埋まってる状況なので、盗塁が出来ないのと、私は足が遅いので盗塁は滅多にしません。(笑)


走塁は下手くそです。(汗)
盗塁はもっと下手くそです。(笑)
「お前は足も遅いし、盗塁のスタートも悪いから走るな!」

と、言われる始末です・・・・・。



足を武器にしてプレーするスタイルでは無いので、これはこれで良しとしています。(笑)



楽しみにしていただき本当にありがとうございます!


へさをさんのブログのかわいこちゃんシリーズが僕は好きです。(^^)



またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

かわいこちゃんシリーズはシーズンが終わるまで休載です(笑)

シーズンオフまでお待ちください!!(爆)
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。