野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 自分の信頼度 試合結果 > 自分の信頼度

スポンサーサイト


自分の信頼度

皆さんこんにちは。



昼間は暖かくて春の訪れを感じさせてくれます。

ここ最近土日の天気が良くて絶好の草野球&ソフト日和でした♪





どうも、野球マニアです。




今回は、ソフトの試合結果のみです。
昨日、キャプテン所属しているソフトのチームに参加してきました。




本当は、土曜日に草野球のチーム2つから「試合に来れるか??」

と、聞かれたのですが、断ってしまったのです・・・。
土曜日は、私仕事でしたので・・・・・。


仕事中に草野球の断りの電話をするのも辛いものですね・・・・。




さて、気を取り直していつものように報告させていただきます。





6番サードでスタメン出場でした。





打撃成績。


1打席目  空振り三振。
2打席目  ピッチャーゴロ。
3打席目  空振り三振。
4打席目  右中間を破るランニングホームラン。(2打点)

4打数1安打1HR2打点2三振。


ようやく結果が出ました♪


まぁ、4打席目はやけくそマン振りでしたが・・・・。(笑)


続いて守備機会。

サードゴロ5つ。
サードライナー1つ。
サードフライ3つ。
バント処理1つ。


今回もエラーしました・・・・・。


サードゴロをファーストへ悪送球。
サードゴロをゲッツーコースの当たりで、セカンドへ大暴投。


うーん・・・・・。
スローイングの精度を上げねば・・・・・。




結果は、5-4で敗れてしまいました・・・・・。


自分の悪送球で先発していたキャプテンに迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・・・・。




キャプテン「おい!野球マニア。エラーしたぐらいで凹むな!!お前は若いからこれからだよ。」

私「はい・・・すみません。キャプテンが好投してるのに自分が足を引っ張ってしまって・・・・。」

キャプテン「ハッハッハ気にするな。お前のせいじゃない。お前のエラーをカバーしきれなかった俺にも責任はある。」

私「もっと守備上手くなります!!」

キャプテン「お前は打ってくれたらそれで良い。まだソフトに慣れてないから仕方ないな。次は頑張ろうな!」

私「はい!!キャプテンありがとうございます!少しはラクになれました。」

キャプテン「ソフトは今年から始めたばっかだもんな。野球と違う部分はいっぱいあるが、お前ならやってくれるだろ。期待してるぞ野球マニア。でも、最後のあのホームランは凄かったなぁ。」

私「あのホームランは、タイミングが合わなくてマン振りしたら当たりました。だからまぐれです。」

キャプテン「マジか!?それであの打球か!?ハハハハハ!今後が楽しみだ、ホントに・・・・。」




キャプテンとのトーク中にチームの重役的な方がやってきて・・・・。

重役?「おい、ちょっといいか??」

キャプテン「なんですか??」


と、2人で話していました。


だんだんとキャプテンの口調が荒くなってきました・・・。



私から離れて話していたので、詳しいことは知りませんが、多分・・・・・。


アイツを連れてくんな。



的な内容だったと思います。





そう思ってしまうのも無理は無いです・・。

先週のソフトの試合も私のエラーが絡んで負けています。

この日も、グランドに着いたときに、ソフトのチームの人たちの反応も悪かったですし・・・・。
悪送球した後も、キャッチャーの人にガン飛ばされてましたし・・・・。





楽しい野球。

をモットーにしている私は、ドロドロとしたチームでソフトを続けていくことは困難だ・・・・。

と、自分で勝手にそう判断したので来るのをやめようと思っていました。




「やっぱり、俺はソフトには向かないんだな・・・・。草野球でバカスカ打って調子に乗ってたほうがいいのかな??」




もう、帰ろうと思っていた時に事件が・・・・・・。



「○○(キャプテン)に呼ばれてきたんか??君が来ると試合に負けるからもう来ないでくれ。」

「草野球でガンガンに打ってるから。って聞いてたけど・・・・。全然大したことねぇじゃん。来るチーム間違えてるよ。じいさんだらけのチームに行けば??ハハハハハ!!」

「あいつは何も言わないだけだけど・・・。心の中では怒ってるんじゃない??」

「第一、ソフト初心者がいきなり革ソフトやっちゃダメでしょ??草野球では4番打者が聞いて呆れるわ~。」

「お前、絶対補欠だったろ??嘘ついて見栄張ってんじゃねぇの??レギュラーだった割に、そんなに上手くねぇし。」





キャプテンに誘われてやったことの無いソフトの試合に参加してましたが・・・・・。

ここまでこんな事を言われるとは思ってもいませんでした。



悔しい・・・・。
助っ人の立場なので、おとなしくしていたのにここまでボロカスに言われるとは・・・・。
前の首にされたチームと変わんねぇ・・・・。
ムカつくが、こいつらの言う通りだわ・・・・・。
ソフトやるのもう辞めよ・・・・。





帰ろうと思った時にキャプテンが・・・。


「おい。お前ら何を言ってやがる・・・。負けた理由を助っ人のせいにすんな!こいつのホームランをてめぇらは見てねぇのか!?あの打球をぶっ放せる奴がこのチームにはいるのか!?俺はこいつをこのチームの今後の4番としてチームに入れるつもりだったんだ!!負けたのはこいつのせいじゃない!!先発の俺の力不足だ・・・・。こいつは草野球でもそうだが、絶対に良い4番打者になれるんだ!!希望の芽を潰すんじゃねぇ!!」




私はキャプテンのこの言葉に心を打たれました。



この悪口を言われたチームにはもう参加はしませんが、新天地で少しずつですが、ソフトの技術を磨いていこうと思っております。



キャプテンがこんな自分を信頼してくれているのならば、私はキャプテンの背中に一生付いていこうと思います。






ソフトのバットを購入してしまったので、これからはソフトのチームの新天地探しをゆっくりですがやっていこうと思います。




ソフトのバットはまた日を改めて記事にて更新します。



この後、家に帰ってから本当に悔しかったので奥さんに泣きつきました。(笑)


俺はソフトも野球も絶対に上手くなってやる!!

そう思わせてくれた1日でした。






そろそろ終わりにしたいと思います。









ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして、今日はじめてブログを拝見させていただきました。
僕は一応、高校で軟式野球をしていますが、僕が野球マニアさんが言われたような悪口を聞いたらきっと、もうマジ無理野球やめよ。みたいな感じになると思います(笑)
野球マニアさんはとてもよいキャプテンと巡り会えた事はとても羨ましいです。めげずにソフト頑張ってくださいm(_ _)m

野球マニアさんこんにちは♪


キャプテンさん…
とてもいいキャプテンなんですね!

きっと野球マニアさんのチームもビシッとまとめてられるんでしょうね♪

そんなキャプテンさんの居るチームで野球ができているのがうらやましいです♪


それにしても…ソフトのチームの方はひどいですね。。。

負けて悔しいのも、本気で勝つことを考えている気持ちもわかります。

けれどもっと言い方はあったんじゃないかな?
と思います。


ソフトは全く別の球技かと思うくらいに難しいでしょうが…
野球マニアさんならその人達を見返せる実力があると思います!
負けないでくださいね!

オマラーさんへ。

こんにちは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

はじめまして!
野球マニアと申します。
今後ともよろしくお願い致します。

オマラーさんの名は火の玉ボールさんのブログにて拝見させて頂いてます。

野球でもソフトでもそうですが、結果が出なければ叩かれます。
私も草野球を始めたばかりの頃はヤジやら悪口やら言われたい放題でした。
全く打てていませんでしたので・・・・・。

ソフトは今までにやったことが無くて未知の領域です。
野球では味わえない奥深さがあります。

オマラーさんの励ましコメントで
「もう少しソフト頑張ろう。」
と、思わせてくれました。
ありがとうございます!

今後も草野球の試合結果や野球用品ネタなどなど。
記事のほうを更新していきますので、これからも時間があるときにでも読んで頂ければ嬉しい限りです。


またのコメントをお待ちしております。


ありがとうございました。

このはさんへ。

こんにちは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

私のチームのキャプテンはとても優しくて良い人です。
このキャプテンの存在が今の私には必要不可欠です。

参加したソフトのチームの件ですが
もう参加はしません。
草野球チームでもそうですが
私、結構前の話ですが草野球チームをクビにされてまして・・・・。


理由は、全く打てていなかったからです。
「強いチームに役立たずはいらん!」
とのことで、クビにされました。

まぁ、補欠だったのでちょいちょい試合とかドタキャンしてサボってたりしていたのですが。(笑)


野球もソフトでも、打てなきゃ叩かれるんです。
ドカンドカン打ってれば何も言われません。
ソフトに関しては、私の経験が浅いこともありますが、結局は自分の力不足です。

ソフトはまた新しいチームで技術と経験を磨いていきながらレベルアップしていこうと思います。


励ましコメントありがとうございました!


ソフトは野球では味わえない奥深さがあるので、野球とソフトも両立してやっていけたらいいなと思います。



またのコメントお待ちしております。





ありがとうございました。

やぁ(*゚▽゚)ノ

お久しぶりぶり。TERUでございます。
マニアっちぃ。恐ろしいほどにバカを
引き寄せる力をお持ちですな♪

メガトン級の暴言を吐く輩が多い
のは何なんでしょうね。不思議で
すねぇ。そのチームは強いのです?
ってかどーでもよいですが(^▽^)

神様は乗り越えられない試練は
与えないといいますが、ローキック
くらい、自分ならぶっこんでしまう
かもしれませぬ。いやぁ……。どうだろ。

あ。かなり場面をリアルに想像して
みましたが、やっぱり自分なら、

「ですよね!」
「もう来ませんよ」
「バカがうつるので」

とお伝えすることでしょうね。

しかしながら、キャプテンレベルの
人格者がそのようなチームに所属
しているのが不思議ですね。

話は、ブットビーナですが、うちの
会社に「ゆとりの遺産」の新人が
入社してきました。

やることなすこと、発言、態度。
ふてぶてしい表情含めて、全職員
に嫌われているようです(^▽^)

自分たちの仕事場は、資格がなけ
れば、給料泥棒と呼ばれます。

もの凄い厳しい表情しながら、
スマホとにらめっこしてるので、
すげえな。調べものしてるんやな?

とのぞき込むと、のぞきに
気づいていないほど集中しながら、
パズドラ?やってました。

みんなが嫌うほど、その新人に
興味が全くないですし、うちの
班に入ってきました。

いろいろ聞きますので、
イヤな顔せず教えてやって
ください!とわけのわからん
挨拶をかましたのが二週間前。

いまだに一個も質問された
ことないですし、興味も
もてないのですが、マニアっちの
同年代をどのようにいじったら
いいのか、おぢちゃん解りません。

何の話題をふっていいのかも、
皆目見当つかないので、何かしら
でしいず、ゆとり!
みたいな記事を書いていただけると
有りがたいです。

TERU先生へ。

こんにちは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


質問のほうは記事にして更新致しました。
参考にならないと思いますが・・・・。(汗)

私のステップアップ記事だと思って読んでくだされば嬉しい限りです。


口の悪い輩が多いのは・・・・。
結局は、私が何も変わっていないからだと思います。

草野球チームをクビにされた時から何も変わってないから口の悪い輩を引き寄せてしまう・・・・。


私の勉強不足です。
更なるステージへステップアップしていきたいです。
そのためには読書が欠かせません。
火の玉先生の記事を読んで3秒後に実践しなければ意味がありませんね。はい。



もっと勉強して美しい男になりたいです。

今は奥様の笑顔を見るために必死で仕事に取り組んでおります。
奥様にバカにされていますが、読書もしております。


なんだか毎日が充実しております。
とても楽しいです。
今後もTERU先生の背中を追って素晴らしい人生を送っていきたいと思います。




またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
