野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 左のスネが痛い・・・・ 日々の出来事 > 左のスネが痛い・・・・

スポンサーサイト


左のスネが痛い・・・・

皆さんこんばんは。



昼間は暖かくて春を感じさせてくれますが、朝と夜はまだ冷え込みます・・・・。



花粉症が辛くて「やってらんねぇ〜。春なんか大嫌いだぁ!!あぁ〜ティッシュティッシュ・・・・。」


と、いう方もいらっしゃると思います。



私は花粉症とは無縁の男ですが・・・・。



私の奥様は花粉症がひどくて我が家のティッシュの消費量がハンパないです。(笑)




「また明日も保湿ティッシュを買ってきて!!」



と、奥様に頼まれましたので、ドラッグストアで購入しようと思っております。







どうも、野球マニアです。





本日は・・・・・。




昨日のソフトの試合で自分のまずい守備で左スネに打球を当ててしまったのですが・・・・・・。




昨日は革ソフトでしたので、いつまで経っても痛みが引きません。(泣)




硬球が当たったときと似たような痛みです。




痛くて左脚に力が入りません・・・・。




仕事が休みだったので奥様に。

私「俺さぁ、今日仕事休みだし良い感じで筋肉痛が来てるからトレーニングに付き合ってよ。」

奥様「嫌よ!花粉ひどいもん。今日も花粉多いから本当にしんどい・・・・。(くしゃみ)」

私「そっか・・・・。じゃ、しょーがねぇな。俺1人でトレーニングしてくるわ。」

奥様「てかさ、スネ痛くないの??昨日左足引きずりながら歩いてたから。(くしゃみ)」

私「左スネは痛いけど、歩けるからトレーニングするさ。ウォーキングとか素振りとか道具の手入れして終わりだよ。」

奥様「休みの日ぐらいダラダラ休んだら??また明日筋肉痛がひどくなって歩くのも辛くなるクセに。(鼻かんでます)」

私「休みの日だからこそトレーニングするんだよ。仕事のときだとあんまりやらなくなるから・・・・。」

奥様「マニアちゃんは大変ねぇ。読書に野球のトレーニングに意味不明なこんばっか書いてるノート。」

私「あっ!またノート見たな?!あれはなぁ、俺の人生を豊かにするた・・・・・。」

奥様「はいはい。それでお金持ちになれたら苦労しないわよ。それよりさぁ、あたしの花粉症が治る方法を調べてよ。」

私「おっと!そろそろトレーニングの時間だ。それは自分で調べな。じゃ、行ってきまーす!」

奥様「(鼻かんでます)もう!自分が花粉症じゃないからって・・・・。まぁ、怪我しないでね。」






奥様に無事に見送られ??(笑)






3~4kmくらいの距離をウォーキング。
30分くらいかけて素振り。(左スネが痛くてあまり力が入りませんでした)
昨日、手入れ出来なかった道具たちの手入れ。





なかなか充実したトレーニングでした♪




その後はシャワーを浴びて、着替えて車でブックオフに出掛けましたが・・・・・。




なかなか良い本が無かったので、軽く立ち読みして何も買わずに帰りました。




近藤麻理恵さんがこんなことを言っておりました。




「片付けする前に、何に囲まれて生きていきたいか??それを考えるんです。そうすると、片付けがスムーズに進みます。」



なるべく部屋を綺麗にしたい私にとってはとても良いお言葉でした。




私は、野球の道具と自分の心を豊かにしてくれる本たちと
奥様に囲まれて生きていきたいです。(笑)






先週末くらいから、今現在私が母親と暮らしているマンションに奥様もこれから一緒に暮らしていくようになりました。


なんだか、新鮮味が増して、ここ最近ドキドキワクワクしている馬鹿たれです。(笑)




明日も仕事が休みなので、読書と火の玉真理ノートを書いて自分の心を更に磨いていきたいと思っております。








さて、この辺で終わりにしたいと思います。







奥様がエプロン着けて料理をしている後ろ姿に妙な色気を感じてしまう今日この頃・・・・。(笑)





なんだか、料理中にちょっかいを出したくなっちゃうんですね〜。




まぁ、包丁持ったまま「何??邪魔しないで!」



と、私が怒られている姿がすぐさま浮かんできたのでちょっかいを出すのはやめておきます。(笑)





それでは、皆さんおやすみなさい!!










ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

野球マニアさんこんばんは♪


左スネ大丈夫でしょうか?

スネは軽くぶつけただけでも痛いですもんね。。。

無理せずしっかり治してください。


そして自分は花粉症です…

薬は飲んでるんですが、やっぱり辛いですね。

鼻のかみすぎで鼻の下が痛いです…笑


片付けは何に囲まれて生きたいか考えながら…

次のお片付けからやってみたいと思います♪


では今日はこの辺で失礼します。

ソフトのバット

記事にしようと思いましたが、コメント返しにします。

どれも有名です。
意外と重さもあります。
私はカタリストです。

ソフトと言えばカタリストと言うイメージです。
金メダル取ったときのソフト女子代表はカタリストでした。

理由はそれしかないことからコメント返しです。

ありがとうございました。

このはさんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。



左スネの痛みはだいぶ良くなりましたが、まだ腫れ上がったままです。(汗)

高校時代に左スネに自打球を当てすぎて(笑)
自然と強化されたのかもしれません。

意外と左スネならば当たってもそのままプレー出来てしまいます。

右スネならば、うずくまります。(笑)


自分は守備を苦手としているので、今後もエラーで身体のどこかを痛めるかもしれません。
そのためにも、1日も早く苦手の守備を克服したいです。


私は花粉症ではないので、奥様に「鼻の神経おかしいんじゃない??」

と、言われております。(笑)

花粉症の人は辛い季節だと思われますが、薬の服用と花粉対策に気をつけて過ごされてください。


私は花粉症ではありませんが、花粉対策はしっかりとやっております。

理由は、奥様に「ちょっと!花粉をちゃんと落としてから家に入ってよね!」

と、言われてしまうのでマスクの着用と花粉を落とすファブリーズをしてからやっと家の中に入れます。



この言葉を知ってから片付けの際も「あれとこれを片付けよう。」
と、片付けがスムーズに出来るようになりました。




是非、ためしてみてください。





またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

火の玉ボール師匠へ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。




ソフトのバットの件、ご返答していただきありがとうございます!

やはり、自分が使うバットなので、実際にお店に行って握って振ってから決めようと思います。
以前、TERUさんのコメントにもあったようにバットさんから「俺を連れてけよ。」

と、お告げを聞きながらバット探しの旅に出ようと思っております。


当然、火の玉師匠の意見を参考にさせていただきます!


土曜日あたりに、行きつけのスポーツ店の店主に私のワガママを聞いてもらって納得のいくバットを見つけたいと思います。



良さそうなバットがあったらまたコメントさせていただきます。






またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

No title

こんばんは!ご無沙汰しております。

マニアさんも怪我をされましたか・・・

私も現在絶不調で困っております。
早く治るといいですね♪

さてさて、当分遊びにこれなかった訳ですが、
いつの間にやらご結婚されていたみたいで♪

旬を逃した感はハンパないですが、
ご結婚おめでとうございます!!

不調のせいで、寝転がって読ませて貰っていましたが、
「これはコメントでお祝いせねば!」
と、奮起して書いていますww

野球に家庭に・・・

これからのマニアさんの人生に多くの幸せがある事を祈って。

恋司さんへ。

> こんばんは。
>
>
> お疲れ様です。
> コメントありがとうございます。
>
>
>
> ご無沙汰しております。
>
>
>
> スネの痛みはだいぶ引きました。
> まだ腫れているので、油断大敵ですが・・・・・。
>
>
>
> 体調を崩されてらしたんですね・・・・。
> ここ最近、恋司さんのブログに足を運んでも、記事の更新がされていなかったので、何かあったのか??
>
> と、心配しておりました。
>
>
> 余計なお世話かもしれませんね・・・・。
>
>
> なにより、体調が悪い中で結婚の祝福コメントをしてくださって本当にありがとうございます!!
>
>
>
> あまり、無理をしすぎないようにこれからの生活をお互いに送って行きましょう!!
>
>
>
>
> またのコメントをお待ちしております。
>
>
>
>
>
> ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
