FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > アンダーシャツ > 長袖のアンダーシャツを愛用してる理由

長袖のアンダーシャツを愛用してる理由

皆様こんばんは!


今日はアンダーシャツについて語っていきたいと思います。


わたくし、アンダーシャツ。
たくさん持ってます。(笑)


ノースリーブ。20130927175501dba.jpg


半袖2013092717550374d.jpg


長袖201309271749131e8.jpg




合計で15枚くらいは所有しております。(笑)



主に草野球では、長袖を使用しており。
仕事では半袖、寒いときは長袖を着用しております。


アンダーシャツは僕の普段着と言っても過言ではないくらい日常生活にも役立っております。




夏でも長袖を着用してますが

「野球マニア。暑くね?」
「野球マニアさんそんなの着てて大丈夫っすか?」
「野球マニア。お前が長袖なんか着てたら暑苦しいでやめてくれ。」

とまぁ、こんな感じで言われます。

最近は言われなくなりましたが。(笑)



長袖を着用する理由。

僕も2年前までは、普通に夏は半袖、ノースリーブ。冬は長袖。という、普通のやり方でやっていました。


しかし、2年前のある日、工藤公康さんがダイエー時代の時の特集的な感じのやつをたまたま録画してあったビデオを見ており、その中で工藤さんが言った言葉に衝撃を受け、暑くても長袖を着るようになりました。

「僕が長袖を着る理由は、夏は暑いじゃない?汗でボールが滑るし、直射日光を浴び続けると、筋肉が余計疲れて良い結果に結びつかないんですよ。だから、いくら暑くても長袖を着てるんです。」



ほっほぅ。
と思い、そこから長袖を集めて、夏でも長袖を着てプレーしております。

最初は暑くて脱ぎたくなりました。
今はそうでも無いです。

しかし、試合終了後の疲労感が軽減された気がしました。

「あれ?案外疲れて無いや。長袖ってすげー!」

と、思うようになりました。
と、言ってもダボダボ系のアンダーシャツを愛用しているので、夏場は1試合でアンダーシャツ2枚必要です。(笑)

ミドルフィットやピチピチ系のアンダーシャツは1枚で行けますが、汗をかいた後の脱ぎにくさはハンパないです。(笑)


その後も、長袖を着ているおかげで、ダイビングキャッチを試みた際の擦り傷も減り、長袖を着ていてラッキーなデッドボールをもらったりと、そんなに悪いことづくめではありませんでした。


急な夕立ちなどで雨に濡れて風邪をひく人もいましたが、長袖を着用してるおかげで体調管理も出来ましたが、雨でびしょ濡れの為、汗が拭えなかったです。(笑)



ここ最近冷え込みが激しいので、長袖が重宝しております。
夏場でも長袖アンダーシャツを着ていたので、衣替えでタンスの奥に眠っておりませんのですぐに取り出せます。(笑)


皆様も体調管理に気をつけて楽しい週末を過ごされてください。



長くなったので、そろそろ終わりにします。




最後まで閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR