野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > さらば、俺の独身生活 日々の出来事 > さらば、俺の独身生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、俺の独身生活

皆さんこんばんは。



3月だというのにこの寒さ・・・・・・。




ストーブも片付けてしまいましたし、灯油を給油しに行くのが面倒なのでエアコンで寒さをしのいでいるここ最近。(笑)



今日・・・・。
ってか昨日ですね。
夜勤明けで仮眠を取り、目がギンギラギンギンしてて眠れない野球マニアです。(笑)







どうも、野球マニアです。






昨日は、今後の人生の中で、大きな分岐点となる出来事が起こりました。




そう・・・・・・。




私、結婚しました。





彼女からの逆プロポーズです。




ええ、なんだか夢なのか現実なのか分からずフワフワしております。


実は一昨日に彼女から・・・・。
「マニアちゃん、木曜日の朝で仕事終わりでしょ??大事な話があるから予定空けといてね。」




大事な話・・・・。




実は、水曜日の夜の10時半頃に彼女からのLINEでこのような文章が入っておりました。
私は仕事中はスマホが邪魔なのでポケットに入れず、引き出しの中にしまっていますので、休憩時間に読みました。




正直な話、ケンカして仲直りした後でしたが・・・・・
「フラれるんじゃないか??」




と、ビクビクしておりました。(笑)





木曜日の朝を迎えました・・・・。



後班の先輩がたに申し送りを済ませ。
作業服から私服に着替えて。
車でタバコをふかしながら吉野家まで。(笑)
牛丼の大盛りを朝からガッツリ食べ。
24時間営業している古本屋へ行き、手にとった1冊100円の本を4冊と新しい本を2冊購入し。
30分かけて家まで帰宅。
彼女には「俺はきっと寝てるだろうから、家まで来てくれ。着いたら起こしてくれ。」
と、LINEで連絡し。
お風呂も済ませ・・・。
早速買った本を読んでましたが・・・・・・。
20分で夢の世界へ・・・・。(笑)
そして、彼女が私の家まで来ました・・・・・・。







ドキンドキンに緊張しました・・・・・。


そして彼女が私にこう言いました・・・・・・。




彼女「マニアちゃん、あたしと結婚してください。あたしをお嫁さんにしてください。あたしにはマニアちゃんが必要です。」

私「うん!結婚しようか。」

彼女「ホント!?嬉しい~!!・・・てか、マニアちゃん状況分かってるの??」

私「何言ってんだよ。逆プロポーズってやつでしょ??お父さんはOKだって言ったの??」

彼女「ううん。今日マニアちゃんと一緒に報告するから、まだ言ってない。」

私「そうなの??まぁいっか。まだ俺、働いてるから大丈夫でしょう。」

彼女「マニアちゃんがニートだったら付き合ってませ~ん。」

私「ギャハハハハ!!そうだわな。エミさん、これからもよろしくお願いします。」

彼女「こちらこそよろしくお願いします。」





彼女のお父さんに結婚することを伝えたところ・・・・・。



「ほう~。そうかそうか!いやぁ~エミから聞いてなかったから・・・・。マニアくん、うちの娘をよろしく頼みますよ。マニアくんだったら大丈夫だな!!ワッハハハハ!いやぁ~めでたいめでたい!!」


と、大歓迎してくれました。




彼女の家でごちそうをいただき。
9時頃に終了し。
家に帰宅。
母親2人(実の母親・育ての母親)と弟に結婚の報告を済ませ。
師匠に感謝のコメントをして。
読書をして。
今現在、こうしてブログを更新しております。






野球マニア22歳(今年で23歳)
ついに結婚しました!!
これも、私を支えてくれていた読者さんの皆さんのおかげです!!
ありがとうございます!!
彼女・・・・いや、もう嫁さんですね。
嫁さんを幸せにするために、私は読書をして己を磨き上げていきます!!







時にはぶつかってケンカして。
悩んだり、苦しんだり、もがいたり、怒ったりすることも多々あると思います。
今後の嫁さんとの結婚生活・・・・・。
未知なる世界だと思います。
きっと、分からない、知らない事だらけだと思いますが・・・・・・。



私にはこのブログを読んでくれている読者さん。
私にとっての師匠が2人。
この方たちが私の大きな心の支えです。





これからも、このブログと私、野球マニアのことを陰ながらでも構いません!!
応援してくだされば、私はとても嬉しいです。




最後に言っておきたいこと・・・・。




デキちゃった結婚ではございませんので、その辺勘違いの無いよう、ご理解のほうよろしくお願い致します。








今の彼女と「結婚してぇ~なぁ。」

なんて思ってましたが、神様は私のオーダーを聞いててくださったのですね。
ホントにありがたいです。






さて、日曜日には草野球の試合が入ってくるので浮かれることなく、この後は素振りをしてきたいと思います。














ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます

おおー野球マニアさんやるー!←
おめでとうございます

お二人の人生に幸多く溢れますように


ありがとうございました

おはようございます♪


結婚おめでとうございます!

ケンカして仲直りしたタイミングで大切な話がある。
って言われたらちょっとドキッとしちゃいますよね笑

でもおめでたい話で良かったです♪


元ソフト部ということで、
練習にも付き合ってくれる彼女さん…
奥さんみたいでうらやましいです!

自分の彼女は元々野球に興味なかった人で、
休みが合えば試合見に来てくれたり、
軽いキャッチボールくらいならしてくれますが、
練習までは…って感じです。
充分付き合ってもらってて贅沢言っちゃいけませんね笑


先月チームメイトでも婚約した人が居まして、
自分の周りでおめでたいことが続いて嬉しい限りです♪


これから色々準備や、環境の変化などあると思いますが、
二人で協力して楽しい新生活を送ってくださいね♪


ではまた遊びにきます!

No title

野球マニアさん、ご結婚おめでとうございます。

私と出会えたことが奇跡だったとコメントしてくれたこと嬉しかったです。
ああ、お役に立てたんだなと感じました。

22歳と言えば偶然です。
私も22歳で結婚しました。
私はでき婚です(笑)

どうしようもない奴だったので。
あの若い奴は、若いころの僕よりひどいですねと先輩に同意をもとめたら「・・・・・・・・」同意は得られませんでした。


そんな私ですが、野球マニアさんに出会いを感謝されることで、自分の歩んできた道はこれでよかったと思えます。


幸せを心から願っております。

小松さんへ。

こんにちは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。



早速の祝福コメントありがとうございます!
ついに結婚か・・・・・。
と、いう感覚です。


高校時代からの同級生でしたので、実感があまり湧きません。(笑)
しかし、ここで嫁さんに愛と優しさを樽いっぱいに溢れるくらいに注いでやらないと
失恋ソング等でよくありがちな「あの時どうしてお前のことを大切にしてやらなかったんだろう・・・・。」

ってなるのが嫌なので、今からやります!
別れる失恋と、離婚等の失恋は似たようなものですが、重みが全然変わってきますので
そうなってしまう自分にならないように日々の生活を過ごしていきたいです。


あ!
私のブログから読者さんが離れていくこともやってはいけませんね。

記事のほうも、今までと変わることなく更新していき、読者さんに読んでいただき、コメントをいただき質問の記事をありがたく更新する。


まだまだ若いので生意気な態度、発言等。
自分でも十分気をつけていますが今後もあると思います。





その都度、指摘していただければ改善していきます。





これからの幸せを感じながら生きていきたいと思います。




またのコメントをお待ちしております。




ありがとうございました。

このはさんへ。

こんにちは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


祝福コメントありがとうございます!

彼女自身も野球が好きで、野球バカな自分・・・・。
見事にマッチしてるそうです。(笑)

入籍の手続きはまだ済ませていないので奥さんではありませんが・・・・。
もう、私にとっては奥さんです。(笑)


このはさんも大切な人がいるんですね。
軽いキャッチボールと試合を見に来てくれる。

それで充分ですよ!!
まぁ、あんまり自慢して話すことではありませんが・・・・・。


私が今の奥さんと付き合うまえ・・・・。
私の女遊び時代です。(笑)

付き合ってもいないのに遊んでた女の子をよく草野球の試合に来てもらっていました。
前に所属していたチームでは補欠要員でしたので、試合に確実に出れる助っ人チームの試合だけに
遊んでた女の子を呼んでいました。


ずいぶんかっこ悪い男でした・・・・・。





今の奥さんには練習に付き合ってもらっていますが、最初は嫌がられてたんです。
私が「頼む!ティーバッティングの相手してくれよ〜。」

なんて、ダダこねてたんです。(笑)


私がやってるティーバッティングは普通とは違うやり方で行っていますので嫌がるのも無理はないと思います。



前に遊んでいた女の子は全員野球には興味がありませんでした。
当時の私も、今ほど野球バカでは無かったのでそれで良し。
と、していました。


今の奥さんには感謝しなければなりません。
こんな野球バカと結婚してくれるんですから。(笑)



このはさんの周りの方もいい事が起こってるんですね。
私もなんだか嬉しくなってきます。





またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

火の玉ボール師匠へ。

こんにちは。

お疲れ様です。
久しぶりのコメント&祝福コメントありがとうございます!




火の玉先生も22歳で結婚していたんですね。
最近は会社の先輩から
「おい、野球マニア。お前休みの日は何してんだ??」
と、聞かれ私は。
「平日休みはすること無いんで読書してます。土日は彼女とデートしたり草野球に行ったりしてます。」
会社の先輩は。
「お前、まだ22だろ??インテリだなぁ読書なんて。まぁ、本なんか読んでたってこの世の中変わんねぇよ。俺は休みの日はほとんどスロット打ちに行ってるよ。お前もスロットやれば??」

と、言われました。

私は「すいません。僕、スロットとかやってられるほどのお金無いんでお金持ちになったらスロット始めます。」
と、冗談を言ってもめることなく終わりました。

中には「俺が誘ってやってるのに断るのか?!」
と、怒ってくる人もいますので。


私の質問の記事に関してですが。

まさに火の玉先生が言ってたことまんまです。
「やるこんねぇーなぁ。なんかいい野球記事ねぇかな〜。」

っていう感覚で火の玉先生のブログを見つけたことを思い出しました。



彼女いない歴21年。

から半年で逆プロポーズ。


神様からは、私の結婚相手は決まっていたと思います。
それに気が付かない自分。
そんなどーしようもない自分を導き出してくれたのが火の玉ボール師匠です。
火の玉真理を勉強する前の自分は、野球も恋愛も仕事もハチャメチャでした。(笑)


今後も改善することだらけですが、まずは私の奥さんに愛と優しさを樽いっぱいに注いで溢れるくらい与えていこうと思っております。




またのコメントをお待ちしております。






ありがとうございました。

おめでとうございます!!

ご無沙汰しております。

こんばんは、へさをです。

めでたい!!

この一言に尽きます!!

おめでとうございますm(__)m

末長くお幸せに(*´∇`*)

へさをさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


ご無沙汰しております。
祝福コメントありがとうございます!


今の彼女と結婚までしちゃいました!!
嬉しい限りでございます。


これからの新しい生活。
奥さんと過ごしてく日々。
胸がいっぱいな感じです。


これからも野球マニアのことをよろしくお願い致します!



またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

ををををを〜ぉッ!?

野球マニアさん、おめでとうございます!
超ウルトラ電撃ですね♪(´ε` )

さて、どうですか?
今のお気持ちは??

これからどういった家庭を持ちたいですか??

子供は何人位???
(芸能リポーターか、勝利試合のお立ち台みたいですね。)

失礼しました(汗)



急な事で、わたくし、動揺しております。(自分の事じゃ無いのに。)

いやいや〜!
凄いですね♪( ´▽`)

ケンカの後の呼び出しで、「ヤバイのか?」と、思わせて、この展開……

ヤラれました!(笑)

おめでとうございます!

お幸せに〜♪( ´▽`) オパオパ

オパオパさんへ。

こんばんは。

お疲れ様です。
祝福のコメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。

あまりにも急なことでしたので、超ウルトラ電撃結婚ってヤツですね。(笑)

そうですねぇ〜。
幸せ358%の温かい家庭を築き上げていきたいですねぇ。

子供は、1姫2太郎の3人くらいが良いですねぇ〜。

と、コメントにもあったようにヒーローインタビューっぽく答えました。(笑)


急な事で自分自身も驚きを隠せませんが・・・・・。

フラれる話では無かったのでホッとしている自分がいたのも事実です。

奥さんからすると、ケンカする前から私と結婚するつもりでしたが・・・・。
京都へ小旅行に1人で行ったことがムカついてケンカに発展し、私も未熟者なので仕事でのイライラを彼女に撒き散らしてて「あらら〜。」

っていう感じです。(笑)


最近(約2~3週間前)ですが、私の仕事ぶりが評価されて新しい工程を覚えるようになりました。

分からないことだらけでのたうち回っておりました。
えぇ。
火の玉真理、道険しです。


ケンカ後に呼び出し。
からの逆プロポーズ。

この展開は私自身もヤラれました。(笑)

私はあと半年くらい時間をかけて奥さんにプロポーズを自分からする予定でしたが・・・・・。
きっと、神様のお告げ的なモノが奥さんの耳に届いたのでしょう。


奥さんと招来的に結婚したかった私はとてもラッキーな男です。



まずは、己自身を磨いていくことと、奥さんに愛情を樽いっぱいに注いでいこうと思います。





またのコメントをお待ちしております。







ありがとうございました。

やぁ(  ̄ー ̄)ノ

マニアっち!
おめでとう!

突発的な出来事やったねぇ♪

うーんと、またきます。
とりあえずおめでとう!

TERU先生へ。

こんばんは。

お疲れ様です。
祝福コメントありがとうございます。

突発的な事でしたが、おめでたいことなので嬉しい気持ちでいっぱいです!



今後も勉強して、奥さんに愛情を樽いっぱいに溢れるくらいに注いでいきたいと思います。

また、TERU先生のありがたいコメントを楽しみに待っております。





またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。

遅れ馳せながら、ご結婚おめでとうございます!
火の玉さんのブログで「奥さん」と言う単語が出てきて引っかかっていたのですが、先ほどファーストミットのことで検索をかけていたらたまたま野球マニアさんのブログに辿り着きました(笑)
これからまたちょいちょい覗かせていただきますね。
末永くお幸せに!

野球青年さんへ。

こんばんは。


お疲れ様です。
コメントありがとうございます。


お久しぶりです。




私、結婚しました!


奥さんからの逆プロポーズです。
あ、記事を読んで頂けたならば、お分かりですね・・・・。



今現在、自分のブログを更新しながら、火の玉ボール師匠のブログで真理の勉強中です。

「もっと俺の頭が良ければ・・・・。」

と、なかなか理解に苦しみ、もがいたりすることも日々の生活の中で多々ありますが・・・。(汗)


最近は少しずつですが、読者さんも増えて嬉しいです♪




これからも野球の記事や、試合の結果等を自由気ままに更新していきたいと思っているので、気が向いた時に読んで頂ければ、とても嬉しいです。





祝福のコメントありがとうございました。






またのコメントをお待ちしております。





ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。