FC2ブログ

野球好き集まれ!自由気ままな草野球ライフ。

野球好きな男が自由気ままに野球の知識、道具の紹介。自由にブログを更新して参ります。

Top > スポンサー広告 > 試合の時、緊張します・・・ 野球に関する技術 > 試合の時、緊張します・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合の時、緊張します・・・

皆さんこんばんは。




パソコンが復活しました!!



Wi-Fiのモデムが到着しました!!


これからは、ちゃんとした更新をしていきます。
ご迷惑をおかけしました。









どうも、野球マニアです。









今回は緊張しない方法・・・・・。
(草野球編)





試合中や、試合前だと緊張します。
更に、対戦相手が強ければ尚更です・・・・。




まずは、思考から変えていかなければなりません。





「あのピッチャー・・・球、はえーんだよな・・・・。」
「あのチームのバッター全員打つからイヤなんだよなぁ~。」
「あぁ・・・・満塁のチャンスで俺か・・・オワタ・・・・。」




これ以上挙げていったらキリが無いのでこの辺にしておきますが・・・・。





私は4番を打たせてもらっていました。
点が欲しいときは、チームメイトが私のためにチャンスを作ってくれます。




もう、足はガクブル。
吐きそうになるほど緊張します。






まずは、緊張をほぐすために、無責任男に変身します。(笑)



試合中の私の思考はヒドイもんですよ・・・・。(笑)





「チャンスか・・・。まぁ、後ろのバッターになんとかしてもらお。」
「守備??オレは下手くそだからエラーしても仕方ない。エースがなんとかしてくれるだろ・・・。」





試合中の私は無責任な人任せ男に、このような感じで変身しています。(笑)



あ、私がやっていることですが・・・・。



打席で初球を思いっきりマン振りの空振りをする。





こうすると、緊張がほぐれて打席に集中できます。


ストライクボールでも、ボール球でも良いです。
マン振りすると、とても気持ちが良いです。(笑)


たま~~~~~~~~~~~にですが、まぐれでごっつんこして、ホームランになる時があります。






これは、やや不振気味に陥っていた高校時代と、軟式に全く対応できていなかった草野球2年目くらいにこうなった経験があります。






自分が決めなければ・・・・。




と、いう思考はいりません。


野球はチームプレーです。
みんなに助けてもらいましょう!



気負い過ぎないことがチャンスで力を発揮できる秘訣だと、私はそう信じております。






さて、長くなったと思うのでそろそろ終わりにしたいと思います。

















ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます!

野球マニアさん、お忙しい中、記事更新して頂いてありがとうございます!

そうですか〜……「無責任」で、イイ訳ですね〜。
なるほど♪( ´θ`)ノ

その位のイメージを持って、明日、試合に行って来ます!


p.s.京都の件、失礼なコメントを残してすみませんでした(汗)。

トコロで、彼女さんに「私も一緒に連れてけ」と言われて羨ましいですね〜!(いっそ京都と言わず、沖縄あたりへ……?なんちて。)


ただ、男にゃ一人で旅する事も必要ですよね(^-^)


野球…
わたくし、とりあえずチョット明日、ヤッて来まッス!!

記事、ありがとうございました!
お疲れ様です。失礼いたします。 オパオパ

オパオパさんへ。

こんばんは。



お疲れ様です。
コメントありがとうございます。




「無責任」に関してですが・・・。

私は小学校の頃からチームの主軸打者として、君臨しておりました。
小学校のころはチャンスに弱かったんです・・・・。
ここで、自分はプレッシャーに弱い・・・・。
と、いうことを痛感させられました。



いろいろ考えてもダメだったので、自分を追い詰めないために、無責任という思考にたどりつきました。



まだ、22歳と若いので、今後も野球に対する考え方や人生においての考え方や思考も変わってくると思います。





その都度、オパオパさんや他の読者さんにとって参考になる。
もしくは共感していただけるような記事を書き上げていきたいと思っております。





こちらこそ、記事ネタを提供していただいて感謝しております。




京都の件は特に気にしていませんのでご安心を・・・・。



正直に言いますが、気に障る、ムカつくコメントは承認しないで削除するようにしています。

承認=歓迎&OKのコメントですので、今後もどしどしコメントしていただければこの野球マニアは嬉しい限りでございます。




おかげさまで、心優しい読者さんのおかげでムカつくようなコメントは今現在、来ておりません。





明日の試合頑張ってくださいね!!

試合報告のコメントを楽しみに待っております。





またのコメントをお待ちしております。







ありがとうございました。
プロフィール

野球マニア

Author:野球マニア
野球マニアです。
小~中~高~社会人と野球歴12年です。
野球について楽しくお話が出来たら嬉しい限りです。
自由気ままな生活を更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。